sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【009】学生が集まるはずのカフェ【ブロックパーティーチャレンジ】【sims4】


今回もブリッジビューの物件紹介です。

フェーンパークのカフェをに行こうと思います。


前回からの続きなのでやはり天気が悪い。

外観はこんな感じ。

よくあるタイプの、これといってプレイヤー独自の建築とかはまるでないカフェです。

このカフェも最初期に作ったものです。


それでは内見の前に外をグルッと。

側面には屋外テーブル席がいくつかあります。


そのまま裏側まで行くと、ちょっとした水場があります。

なんで水場がドーンと置かれてるの? もうちょっと草花生やしてモサッとさせた方が良くない? と、スクショ撮りながら思いましたが、直すのが面倒くさかったです。以上。


最初期に作ったので、地形をヘコませて池を掘ったのではなく、噴水オブジェクトで作ってますね。

これより後に作った公園では、地形弄って池を作っているので、その点だけはちょっと成長したのかもしれません。


それじゃあ中のご紹介と行きたいのですが、店員が来ない。


入って眼の前のカウンター周り。

デフォルトで配置された店員がいるはずなのに、まだ来ない。


学生が集まる区画特質つけてるので、学生さんが宿題してる!


販売カウンターのあるスペースの奥にも広めのテーブル席があります。


ただ椅子とテーブルの関係で、ソファに座らせるとちょっとズレます。

仕方ないね。


さらに奥にはお手洗い。

普通の個室と、赤ちゃん連れのシムにも対応した広めの個室があります。


……なんでトイレに男女2人で入ってるの?

意味深なことでも行われているの? センシティブな絵面だよ?


それでは、もしかしたらどこかのご夫婦の修羅場の危険をソッとスルーしつつ2階へ。



2階もテーブル席があります。

そしてやはりちょっとズレるソファ席。


後ろは吹き抜け。


階段を上ったところにお手洗い。


ソファ席の隣の扉の奥は、スタッフルームです。


スタッフルームの奥の階段を降りると


1階のスタッフルームに繋がっています。

スタッフルームとは言っていますが、カフェなので普通にお客さんがテレビ見に入ってきます。


1階のスタッフルームの扉を開けると、カウンターの隣に出ます。


スクショ撮るためにカフェに来て4時間くらいですが、雇われてるはずの店員が全然来ない。

仕方ないので自分でコーヒー淹れます。


間取りはこんな感じ。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。