sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【012】こだわりのお肉屋さんらしい【ブロックパーティーチャレンジ】【sims4】

誤字やばいので修正したりしてます。

寝ながら書いたのかってレベルの誤字がたくさん……。多分まだある。


終わりが見えてきたブロックパーティーチャレンジ、今回もリッジレーンドライブのヒルサイドアイランドのレストランに行きます。


前回紹介したネクター農家がネクターに合う肉料理を提供している、という設定のレストランです。

外観はこんな感じ。



お邪魔しまーす

入って正面中央は吹き抜けになっています。


バーカウンターの後ろはお客さんから見えるキッチン。


こっちの扉から


スタッフルームとキッチンに繋がる裏方の方に入れます。

反対側にも扉があって、そちらはお手洗いです。


先日のカフェもそうでしたが、自動で設定されるスタッフが全然来ない。

レストランって訪問したタイミングでシェフとかホストがスポーンすると思うのですが、待っても待っても来ない。なんで?😧

一応こだわりのお肉屋さんという設定なので、メニューは肉料理ばっかりです。


それでは2階へいきます。


2階もテーブル席がいくつか。


吹き抜けがめちゃくちゃ場所取ってるので、あんまり広くないから移動で詰まりそうなのか心配。


テーブル席の反対側は個室になっています。


人数多めの宴会の時はここを使ってください。

1階にも8人掛けテーブル席がありますが、プレイヤーはプレイ中にレストラン行く時は友達たくさん連れて行く事が多いので、8人掛けか6人掛けは大体準備します。


宴会部屋の隣も個室。


こちらはお忍びデートの際にでも使ってもらいたい。

ちょうどね、既婚男性が奥さん以外の女性と来てますけどね、こういう時に使ってくださいっていう例ですね。


ソファがあるのと、シェフが目の前で肉を焼いてくれる特別感をイメージしたグリルがあります。


間取りはこんな感じ。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。