sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】誰も死から逃れられない【研究者への道】【sims4】


ルームメイトを募集して集まったメンバーを連れて親睦会を兼ねてレストランに来ました。

今日はウミちゃんの奢りだから高いの食べて良いよ!

女4に男1というハーレム世帯に見えますが、もう1人男性が入居しています。誘っても来てくれなかっただけです。お仕事とかしてないはずなんだけどな😟


突然の飯テロ


はしゃいでるスミス姉妹かわいい。かわいくない?


レストランで食事した時、まだ食べ終わってないのに空いたグラスとかを先に持っていかれる挙動あんまり好きじゃないんですよね。

急かされてる感じがします。レストランで食事するのは好きなんですけどね。


すみませーん、サンマイシューノのアサヒナで領収書切ってくださーい!💰

実家isお金持ちなので。ウミちゃん、親から渡された使用制限なしのカードとか持ってそう。

ウミちゃんはですわ口調のお嬢様キャラにしようと思ってたのですが、結局そんなことはなかったです。


「ねぇ、なんだか気持ち悪い……」

ここでまさかのサニーちゃんが食中毒。

欲求管理しなくて良いサニーちゃんは家で食事しないから、食中毒ってことはもう完全にレストランが原因なんですよ🤮


食中毒を報告する。

「すみません、そちらのレストランでいただいた……あれ、名前なんでしたっけ……タコの足みたいな……はい、あれを食べて体調が……」

これレストランはもちろん自治体にも報告されてる? 食中毒ぞ? 一定日数の営業停止に追い込ま……いや困るな……レストラン使えなくなるのはプレイヤーがツラい。

煙を吹いてるのは作業台で材料作ってる時にバチッたからです。多分今日のサニーちゃんの星座占いは最下位。


慰謝料は244シムオリオンでした。しょっぱい。


食中毒患者だって言ってるのにシレッとケーキを出してくるルームメイトの心臓が強い。今そういう気分じゃないんです……。ルームメイトがちょいちょい料理してくれるんですが、何故か毎回ケーキ🍰かクッキー🍪なんですよね。

もうちょっとなんかこう、ご飯物が良くないですかね? いやスミス姉妹もウミちゃんもご飯いらないんですけどね?


昨夜の親睦会に来てくれなかった最後のルームメイトのタケウチくんがなんと朝帰り。さらに泥々に汚れています。

昨日どこでなにやってたんですか貴方……。

しかも帰ってきたと思ったら即座にまた外出してしまったタケウチくん。なんなのこの挙動……(;・∀・)

この後もタケウチくんは全然家に帰ってきません。ルームシェアしてるんじゃないの?


プレイヤーはヴァンパイアの移動は超速スピード派なのですが、この屋外で超速しない挙動なんとかしてください運営さーん!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


研究者願望にゲスト講義に出るというタスクがあるので、早速ブライトチェスターのゲスト講義に出ます。

スミス姉妹はフォックスベリーの学生ですが大丈夫でしょう。こっそり参加してきてね。


ゲスト講義の後はボットサーパンツのイベントに参加するためにフォックスベリーに来ました。

世帯3人で来たはずが、何故かもう1人グループにいる。誰?


「出かけるのを見たけど、何をしてるの?」

え、こわ……。

このシムはルームメイトのタカハシくんです。あなたこの時間仕事じゃない? 料理キャリア勤めですよね?


話しかけられて微妙に嫌そうな顔になるサニーちゃん。

「何って、サークルのイベントに来ただけです……」

出かけるのを見て追いかけて来たの? 追いかけて……え? 待って、女子3人で出かけたけど、誰のことを見てたの? 勝手について来て勝手にグループ入ってるの怖すぎやん😫


さてさて早速サークル活動を……え?

え????


え!!?!!!


ななななななんで!!!!?! 前回復活させたよね!?


サニーちゃんの関係者の欄にラエイさんいるけどゴーストじゃないんですよね。


そして骨壷に魔法がかけられない

ということはこれはオブジェクトとして存在している……? やだやだ怖い! 生きてるのに骨壷があるとか怖すぎぃ!😭

ここにいてくれ永遠にってやつ?(某ソシャゲのエモいワード)


視界の端にチラチラ入る骨壷が気になりますが、今日はサークル活動をしに来たので、サニーちゃんは作業台でラジコンを作ります。

あれは我々には救えぬものだ。


みんな普通にしてるけど骨壷がドーンと置かれてるの異常だからね?😟


あ、トオルくんだ! 久しぶり!


「この前いつものメンバーでストレンジャービルに行って来たんやけどな」

「えー! 私も誘ってくれたら良かったのに!」

とか話してるのかもしれない。

なんやかんやあってウミちゃんとトオルくんの間にちょびっとだけ恋愛ゲージが出ているので、相性は悪いけど上手く関係を築いて行きたい。相性は悪いけど。


帰宅後、ルームメイトじゃない子が勝手に入ってきてるなと思ったら、秘密結社の子でした!

待ってたー! ウミちゃんは秘密結社に参加してほしくて、入学した時に即行でお供えしたんです。

もちろん入ります!🤩


キラキラキラーン✨と光が舞って、結社メンバーになりました!


フード系の服って、髪が見えなくなるのが少し残念ですが、このコート? ローブ? 良いですよね。好きです。


結社に入れてほくほく気分でスキル上げしたり作業してたら、あれ? なんか急に強制移動したんですけど。


死を……?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!?!!!

砂になって消えるんじゃなくて!? やっぱり今日は星座占い最下位!!!!


アカンアカンアカーン!!!!(@_@;)

ウミちゃん本読んでる場合じゃないから!!!!


「ちょっと隕石に当たったからってなんなんですか! 妹を連れて行くなんてやめてください!」


失敗!😭


レイラちゃーん!!!!😭😭😭

コピー魔法で生まれて隕石に当たって死ぬとか数奇な運命やめてくれー! ラノベヒロインみたいな設定増し増しやーん!!


レイラごめんね! 私がもっと強かったら死神さんに言うことを聞いてもらえたのに!

死の花持ってなくてごめん!


死神「仕事終わったしテレビ見よ」


スンッ


しかしまぁ、そう簡単に存在を手放さないのが魔法使いよ。連れて行かせてなるものか。


「ハッ!( ゚д゚)あれ? 私確か望遠鏡で星を眺めてたはず……!?」


なんで死んじゃったのレイラー!

星を眺めてたら星が落ちてきて死んだんやで。


レイラちゃん、また世帯に入れば良いじゃない。戻ってきてよ。


ということでレイラちゃんが世帯に戻りました。

一度死んでしまったので、所持品が全て消え、大学に通っていた事実もなくなりました。なんてこったい!

レイラちゃんはこのまましばらくゴースト生活してもらおうかな。


死神「あれ、さっき回収した魂がない!」となっているかはわかりませんが、レイラちゃんの魂は我々がいただいた!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。