sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】初めての高校生活(まだ始まってない)【高校生活】【sims4】


高校生パック買いましたヽ(゚∀゚)ノ 


ということで、先日いつ仕込んだかわからん! と言ったアサヒナ家の末娘ミナトちゃんをティーンに育てて通うことにしました。

が、データロードしたらいきなり高校のカスタマイズという通知が出て来てビビるプレイヤー。

なにそれ!? そんなのあるの!?

よくわからないので、ロケーションの確認しておきました。なんかすーごい広い敷地でしたね。ちょっと改築しようかとも思ったのですが、なんか動作が重かったのでまた後で! 後でいろいろします!


小学生のこの髪型かわいいですよね。成長させるのもったいないなー。


はい、お誕生日おめでとう🎉

(スクショが下手くそすぎる)


特質はめちゃくちゃ悩みましたが、働き者を選択。

アサヒナ家は上の兄姉4人全員が陽キャ感ある(陽気やブラザーや幼稚)ので、反対に内向的にするか悩みましたが、悩んで悩んでボーッとしたりして働き者。

しっかし、このパックで追加される髪型かわいいの多くないですか?

余談ですが、この後お着替えに向かってロード挟んだ瞬間シムズが落ちました。そして再起動して世帯管理でシムの移動をしていたら落ちました。どゆこと?😦

最近のシムズくんめちゃくちゃ落ちる。重いのかな。


顔のパーツとか全然イジッてないけど、なかなか可愛い子に育ってくれたと思います。かわいいね🥰


今回のプレイの目標は高校生活を満喫すること。

以上! 願望とかはあんまり意識せずにやっていきます。


あ、あとついでに、実家で暇してるアオイちゃんも就職させて、自立を促そうと思います。

以前、初めてのウフフをウフフフレンドのソーンさんに捧げた(単発カテゴリーのゴス服キット記事参照)ので、セレブと繋がることに全力的な子になったんです(言い方になんか悪意がある)

ただ、海より深い事情(プレイヤー「自動生成シム増えすぎやし、空き区画が途中放置の建築で荒れてきたな……せや! 新しいデータに移動してリセットしよ!」)によりデータ移行したので、初ウフフがソーンさんだったことは忘れています。

ということで、セレブと繋がるためにインターネット有名人を目指しつつ、配信とかしていきたい。

シムフルエンサーと悩みましたが、ここはインターネット有名人で!

シムフルエンサーとインターネット有名人ってなにが違うの? 名前とか就業形態が違うだけ?


ソーシャルバニーへようこそ!

ブログとか動画で見たことある機能だ!

このワールドに生まれ落ちたばかりで、友達は家族しかいないので家族全員追加しときます。


へー! こうやって投稿できるんですね!

なるほどなー!


そして願望のタスクに課外活動に参加する、があったので確認してみる。

チェスもコンピューターチームも良いけどチア! チアチーム良くないですか!?


チアチームに入ったので早速練習してみるぞ。

ミナトちゃんのお父さんはプロスポーツ選手なので、将来お父さんの応援するね! とか言ってお父さんを泣かせていれば良いと思います。

ただミナトちゃんはまだフィットネス持ってなかったので、スポーツのプロであるお父さん的にはいろいろアウトなチアだとは思います。


加齢したタイミングの問題でこの日はお休みなので、スリフティーという店にやって来ました。

パステルで可愛らしい店の外観に対してアオイちゃんの普段着の浮きようがヤバい。

この辺までプレイヤーはずっと「なんやこれ……新しい要素ばっかやないか……」とアタフタしております。語彙が貧弱すぎて伝えられないこのもどかしさ。


これが噂のタピオカティーってやつですか!?

「よーし、私の奢りだからミナトちゃん好きなの頼んで良いよ」

アオイちゃんはストロベリー抹茶ラテ、ミナトちゃんはマンゴーミルクを注文。


注文をうけた店員さんがマシンを操作していま……なんで2本指?(;・∀・)


ドスッ! とストローを刺すモーション良い。


ずごごごーって吸ってるー!

勢い余ってタピオカが喉に飛び込んでグエッてなるの、あるあるだと思います。


すーごいわかりにくいし、すーごいジト目になってるけど、もちもち噛んでるー! すごーい! タピオカティー飲んでるって感じするー!!!


2人がタピオカ飲んでる間に店内を見ていたのですが、この辺のオブジェクトがリサイクルショップや雑貨屋感あって好きです。


ファッションコーディネートを作ったりも出来るらしい。

今日はタピオカ飲んで満足なので、また次回チャレンジしようかと思います。


「カッパーデールのスリフティーでタピオカティーに挑戦中」のシムスタ。


まだ遊園地にも行けてませんが、明日の学校とチアチームの活動に備えて帰宅。

寝室にもチアのマットを置いたので、飼い猫様に見守られながら練習練習!


ソシャバに通知が来てたから確認したら、高校パック実装して初めてのDMが、カイセイくん→アオイちゃんに来ていました。

あれ、君たちデータ移動したから恋愛ゲージ消えてるんだけどな。プレイヤーの脳内におけるカイセイくんシスコン設定を補強してくるのやめてもらえません?w


って、あああああ!

ホットココア飲んで陽気になってたら幸せムードレットのブーストでええええ!

アカンアカーン! 妹の高校入学前日に姉が召されるのだけはアカーン!!!😧


明日からいよいよミナトちゃんの高校生活が始まります。

それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。