sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】家電の信用度が低い【資産家への道】【sims4】

それでは第5回、やっていきましょう。

余談ですが現在プレイヤーがメインで遊んでいるデータで、魔法使いシムがランクを上げてもアビリティに振るためのポイントが貰えない挙動に襲われて萎えています。

なんでや!😭😭😭😭

やりたいことがやれないよー😭😭😭



●コモレビの山レジャー


前回のロマンスフェスティバルから帰宅後からスタートです。

プレイヤー視点であれから数日ぶりのプレイだったので、前回どんなだっけ? とログを見直し、あーそうだったそうだった、と、少し頭を抱えています。

まぁ、バンド内恋愛とかじゃなくシェアハウス内恋愛だからセフセフ。いや、セーフなのか?

男4人集まれば1組くらい恋愛ゲージ伸びるでしょ、そんなもんでしょ。


そんなことより、洗濯機がバグって買い替えることになった事の方が問題。

洗濯物を洗濯機に入れる→既に洗ってる判定が出る→乾燥機に入れる→洗ってない判定が出る、という謎挙動。

もう撤去しちゃっても良いかな、とも思うけど、洗濯機好きなんですよね。

(洗濯機関連の修正が来る前のプレイログになります)


では、ロマンスフェスティバルに行っていたせいで中途半端になっていたコモレビ山レジャーに再挑戦です。

屋外だとヴァンパイアが疾走しなくなるの、なんとかなりませんかね?😟


初心者コースのはずなんですが、本当に初心者ですか?


そしてカフェイン切れでガクブルッたウェンくんはコーヒー休憩。

観光地で子供に振り回されてダウンしてるお父さんか?


トオルくん、それ今じゃないとダメですかね?


雪遊びをした後は温泉でほっこり。

ウェンくんがずっと悪人の高笑いをしてて、どうやらお気に召した様子でなによりでした。ただ、何故かウェンくんだけすぐに温泉から出ようとして何度もプレイヤーから戻される攻防を繰り広げることに……いや、確かに3人に比べてウェンくんは筋肉量が少ないけど……え、そんな理由じゃない?

それにしても、この温泉がタダで開放されてるの良いですよね。銭湯経営とかしてみたい。入場料徴収とかそういうシステム実装してほしいですね♨



帰りの道中で、ギャラリーからお借りしたお寿司屋さんに立ち寄って晩ご飯。

そして特に意味のない飯テロ。


高校生4人がお寿司を堪能している後ろで、ランドグラーブ家の父と息子がなんか関係を拗らせていました。

マルコムくんなにやってんの……。



●魅力が高い悪人


ワールドの季節が夏になりました。

秋には資産家への道を終わらせるのが目標ですが、余裕持って終われそうですね。

まずは今週のお支払いから。


ふと思い出して願望を切り替えた所、ロイくん以外の3人が途方も無いお金持ちを達成していました!

これで毎週利息が貰えるし、資産が増えれば利息の金額も増える! クリアに向かって加速していきますよ!🥳


スクショだと伝わらないのですが、これは帰宅後すぐに宿題をやり始めたのに、爆発寸前のムードレットを外すために鏡を何度も見つめ、トイレと食事を済ませてムードレットと欲求を整えてから宿題をやり始めたトオルくんより宿題が終わるのが遅いウェンくんとカイトくんです。

先日ロマンスフェスティバルに行って恋愛ゲージが生えた影響で、自律で恋愛コマンドをちょこちょこ挟むせいです。勉学が疎かになってるの、なんとも高校生らしいというかなんというか微笑ましい。

ウェンくんが悪人なので、その内勝手に恋愛ゲージ下げることもあるかもしれないので、この2人の恋愛はまだ見守りをキープします。


全員なにかしら稼ぐ手段はあるけど、やっぱフラワーアレンジメントがデカい。

ありがてぇありがてぇ。


コーヒーメーカーめっちゃ壊れるやんのスクショ。

5回に1回くらい壊れん?


放課後に宿題を終わらせてからナイトクラブに来ました。


DJスキル10のカイトくんがシステムに配置された自動生成シムのDJさんの横に割り込んでチップ稼ぎをしている間に



ウェンくんが永遠にお金を借りています。

将来的にウェンくんは犯罪キャリアのボス志望なので、ナンシーさんとしては先行投資というところでしょうか。

まっかせてくださいよ! 立派なボスになってみせます!


そして洗濯機は結局撤去されました😭😭

ちゃんと機能しないから仕方ないね。なんだよこの不具合? おま環挙動? わからん😭😭😭

なんで家電すぐ壊れるん? 信用できない😟



●欲望と恐怖について


欲望と恐怖は今まで非表示にしていたのですが、なんとなく表示してみたらロイくんが図書館に行きたい、本読みたい、と簡単な欲望を出してたので、みんなで図書館に来ました。

本棚クリックしたら3種類しか本がなくて、図書館とは……🤔となったので、自前でいくつか本を買っておきました。テーブルに置いておいたら司書さんが本棚に入れてくれます。

しかしいつも思うのですが、図書館にスキル本の1巻くらいは置いてほしい。


一方その頃、悪人由来の敵を作る願望が出ていたウェンくん、周囲を観察するも手頃なシムが見つからない。

図書館という場所柄か、子供しかいない。子供たちが帰っても大人が来ることもない。え、この街ってシムいる?

「チッ(・д・)」


図書館から出て全員で映画にも行きます。

「ダスクグロウ3公開してる! さっき図書館で読んできたから見よう!」

「いや1と2見てないんだケド」

「それ恋愛映画じゃない? 恋愛ものはちょっと……」

「ジャンル的には恋愛もの違うけど恋愛要素強いからロイくんとしてはNGやんなぁ。それなら俺はトレジャーオブアービーヴィルが良い!」

「ひひ、ここは間を取って死の鏡デショ」

「いやどこが間なん!?」

というわけでピーター・パーカーのホームカミングハイジンクスを見ることに。


えらい渋い顔で出てきたと思ったら、そんな言う事ある?


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。


資産家まで 688409/1000000