sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】初めての高校生活(始まりました)【高校生活】【sims4】

昼間はスパでインストラクターをしながら、夜な夜な公共区画に繰り出して最初に声をかけてきたシムから1回100シムオリオン貰って(払ってもらったテイでチート使って加算)ウフフするっていう、違法な金策で100万貯める遊びをしていましたが、反復作業すぎて秒で飽きた話します?

たまに、遺伝子バラ撒くだけの逆赤ちゃん100人とか、ウフフフレンド100人出来るかな? とか、倫理観緩いプレイがしたくなるんですよね。



今回からいよいよアオイちゃんの青春が始まるわけです。

やって来ましたカッパーデール高校! ちなみにこちらギャラリーからお借りしております。

クリエイターの皆様ありがとうございます。


学校がロードされたら何人か集まっていたのですが、これはスクールバスってこと?

そういえばシムズ3はスクールバスが迎えに来てましたよね(来てたよね?)懐かしいなぁ。

勝手にお着替えしてたのはなんなんだ? なんあるのかな?


自由時間が2時間あり、まずは校長先生にご挨拶する必要があるらしい。

校長室に向かいましょう。


でも校長先生、外でスマホで遊んでるんだよな〜。生徒が待ってますよー! 早く仕事してー!


「校長先生おはようございます。今日からカッパーデール高校に通うことになったアサヒナです。よろしくお願いします」


「アサヒナさん、カッパーデール高校へようこそ。(以下なんやかんや説明)それから、毎週金曜日には試験があるので忘れないようにしてください」


「今日木曜日なんですけど? 明日試験? なんの試験するの?」


校長先生と話してただけで自由時間終わった😧まだロッカーの所有権も貰えてないのに。

急いで授業の準備に向かいます。広い敷地だとノーマルシムは大変だー!

廊下にロッカー並んでるの、海外ドラマ感あるー! プレイヤーが学生の頃はロッカーではなく、教室の後ろにカラーボックス? みたいな四角いスペースがありましたね。


自律で座ってくれました。

なんかすーごい嫌そうにしてる! いや授業ダリー! ってなるのわかるよ!? わかるけど隠して! そういうの隠して!


皆スマホ見てるじゃん……。


クラスメイトはカサンドラちゃん、ルーナちゃん、モーリーちゃん、ノアくん、スカーレットちゃん。

ちょっとね、誰がデフォシムかとかわからん。モーリーちゃんもノアくんもデフォだよね? スカーレットちゃんは自動生成っぽい。

これって定期的にクラスの入れ替えとかあるのかな。


こっちは隣のクラス。

マルコムくんとモーガンちゃんとウォルフガングくん。なんだろう、濃いな……。

ミナトちゃんのクラスはパステルで、こっちは赤黒金! みたいな。


おー、ちゃんと授業してる! 現在ビジネスの授業だそうです。


と思ったら、突然席を立って「この家具が気に入らない!」と不機嫌になるカサンドラちゃん。

それ今じゃないとダメかな? 休み時間じゃダメかな? あとで神の手で外しておくね!


そして授業終了のチャイムが鳴ると同時に教室を出ていくカサンドラちゃん。


ティーンの友達を作るタスクがあるので、カサンドラちゃんやモーリーちゃんといったクラスメイトたちとは仲良くしたい。

皆で遊園地とか旅行とか行きたい。

あとやっぱね、シム時間は普通に進むのに動作が重い(動き始めるまでの棒立ちが長い)のが困りもの。

大してアクションを起こすことなく時間だけが過ぎる……お借りした学校の建築が重いのか、マシンパワーの問題なのか……。


食堂良いですね、混雑してる!

大学のラウンジもこれくらい人で賑わって欲しいー! ブライトチェスターのラウンジは結構シム集まるイメージだけど、フォックスベリーは広いせいかシムがまばらなんですよね。体感。


これはマルコムくんにプロムのコツを聞いているところです。

別のシムと話してるマルコムくんをじっとりと観察しているわけではありません。ちゃんとミナトちゃんがマルコムくんとお話してます。


モーガンちゃんとお昼食べてたら


マルコムくんがすごいこっち見てくる。宿題? やってる合間にチラチラこっち見てくる!

モーガンちゃん!? モーガンちゃんが気になるの!? それともの向かいの席の自動生成シムさん!? それともミナトちゃんかな!?


さぁお昼休みが終わったら午後の授業だよ。


やっぱり皆スマホぽちぽち。


午後の授業は外国語。真剣に授業受けてますね。かわいい。


放課後はチア部の活動だね! と、キャリアタスクから課外活動に向かったら、ラビットホールでそのままプレイヤーは帰宅となったのですが、え、学校でやるんじゃないんだ!?

スカウトとかみたいなタイプなの!? マジ!?

過去に高校パックプレイのブログとかめっちゃ見てたはずなのに、いざ自分でプレイしたら全部初見ですー、みたいな反応になってしまう。記憶喪失かもしれない。

仕方ないからアオイちゃんのキャリアタスクやります。


ミナトちゃんおかえり!

帰宅後は次回の課外活動に備えてお猫様と一緒にチアの練習です。


べちーん、と尻餅をつく飼い主を見て、さっさと立ち去るお猫様。そんなツンなところも愛しいお猫様。


ふと思い立って転校初日に知り合ったクラスメイトを誘って放課後女子会クラブを結成しました。

宿題や仲良くすることが推奨となります。

タピオカティーを飲むって活動項目ないんだ? バーの飲み物? チアも入れたかったけど、クラブ会場をスリフティーにしたかったので断念。

これとは別に男女混合クラブも作りたい。普段全然クラブ機能使わないけど、皆さんちゃんはクラブ枠が3つじゃ足りない!


明日金曜日の試験に備えて宿題をしながら、今回はここまで。

また次回よろしくお願いします。