sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007】初恋のあのシムとプロムに行きます【高校生活】【sims4】


Trendiでなにか買い物しようかと思っていたのですが、カレブくんコーディネートめっちゃ気になる。今回カレブくんが2パターン、始祖が3パターン出品してて笑ったw

どっちのコーディネートが売れるか勝負してるのかな?

しかしこのTrendiってやつは、右の空いたスペースにマネキンでコーディネート表示とかしてくれないものか。どんな服かわからないと買いにくいよね。


ヴァンパイア対決の5個買いました。いざ開封!

始祖3パターン


カレブくん2パターン

全部かわいい!😆

でもこれ出品者が違ってても、同じ名前の品は当然ながら同じコーディネートなんですよね。ちょっと物足りない感ありますが、事故ったコーディネートが届けられるよりは良いし、メインはプレイヤー側が好きにコーディネートして販売することでしょうからね。

あとね、インベントリの中のショッパーを処分出来ないのも困る。チェストに入れられるようにするか削除させてほしい。インベントリ圧迫される……。


ちなみにこれがプレイヤーが以前作った小学生女児みたいなコーディネートです。

ちゃんと小学生女児って名前にしてあります。

さすがにこれを売ってティーン男子が着ちゃうのは大事故だから売りに出せない。

女性向けで作ってるコーディネートを男性が着るのやめてほしいー。

ので、コーディネートは個人的にプレゼントするだけにしようと思います。


さて、片思いが始まった翌日金曜日です。おはようございます!

これは試験勉強をするのを忘れていたので、慌てて指示を出したスクショです。絶対に間に合わない。


間に合いませんでした😭

プレイヤーがうっかりしていたばっかりに……ごめんよミナトちゃん。


午前の試験は試験対策なしで挑ませたので、お昼休みに試験勉強してもらってたのですが、ケビンくんがすごい見てくる。


試験勉強を終わらせてから食堂に行くと、自律でケビンくんの近くに寄っていくミナトちゃん。

良いなぁ。かわいいなぁ。ほっこりする。


午前の試験は後ろに座ってたのに、お昼休みに勉強したからか午後は自信ありげに前列真ん中を陣取るミナトちゃん。

がんばれがんばれ!


でも試験を受けながら考えているのは、うしろの席のケビンくんをデートに誘うことなのである。

プロムが土曜日だから、日曜日にデートに誘おうね。


今日は金曜日のチア部スポーツデーです。

お腹が減っていたので食堂でご飯を買ったら、わざわざ教室に持ってきて食べるスクショ。

食堂で食べなよ😦


気が早い気が早い! まだミナトちゃんしか会場に来てないよ! 花火まだだよ!


ドヤ顔でポーズ


もう6時回ってるのにシムが集まらなくて困惑のソロルーチン。


たまたまその場にいたシムを集めて、グループチア!


べちーん。

フィットネス8くらいあるんだけど、それでも倒れちゃう……。チアって大変なのね……。


滑ったり転んだりしましたが、点数は156点でした。高いのか低いのかわからないものの、現時点では最高得点らしいです。

抜かれないように祈りましょう🙏


あ、マルコムくんとローハンくんだ久しぶりー! イベントだから遊びに来てくれたのかな?


結果待ちの間にお買い物。これは装飾品かな? ポンポンくらいは買おうかなー。チア部だし。


ん? あそこにいるのケビンくんかな? 声かけようミナトちゃん。


ああああああ結果発表が始まったせいでケビンくんの方に歩いていた足がキレイなL字ターンを決めて吸い寄せられる図。


ちゃんと審査員の話を聞いてる? ケビンくんの方ばっか見てない?

ここは大事な場面よ? 優勝チームとして呼ばれるまで緊張感持っていこう?


話が! 長い!!!!!


結果は!!?!!


発表されずに終わった……😧


いやフィンチウィックの卵コンテストには出てないのよ。どういうことなの?


しゃーない、帰るか……と思ってたら結果出ましたー! 良かった優勝ー!!! ハラハラさせないでよー!!!😂


優勝してニコニコの金曜日を終えて、次の日はプロムがある土曜日です。

チアの練習中にユキちゃんからプロム前のパーティーにお呼ばれしました!

行く行くー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ついでにたくさんお友達も連れてきましたよ。


こっちの4人はユキちゃんが個人的に呼んだ子たちだと思うのですが、10人を越えるティーンが入るにはベーア家は少し手狭といいますか……いっぱい連れて来てなんかごめんね。


パーティーといっても特にやることもなく、皆で映画見ました。

え、ユキちゃん、貴方が誘ったんだから、なにかしら余興的なものはありませんか?


仕方ないので初心者DJを披露して帰りました。他の子もさっさと帰り始めたので……。


そしていよいよプロムだー!

今回はちゃんとタスクをこなしながら、ケビンくんとイチャつくぞ! イチャつくといっても、まだ告白もしてませんがw


今回は忘れずに投票もしま、いや近い近い! どうしたのケビンくん近いよ!? 誰に入れたか気になるの!?

自己投票出来ないから誰にしようか悩みましたが、マルコムくんがいたので王族はマルコムくんにしました。ピエロはケビンくん。


ケビンくん、今日は一緒に来てくれてありがとう(現地集合)


にっこり😀

幸せそうで良きかな良きかなー。


そしてミナトちゃんの投票通り、王族マルコムくんピエロケビンくんになりました!

おめでとう🎉


あと10分しかないけど2人で写真撮ろうってお願いしてます。あと10分しかないの! ピエロおめでとう〜って拍手してる場合じゃないの!


ぐあー! 目の前まで来たけどプロム終わったからケビンくんがUターンしちゃった!


というわけで二次会会場です。お天気はまさかの雨。

こっちでツーショットしようねケビンくん。


行けないよー! って手を振るミナトちゃん。

なんなんこれ絶望やろ。なにがアカンねん……。

これ多分アトラクションも乗れないやつだな?


お!?

写真撮ろうって何度もお願いしてたら、見覚えのある吹き出し! これはケビンくんからミナトちゃんへの片思い……ってコト!?

やだかわいいー!🥰


そしてやはり写真は撮れませんでした。また今度デートで来ようか……😭


ダメ元で誘ってみたら観覧車は乗れました!

大人数で二次会に来たのに、2人きりで抜け出して観覧車に乗るとか、ロマンチックですねぇ。


そしてもう1回頼んだら写真撮れました! やったね!


ロマンチックな写真を撮って、楽しそうに出てきました。良かったねミナトちゃん!

それでは、もう夜も遅いので帰りましょう。


今回撮った写真はこちら。

えー! ロマンチックー! めちゃくちゃかわいいー!🥰


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。