sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【009】さすがにチョロいと思います【魔法使いの一族】【sims4】


お久しぶりのヤトシロ家です。こんにちは。

さて、前回何をしていたかわからない方がプレイヤー含めてたくさんいらっしゃると思いますが、なんとかやっていきましょう。


本日はハジメちゃんのお誕生日です。

ハジメちゃんもいよいよ大人世代へと突入します。

目標は全て達成しているので、後継ぎが決まって世代交代するまであと少しですね。それまでがんばろう。


これは電子ピアノがうるさいって怒鳴り込んできたサリムくんです。

サンマイシューノのお隣さんはすぐ騒音出して大騒ぎするし、そのくせすぐウルサイって土なりこんでくるから、一生仲良く出来る気がしない。仲良くなったら騒音頻度落ちるとかないんすか?


そしてこれは電子ピアノの音がウルサイって怒鳴り込んできたサリムくんに、親について不満を言う、コマンドで返しているフタバです。

そ、そっか、不満ありましたか……😦

サリムくんとフタバは緑ゲージ20%くらいあったのに、この怒鳴り込みで赤ゲージ出てきました。本当に一生仲良くなれない。

絶望のご近所関係。


それでは、朝早くからですがハジメちゃんのお誕生日会です。

おめでとう!


ヤトシロ家全員と赤ゲージ出てるのにお祝いしてくれるサリムくんありがとう!



てめー! サリムくんコノヤロー!

ちょ、おま、ハジメちゃんは大元帥やぞ!? 暗殺未遂とかで身柄拘束されても知らんからな!?

元帥って日本軍的には大将とかそういう感じなのかな? チラッと検索したら日本だと元帥は称号であって階級ではないって出てくるし、そのへんちょっとわからないけどとりあえず軍の1番偉い人ってこと? で良いよね?


でででーん

絶対に政治犯的なあれで捕まえてやるからな!?


「ママそこだー! やれー!」

両手叩いて息子大はしゃぎやん。それはそれで心配や😫


フィットネスレベル8を舐めるな!(中途半端)


これに懲りたらハジメちゃんにドリンクを投げたりするんじゃないぞ!? わかったな!?


やはり筋肉! 筋肉とパワーが全てを解決する! フィットネス10まで鍛えよう!


きょうは ママ の おたんじょうび で おとなり の サリムさん と なぐり合い の ケンカ を してました。


さて、翌月曜日を飛ばして火曜日、この日はジローの誕生日です。

いよいよティーンになります。ここまで長かったなー。そしてここからがまた長い。

パート10くらいで代替わりしたいとか言ってたのに、まだまだ初代編が続きますよ。といっても、ハジメちゃん自身は目標達成しているので、先は長いけどがんばる!


それでは、ジローもフタバも学校を休んで、ジローの加齢……の前に、お友だちの女の子たちも一緒にティーンになろうと思います。クラブ開催したら2人来てくれましたよ。ようこそようこそ。ケーキ食べる? ロウソク吹き消して良いよ!


平日の朝から学校サボって集合させられた挙げ句に加齢される自動生成世帯の子どもたち。良い迷惑では?


では最後にジローの加齢です。

お誕生日おめでとう!


特質はブラザー、願望は禅の導師になりました。

ティーン願望はやれたらやります。


ちょっとバチバチにメイクしちゃってたので、お着替えしてきました。

改めまして、ジローくんです。眠そうな顔してるなぁ。

ここでジローが跡取りになった場合のノルマのスキルもルーレットで決めてきました。

ノルマ願望は禅の導師。

ノルマスキルはグルメ料理、歌唱、ダンスの3つになります。


どちらが跡取りになるかは、フタバがティーンになったら決めようと思います。

さらに高校に関して、早期卒業の打診が来たらさっさと若者にして卒業しようと思います。プレイヤーのサクサク進めたい欲が出てるwww


感情コントロール上げるために日記書かせてたのに、お年頃が来ちゃったwww


改めてみると、テーブルセットしてるクマさんかわいいな?


いやそうでもなかったか……顔怖いわ……。ガン決まってる。


翌日はジローの高校初登校日です。

どうもこんにちは。今日からお世話になるヤトシロジローです。よろしくお願いします。


水曜日午前の授業は美術です。

プレイヤーがまだ中学生だった頃、自分の顔の型を取って様々な表情の仮面を作ろうって美術の授業があったのですが、ありきたりの表情はつまらないからクラス全員それぞれ、人にはどんな感情があるか答えよ! ダブりは駄目! という、30人クラスで30の感情とか出てくるわけないだろー! って叫びたくなる内容だったのを思い出しました。


席空いてるよ? そんなとこで食べなくても良くない?


え!

授業終わってから、はじめましての挨拶しただけなのに!? ジローはサバンナちゃんに恋しちゃった!? 挨拶しただけだよ!?(2度目)

チョロない?


プレイヤーは先日ジローの加齢に巻き込まれた自動生成世帯のアビゲイルちゃんを推してたんですが、ジローはサバンナちゃんが良いって言うなら……ううーん(デフォシムだからちょつと迷ってるプレイヤーです)

ちなみにこれはアビゲイルちゃんが遊びに行こうって連絡くれてブラフスに遊びに来たスクショです。

クラブの仲間とパーティーへ、というイベントだったのですが、来てみたらアビゲイルちゃんしかいなかったので、クラブの仲間と遊ぼうっていうのは口実だったのかな?


サバンナちゃん連れてきたの空気読めてなさすぎたわ。ごめん。


あ゛!!!!(ジローが誘惑的なのは近くにサバンナちゃんがいるからです)

アビゲイルちゃん→ジロー→サバンナちゃん……ってコト!?


!?

ねぇ、プレイヤーがミナトちゃんで高校生活を満喫した時は、好きな人メモリーってあんま出ないんだなー、なんて言ってたのに、ジローは出しすぎでは?

アビゲイルちゃん⇔ジロー→サバンナちゃん……ってコト!? バカじゃん! うちの子バカすぎない!?


それでは今回はここまで。

どうするどうなる長男の初恋! また次回よろしくお願いします。



願望:考古学者→達成

キャリア:軍隊→レベル10(達成)

スキル:パイプオルガン→レベル10(達成)

スキル:ジュース醸造→レベル5(達成)

スキル:いたずら→レベル10(達成)

子供:2人→達成