sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007終】全ては私の不徳の致すところ【資産家への道】【sims4】


それでは第7回目、やっていきましょう。

記事ストックがほぼ底を尽きかけているので焦っています。

それもこれも全てネトフリでハイキューを見始めたせいです。おさむー! 私だー! 結婚してくれー!


●不意打ちをくらうプレイヤー


ペット用のご飯を作るロイくんのスクショからおはようございます


今更ながら、この子はウェンくんが始祖の家に住んでた頃に実家から連れてきたスコティッシュフォールドのプリンセスちゃんです。かわいいですね。


その日の夕方、学校から帰り、宿題の指示をしていたら、ちゃりーんと聞こえてプレイヤーはハッとなりました


あ、ちょ、待っっっっ!!!!!


うわああああ! 利息うううう!

カイトくんとウェンくんの不労所得がドバっと入ってきて、一気にクリアになりました😂😂😂

宿題なんかやってる場合じゃないよカイトくん!!!


えー! あー、うーん!? と、というわけで、資産家への道クリア!(ヤケクソ)

チャレンジ期間31日での終了となりました!

んもー、締まらない終わり方だなぁ!


「お前もうちょっと計画性ってのをさ、なンとかならなかったノ?」

「いやこれは俺のせいじゃないだろ!」

プレイヤーの無計画のせいです。



●高校生たちの成長


やってしまったものは仕方ない。不意打ちだったとはいえ目標達成したので、区切りとして高校生4人には若者に成長してもらいましょう。


まずはカイトくん


3つ目の特質はブラザー


次はウェンくん


特質は野心家


そしてロイくん


特質は生真面目


最後はトオルくん


特質はアクティブ


まぁ、ティーン→若者は劇的になにか変わるわけじゃないので案外アッサリした成長です。

で、彼らの挑戦はここでおしまい、ですがその前に!



●卒業旅行に行こう! と言う名のプレイヤーがお出かけしたい回


いや本当にここでサクッと終わる予定じゃなかったので、さすがにこれだと文字数が少なすぎる。


「卒業旅行!」

「旅行!」

「どこか旅行! 行きたい!」

「どっか区画借りて遊びたい!」

「オレは行かないカラ、3人で行ケば?」

「なんで! ウェンも行こう!」

「カイトうるさい」


「レンタル区画があるのはセルヴァドラーダかコモレビ山かサンセコイアかタルトーサやな」

「雪山で登山したい! ハイキング行きたい!」

「カイトうるさい!」

「俺は遺跡探索したいなぁ」

「どっちも行けばええやん、お金も時間もあるんやし」

「だから! オレ行かないって言ってンのに!」


余談ですがウェンくん→カイトくんの自律誘惑がすごい。息をするように侮辱もするけど侮辱した後に毎回誘惑ぶち込んで来る。

恋愛ゲージは気づけば40%? くらい?

というわけで今回のお泊りで交際まで行こうかなって思います。


セルヴァドラーダ来たらこの区画借りがち。


ゲーム内で1年前に来た時に、次来る時に使おうって思って便利アイテムはいろいろ買いだめしてたのに全部忘れてきた図。買い直しです。

「揃いも揃ってバカなの?」「いやウェンくんも忘れてたでしょう?」

悪いのはプレイヤーです。


それではジャングルでアドベンチャーしましょう。

ジャングルで吹き付ける風の音なのかPS4の排気音なのかわからない轟音が響き始めました。いや排気音です。うるさい!😅

ウィンデンバーグのブラフスもですが、特定の場所での排気音がやばいです。プレイしててヒヤヒヤする。

というわけで急いで次に行くよ!

ここは植物の密売(という脳内設定)によりガーデニングレベルが高いウェンくんにお任せ。


宝箱をパカパカ開けながらどんどん行くよ!


幻想的というか冒険心をくすぐられる大きな滝です!

高所が苦手なプレイヤーは絶対に行きたくない貧相な吊り橋に成人男性が4人も乗って大丈夫なの? 悪人とか意地悪なシムはここでギッタンバッタンしそう。


「あ、マシェットあるから蔦切ってくれん?」と、トオルくんに誘われてロイくんと2人で蔦を処理しに行っている間に

(木の影から地面に少し日が差してるの好き)


吊り橋効果ってやつですね。告白成功しました。

正直まだ、こいつ悪人だよ? と、カイトくんを引き止めたい気持ちがなくもなかったのですが、結婚するわけでもないし、お付き合いくらい気軽にやればええやん、と考えを改めました。

というか、交際申し込んで成功した時ってツーショット撮ってませんでした? 最近何組か交際させたけど、みんなツーショット撮らない……スクショタイムだったのに……。

そんなこんなでウェンくんとカイトくんがお付き合いを始めました! ロマフェスの雰囲気で恋愛ゲージ出た2人だし、旅先のノリと勢いで交際始めてもええやん?🙂


2人が告白とかしてる間にロイくんとトオルくんが道を開いてくれて寺院に到着!

死の花に次ぐ金蔓植物を求める密売人たち。

ロイくんとトオルくんは願望進めるために罠調査に行きます。



あああああああ!!


なにやってんの急いで急いで!😱


このことは忘れないから! っていうけど、メモリーは時間経過で消えるよね? 忘れるよね?

まさかの遺跡の罠一発目から大惨事……先が思いやられます……。


さすがに丸焦げになりかけたロイくんは一旦罠調査から外れてもらいます。トオルくんばんばれ!


人が解除した罠の先でお宝を漁る悪人。


ことごとく選択肢を外していく。


ようやく最深部に到着! やったー!

お宝いろいろゲットしました!

区画に泊まるお金と時間があるなら、トレジャーハンター生活とかも楽しそうだなぁ。

休暇申請しなくても普通に遊びに来たい!


遺跡に来たのはお昼頃でしたが、最深部から帰る頃にはもう日暮れ。お疲れ様でした!





セルヴァドラーダを堪能する世帯メンバーのスクショで締め。


ここまで見ていただきありがとうございました。

またお会いしましょう。