sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【008-終】初恋のあのシムとデートに行きます【高校生活】【sims4】

そういえば、好きな人のメモリー獲得確率は5%と聞いたのですが、そんなあります?

5%ですよ? ソシャゲ最高レアリティ3%ですら単発で出る可能性があるのに、日常的にたくさん会話してて5%を全然引かないミナトちゃんなんなん?

5%は修正されてるのかな?🤔

いやしかし0%と100%以外は信用出来ない……99%の攻撃成功率を外し、1%の敵の必殺を引いて死ぬのがFE芸。


来ました日曜日の朝です。

前回、日曜日になったらケビンくんをデートに誘うと書いたと思うので、早速連絡してみましょう。

この前Trendiで買った服着てく?


インベントリ圧迫されるけど、買った服で着せ替えするの楽しい。


お、これにしよう! シンプルでかわいい!

よーしケビンくんをデートに誘うぞー!


遊園地は昨日二次会で行ったしな……スリフティーにする? でも自律でタピオカティー飲まないじゃん……。いっそカッパーデール外の区画にする? と、デート場所に悩んでいるプレイヤー。


結局スリフティーにしました。

天気が悪い!!😭


電話でデートに誘ったのに、ここで改めて電話番号を聞くミナトちゃん。

電話番号訊く時に、スマホにチュッてするのめちゃくちゃ可愛くて好きです🥰


あ! ケビンくんもスマホカバー赤色だ!


ケビンくんは超誘惑的なのに、ひらめきにブーストが乗ってしまったためにバチバチにひらめいているミナトちゃん。

あの、好きな子とデート中だからもうちょっとそれっぽい雰囲気になってくれませんかね?


カ、カトリーナさん!?


他にもたくさん席が空いてるのに、わざわざここに座る理由はなんなんですか!?

今若い2人がデートしてるんですよ!

え、シムってこういう生き物? う、ううーん、それはそう……。


そしてタピオカティー2個持ちするカトリーナさん。

アカン、ミナトちゃんのデートよりカトリーナさんが気になってきたwww


ふへへ、良いね良いねー。高校生の初恋良いねー。

プレイヤーが大変に気持ち悪い顔でニヤニヤついていること以外、幸せムードレットに満ちた世界ですよ。


なんせ2人はお互いに好きな人のメモリー取ってますからね。

ところで、まだ告白してないのに恋人関係のマークつくの、未だに納得してない。


2人で写真撮ったりもする。

あとでシムスタに載せて良い? とか話してたらかわいい。

シムスタとソシャバとTrendiをそれぞれ使い分けるの大変そうだなぁ。プレイヤーは応援してるとあるeスポーツチームとそのファンの方々、それから二次創作を観測するだけの完全見る専えっくす鍵垢しかないから、多数のアプリとアカウントを使い分ける人たちはすごいなぁと思います。


信じられるか? まだ付合ってないんだぜ?

2人のデートはゴールド評価で終了!

ただし欲望の、好きな人をデートに誘う、の項目は、電話じゃなく相手をクリックして誘わないと達成出来ないようです。

んー、じゃあもう1回デート行こ!


追い好きな人メモリー。


本日2回目のデートは遊園地。


こんな田舎の国道沿いにあるいかがわしいホテルの見本みたいなアトラクションある?


片思いチャンスカード

ミナトは最初の一歩を踏み出し、ロマンスを始めるべきでしょうか?

もちろん!!!!


あ、出てきた!

いちゃいちゃカートの効果は抜群だったようです。でも通知読む限り従業員に見られてるんですが? なにやってんの?w


デート終わってグループ解散したら、ケビンくんが自律で買い物してる! さっさと帰らずに自律で食べ物買うんだ!?


デートの後も2人で楽しくお喋りして、今度こそ解散しました。

ケビンくんまた明日学校でね。


ただいまー!

ミナトちゃん今日はお疲れ様でした。


お父さんもお仕事から帰ってきました。お疲れ様ー。帰ってきたら、あれ、娘の雰囲気がいつもと違うなって思ってるかもしれない。

母「今日クラスの男の子とデート行ったんだって」父「デート!!!?!!」三女「パパうるさい」次女「早くご飯食べなよお父さん」

みたいになってるかもしれない、そんなアサヒナ家の日曜の夜。


さーて寝るかと思ったら宿題やってないのを思い出して慌てて指示を出しています。プレイヤーが忘れていたばっかりに……ごめんよ。


特にこれといったことがなかった月曜日を飛ばして(月曜日にチア部のレベル3になりました)


今日は火曜日です。

目標志向のタスクにあるキャリアデーが開催されます!

ん!? あの髪型がバグってるの誰!?


ソフィアちゃん!!!?!🤯

CAS画面入ったら、こちらはなんともなかったので、学校来て服装が切り替わる時になんかあったのかな?


普段着見ーせて! ってしたら直った良かった😂


さてキャリアデーのために講堂に来ました!

講堂に来ると同時に目標志向の願望も達成。チア部でレベル3になっていたので、最終タスクもそのままクリアとなりました。

おめでとう、お疲れ様!


そしてキャリアデーっていうのは、見た感じ就職説明会みたいな感じなのかな?


それでは、キャリアの詳細について聞いていきましょう。

ミナトちゃん、そっちは多分説明する側の立ち位置だと思います。


こっちは軍隊キャリアかな?


で、こっちは犯罪キャリア?

ギャングワイフってこんな堂々たる態度で構成員の勧誘してんの? てかジャックさんみたいなベテランに高校の就職説明会行かせるもんなの?

いや、もしかしたらフロント企業的な会社を紹介してるかもしれない。

ミナトちゃんは1番上のお兄ちゃんとその配偶者がギャングワイフ勤めだから、そっち方面は家族に聞いた方が良さそう。


こんにちは、うちのお兄ちゃんとお義兄ちゃんがいつもお世話になってます。


タスクが終わって暇になったからか、アッシュちゃんと動画を見始めちゃう。

あんたたち将来のことちゃんと考えなよ。就職じゃなくて大学に行く選択肢もあるけどね。

仲良くなった子とミナトちゃんたち6人くらいでシェアハウスしながら、友情も恋愛もごちゃ混ぜ青春大学生活を見守るのも面白そうだなーって思ったけど、このデータではミナトちゃんを成長させるつもりがないので、思っただけに留めておきます。


翌日です。

目標は達成してるから特にやることもないのですが、どうせだから最後にケビンくんに告白して終わろうかなと。


お、ケビンくんの前空いてるよ! 座って座って!


わざわざアウレリオくんを立たせて席を奪い取るミナト氏。なんで隣でも前側でもなく斜め向かい側に座っちゃうのよ。照れてるの?


まぁ今回初めての高校生活を送ったわけですが、普段は若者中心でやってるから、ティーンで長くプレイするの新鮮でしたね。

このブログの最初に資産家への道を高校生4人でやりましたが、ティーン中心だったのはあれくらいかな?

なんにせよ、普段平日昼間は学校に行っているだけのティーンに対して、学校について行く、行かない、の選択肢が増えるのは良いことだと思います。

早期卒業したシムをデータ移行したら早期卒業が取り消されて成績B生徒に戻されるのは納得いってないけど。


これはチアやってるうちの子かわいいな……って真剣に考えながらスクショしている所です。


最後になりますが、夜の遊園地にケビンくんをデートのお呼び出し。


まずはデートのタスクを……ん!?

待って、あの屋台にいるシム見たことあるぞ?


先生! 先生じゃないか!

高校の先生って副業して良いんですか!?


遊園地に来たら同級生がイチャイチャしてて気まずいカオリちゃん。


あ、気まずくなかった!? どちらかというとこちらサイドが気まずい!

シムってそういう生き物だってわかってますけどー! 今から告白するつもりなんでー! 出来れば会話に混ざるのは遠慮していただけると助かりますー!😦


とりあえず場所を移動して、めっちゃ土砂降りの中で告白してます。

「ケビンくん、会って2日目から好きでした! 付き合ってください!」


オッケー貰ったらすーごい笑顔😀


そしてファーストキス。

良かったねミナトちゃん!🥰


そういやドラマラマ願望にカートでじゃれ合うってのがあったな……。


いや酷いなこれwww なにが起こってるか外から丸わかりじゃないですかやだーwww


それでは、ご機嫌ないちゃいちゃカートを背景に、ミナトちゃんの高校生活は一旦ここで最終回とさせていただきます。

また次回、別の記事でお会いしましょう。ここまでご覧いただきありがとうございました。