sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【010】多分大家さんが趣味でやってる学生向け安アパート【ブロックパーティーチャレンジ】【sims4】


ブリッジビュー最後の物件紹介です。

今回はビーチバイウェイに建てた集合住宅を見ていきましょう。


建築画面で見ていきます。

外観はこんな感じ。よくある白壁で寸胴なアパートです。


中に入る前に外をグルッと。

駐輪場的なスペースとゴミ捨て場。あとどこかに置こうとしたものの結局置き場所がなかったので消そうと思っていたストリートアートの枠を消していなかった……。


さらにバスケットコート。


入居者なら誰でも使えるバーベキュースペースもあります。

この辺は「広すぎるんだー! 土地の使い方がわからーん!」となった結果生まれた共有スペースとなります。


入居者募集中


玄関を入るとポストと階段。

階段の構造的に地下階も追加できます。家主の部屋がないので、地下階に家主の部屋を用意することも可能。


1階は共有スペースです。

多分大家さんはトマラン観光してきたんだと思う。

正しくはここ建てたのがForRentが配信された直後なのためです。


共有スペースにあるのはパソコンとトレーニングスペースと、皆でお茶とか飲めるダイニング的な感じ。

トレーニングスペースの奥の扉を出ると、バーベキュースペースやバスケットコートがあったアパートの後ろに出ます。


そして共有のランドリールームがあります。


それでは2階の住居に向かいます。


2階と3階にそれぞれ2部屋、合計4部屋あります。


お邪魔しまーす!


入って左側がキッチンダイニング。

ガーデニングとかフラワーアレンジメントが好きな女の子が住んでるイメージです。

なお、ちゃんと家具とか配置したのがこの部屋だけです。


ダイニングの奥がリビング。


そしてリビングの後ろがベッドです。


ベランダ


バストイレは玄関入ったところに小ぢんまりとあります。


お隣さんはスポーツ少年が住んでるイメージです。

しかし内装はともかはく、4部屋全部間取りは同じなので、後は特筆すべきこともなく……。

やばい、建築紹介下手すぎワロタって感じです😭

もう10軒目なのに、あまりにも書くことが思いつかない!orz


3階のお部屋。こちらはバンドマンが住んでる。

残り一部屋は空き部屋です。入居者募集!


4階屋上スペースも共有となっていて、チェスとイーゼルがあります。


ということで全体の間取りはこんな感じです。


ブリッジビューが埋まりました。

悪天候ですが、全体的な景観はこんな感じになりました。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。