sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】高級レストランの闇かもしれない【館長への道】【sims4】

館長を目指すシリーズ、続きをやっていきましょう。

これが終わったら「いい加減働けニートたち!」「働きたくないでござる!」「働いたら負け!」って揉めてる働き者三女と怠け者姉2人が泥棒魔法で盗みを働いて100万貯めるシリーズとかやりたい。予定は未定。


魔法の国からこんにちは。

アーティファクト集めに来ましたよ。


究極シリーズの呪文をまだ覚えていなかったので教えてもらってます。

テオくんの師匠が誰だったか忘れちゃった(プレイヤーはこのシムにはこの賢者! というイメージがない場合は欲求まみれの薬を教えてくれた賢者を師匠と呼んでいます)


テオくんがやることやってる間はクドウさんは釣りやってもらいます。


挨拶回りの後はお店回り。

このカウンターにある杖3本飾れるケースとか、カウンターに置ける本の台? 欲しい! 建築アイテムの杖のケースは1本しか入らないからなぁ。

杖やホウキのコレクションにカウントされるのはメインカラーだけらしいのですが、とりあえず買えるだけ買っておきました。


「すごい速度でお金が溶けるんだけど?」


「先生、いろいろ事情があってアーティファクト集めしたいから、決闘してくれませんか?」


ヴァンパイアのスパーリングは初手でどっちが勝つかわかるけど、魔法使いの決闘って勝敗は決着までわからないのかな?


いえーい!✌😀✌

今日は賢者全員のポケットをすっからかんにしてやるぜ!


調子乗んなよ、と、賢者からのお説教。

まぁ、何事もそうそう上手くはいかないわけですね。今日は仕事休んで来てるから、時間だけはありますよ。まだまだ決闘しましょう。


ほい


ほい


ほい


ボッコボコやないかい


先生かっこいい!


テオくんがフルボッコだドンされてる間、のんびりと釣りに興じるクドウさん。

こういうのは適材適所だからね。ウェアウルフが物理でアーティファクト取り上げるのはアカンやん?

てか、魔法使いの特典で決闘の達人取ってても負けまくりません? 決闘の達人とは? 賢者はさすがに対象外なのかな?


結構粘りましたが、燈明祭の案内が来ていたので、決闘を切り上げて遊びに来ました。


「シミーズもコレクションアイテムだから、たくさん買っておこう」

「もし自販機に潰されても魔法で生き返らせるから安心して!」

「嫌なこと言うなよ」

「とりあえず50連くらい買っとく?」

「全12種類(+ゴールデン12種)(オリジナルが揃えばコンプ)が50連で出るわけないだろ」

「やっぱりブラインドとかガチャって悪い文明だよねぇ」


そしてやはり詰まる。

自販機が詰まって揺さぶる時の、最初にドンって両手で突き飛ばす動きがめちゃくちゃそれっぽくてなんか好き。


祭会場に1つしかないシミーズ自販機を占有する大人。


びっっっくりしたー! 誰か死んでるかと思った!😦


4回か5回に1回くらい詰まるんですけど。


ちなみにこれは4連続で詰まったシーンです。詰まりすぎでは? こんなん不良品やろ。


あ。

揺さぶってる途中で祭終了が来て消えました😭

戦利品は青カプセル13個、緑カプセル5個、紫カプセルが4個でした。もうちょっとほしかった。駅前にもシミーズ自販機あったはずだけど、テオくんが体力真っ赤で帰りたそうなので、ここで撤退します。


結果はこんな感じ。オリジナルあと3つー! 惜しいー!


アーティファクトはこんな感じ。結構ダブってしまった……😟

白い忘れ去られた杖なんか3本もある。


さて、夜が明けて朝7時。

今日はコレクションの中でも比較的集めやすいものを集めにいきますよ。


そうですエクスペリメント料理です。


結構種類多いですよねエクスペリメント料理。

何枚あるのかなーって調べてビックリしました。何日かかるんだろう😦

「クドウさん、今日はここに書いてあるの食べられるだけ食べるからね」

「えぇ……?(困惑)」

お、かわい子ちゃんがいる! と思ったらパカアくんでした。かわいい。


「写真! 写真撮って!」

写真集めるだけだから食べずに片付けても良いんだけど、せっかく出してもらったので、捨てるのはなんか申し訳ない。ちゃんと食べますよ。

テオくんはグルメ料理スキル持ってないから覚えられないけど。


やだウェイターさんがゴミ漁りしてる! ちょっとお高めレストランでのお仕事中ですよ!? やめてください!😦いや安いレストランなら漁って良いってわけじゃないけどね!?

これなんだろ。リサイクル中毒?


ゴミ漁りをしたウェイターが運んできた料理とは知らず、ありがたがって写真を撮る2人。

世の中知らなくて良いことばかりですよまったく。


え! 今度はパカアくんもゴミ漁りしてる!? なんで!? もしかしてこのゴミ漁りって、リサイクル中毒特質の挙動じゃないの!?


2人それぞれ3品ずつ食べてから、ロマフェスに来ました。ポスターとかスノードームもコレクションアイテムだから、そのうちこっちに引っ越しても良いかもしれない。

「あー、やだなー、絶対太った! お腹出てない!?」

「出てない出てない」


導師が変な奴らに絡まれてるようにしか見えない。おら、ジャンプしてみろよ! って言われてるかもしれない。


転生してからイチャイチャしてなかったからって、こんなとこで盛り上がらないで(;・∀・)

そういうのは帰ってからお願いします。


ばちくそ誘惑的なまま帰宅!


見せられないよ!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。