sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【010】あの子もこの子も好きなんです【魔法使いの一族】【sims4】


前回長男のジローがクラスの女の子2人に片思いした所からスタートです。

長男は二心を抱いてるし、次男はお年頃でクマだし、子育てって上手くいかないものですね。


これは朝ご飯に白米を炊いて圧力鍋を開たらブシャー! となったスクショ。料理レベル1だからね。仕方ないね。

これ、あっつ!!! って悲しいムードレットつくの好きです。


そして出来上がった白米がこちらになりま……え、白米炊いたよね?🍚

熱いことより、こっちを悲しむべきでは?


???

冷蔵庫から残り物を取る指示を出したら、一皿ではなく残り8の大皿のまま皿を取り出し、座れないよー、とアイコンを出してキャンセル、あるいは大皿を持ったまま棒立ち→リセットされて皿を床に落とす、という挙動が起きています。

なんでや?


残り8となっている大皿を冷蔵庫から出し、盛られた料理を取る指示をすると、残り8の大皿から残り8の大皿を取り出し、食べられないよーってなります。

えぇ……?(困惑)なぁにこれぇ?😧


子どもたちはすぐに登校時間なので、軽食のシリアルで済ませてもらいます。


ハジメちゃんにおにぎり作ってもらったら、ちゃんと一皿取れる!

炊飯器料理が駄目? でも前に炊飯器で作ったバターチキンはちゃんと一皿ずつ取れたよね? ベジタブルチリが駄目だったのかな?


謎挙動が怖いですが登校時間なので、今日もジローと一緒に学校に来ました。


授業前の空き時間を自律観察してたのですが、女子3人集まってる間に挟まりに行く勇気なんなん?


多分スポーツデーかなんかの関係だと思うけど、1人だけ服装違うから浮いてるw

もしかして今日はクラス全員この服で揃えるのに、ジローだけ連絡網回ってこなかった?(今って連絡網とかあるの?)クラスのグループラインから弾かれてたりする?

イジメですか?


最高ですね! ノアはとっても魅力的! ジローは片思いしてしまいました!

いい加減にしろ!!!!\(^o^)/

えー! めっちゃ出るやん片思いー! 1人にしなよ1人にー! 片思いメモリーってこんな出るもんなんだ……。

ジローはアビゲイルちゃんとサバンナちゃんとノアくんに片思いしてて、アビゲイルちゃんは片思いの矢印が帰って来てる感じかな?

これジロー的には恋愛的に好きの一歩手前というか、サバンナちゃん可愛いな! ノアくんかっこいいな! くらいで出てるんじゃない? となると、頻繁に出ない子はガチめの好きなのかもしれない。ただの確率だとは思うけど。


一応矢印が双方向だし、クラブ活動ついでにアビゲイルちゃんをプロムに誘っておきました。

スクショ撮りにくいからもっと広いとこでやってもらえませんか。


それでは時間を飛ばして、今日はプロムの日です。

一緒に行く約束してても現地集合。なんで一緒に行く約束した?


待ってアビゲイルちゃんいなくない? 嘘やん。約束ドタキャンにも程があるで。現地集合ですらないの? そんなことある?


マジで来てなかったので電話で呼び出しました。


こーれはさすがに怒っても良いと思いますよジローくん! ビシッと言ってやりましょう!


まぁ、一緒に踊ったりしますけどね。


楽しそうに話してますが、好きな子が傍にいる怒りと緊張で情緒ぐちゃぐちゃなのかわいいー。

でもその緊張が表に出てくると面倒だから自信を失わないでー!


そしてまた王族とピエロの投票を忘れていたプレイヤーです。

プロムの時間って短すぎない?


今回の王族はマルコムくん、ピエロはルーナちゃんでした。投票した所でプレイヤーはマルコムくんに入れてただろうから、投票忘れてても大して変わらないですね、と、言い訳しておきます。


そしてアビゲイルちゃんに追い片思い。ジローほんまか? さすがにチョロすぎやろ。

初の高校生活がミナトちゃん(ケビンくんだけ片思い)だったせいで、そんなメモリー出ることある? と困惑しきりですが、多分この頻度が正解? なのかな?

メモリー発生確率5%だもんなぁ。


写真撮ろうって誘ったんだけど、王族とピエロの発表で皆が前に集まってたから、パーティーを抜け出してる感が良い。萌える。


プロムの後は二次会の遊園地。


きゃー! 王族のマルコムさんよぉぉぉ! って感じでめっちゃ拍手されてたマルコムくん。

まるでレッドカーペットを歩くセレブのような佇まい。眩しいフラッシュに照らされて大量の記者から囲み取材を受ける名俳優かな?

さすがランドグラーブの跡取りぼっちゃん。さすがマルコムくん。

ギャングワイフでボスになるマルコムくんも良いけど、悪人のセレブになるマルコムくんも良いと思います!!!!

以前プレイヤーが加齢オンでご近所物語の就職可設定で遊んでいた時に、警察に就職したら同僚がマルコムくんとイトウ家のキヨシくんだったことがあります。

キヨシくんはともかく、マルコムくんはそれで良いんか? と一瞬思いましたが、悪徳警官最高じゃね? となったので、大体なんでも良いです。


2人で観覧車乗って出てきたら自律で投げキッスとかし始めて、あれ? と思ったらプレイヤーも知らない間に恋愛ゲージ出てたんですが!?

あれ、事前に恋愛コマンド使ってたのかな? なんで恋愛ゲージ生えてるんだ?

いやまぁ別に良いけど……。


ただそんなとこでイチャイチャしたら、観覧車のスタッフさんも困るでしょ……。

この小さな丸い穴が空いてる窓がすごい遊園地っぽい(遊園地です)


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。