sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】この仕様だけは受け入れ難い【館長への道】【sims4】


皆さんおはようございます。

早速ですが収穫祭のノームにブチギレられているスクショからです。

フルーツケーキは気に入らなかったらしい。選り好みして贅沢な。

怒ってて面倒なので即座にポケットにねじ込みました。じゃあまた来年な!


そして爆発するハリー。

プレイヤーは実はこのシムズの世界で1番知能が高いのはこのハムスターやハリネズミたちではないのかと思うんですよね。

ちなみにこの爆発の直後にシムズがめちゃくちゃ重くなって処理落ちガックガクになりました。君たちが優秀なのは認めるのでプレイ環境にダイレクトアタックするのはやめてください。


こっち見んな。


これはうちの子がかわいすぎて思わずスクショしてしまったキットくん


コレクション集めしてて今の所めちゃくちゃ困ってるのが精神のもやムードレット。

個人差あるけどクドウさんのこのムードレット獲得率がテオくんの比じゃない。ちょっと集中したらすーぐ精神のもや。

でもコレクション集めって精神系(集中)多いんですよね。厳しい。

サファイア着けたアクセサリーに燃え尽きるまで長くなる効果あるし、念の為にアクセサリー作っとくか! ってアクセサリー作るのも精神系や!!! というね。精神のもや解消にも時間かかるし、もー困っちゃう。

とりあえず朝からずっとピアノ弾いてもらってます。

ピアノのロマンチックカテゴリーのシムのためにを聴くと「いい薬です!」って言いたくなる人〜挙手してくださーい🙌


こちらは朝から延々と遺物鑑定やロケットのアップグレードをしててもメンタルがピンピンしているテオくん。

科学者だからなのかな?


ワームホール機能以外はアップグレードできたので、宇宙探索いってらっしゃーい!

宇宙探索の選択肢から得られるアイテム候補を書き出してくださっているプレイヤーの方々がいらっしゃって、本当に助かっております。ありがたやありがたや。


ついでなので天文台も買いました。

ストレンジャービルという土地柄か、正々堂々と覗きや盗撮してそうに見える。

天文台の写真が集まったら顕微鏡買おうかな。


今日はフィンチウィックフェアなので、リボンを求めて参加します。


クドウさんが育てた完ぺき死の花とクドウさんが作ったすばらしいパイで参戦します。

死の花の出品者はテオくんですけどね。これってルール違反では? 生産者偽造では? って思わなくもない。いやでも産地偽造はしてないからセーフセーフ。

フェアのリボンは1位さえ揃えばコンプなので、まぁ、あれだよね。


賄賂だよね。

ぐへへ、頼みますよ村長さん!


断られました。マジで? 断られることあるんだ!?😦

前に賄賂渡した時(資産家への道)は成功したのに!?(断るのが真っ当なフェア運営というものです)

忘れがちだけどクドウさんは元々自動生成パパラッチですからね。不意にスマホ出す動きはどのシムも共通のものだとわかりつつも、賄賂を断られた仕返しに独自のルートであることないこと伝達してるんじゃないかと心配になる。


結果待ち中になんかドタバタ劇が繰り広げられてるヘンフォードフィンチウィックフェス。

子育てって大変そうだなぁ……。

お母さん、娘さんそのままだと多分どろっどろに汚れますよ! 帰ってから洗濯が大変なことになってるやつですよ! 先に流し洗いとかしとかないと洗濯機回せないやつー!


もう11時なのに結果発表されなくて待ちぼうけ。

時間に寛容なのは田舎の良いところかもしれないけど、出来れば早めにお願いしたいです。


死の花1位取れましたー! やったね!

でもパイは!? パイはなんで1位じゃないんですか!? 他のエントリーのパイは普通品質でしたよ!? これちゃんと参加したコンテスト2つとも結果出ますよね? 参加賞のリボンすら貰えてないんですけど? パイも返ってきてない。

コンテスト中にセーブロード挟むと起こる現象らしいけど、セーブロードしてないのに? もしかして賄賂のせい?🙄

ニワトリはともかく、牛とラマのコンテストはどうしよう。やっぱ一時的にでもヘンフォードに引っ越さないと駄目かなぁ。


なんにせよ、ガーデンコンテスト1位のリボン、ゲットだぜ!✌😀✌


よーし、じゃあ寝るまでの時間で天文台に、あ!


ああああああああ!!!

嘘やん! プレイし始めて数年で経験したキャトルミューティレーション3回中2回が被害者テオくんです🤣

いや笑い事じゃないよ! 妊娠は駄目だからね!!! フリじゃなくやめろよ!??!!? セーブロード挟んででも拒否するからな!?!!

ゲットトゥワークのこの望まぬ妊娠要素だけは本当に嫌。本当に! 世帯によってはキャトられて仕込まれたってのはネタにもなるけど、この世帯ではされたくないんです! 世帯ごとに拒否設定させてほしい。

あと今住んでる家気に入ってるのに、子育てスペース確保のためには引っ越さないといけなくなるから、それもヤダ。

え、テオくんは科学者なんだから誘拐妨害しとけって? それはそう。


外からなんか悲鳴が聞こえた気がするけど愛犬に夢中なクドウさん。

すみませーん! 貴方の恋人がー! 誘拐されてまーす!!


はい、おかえり。

この時点で仕込まれてるかどうかわかるよね?


それではワトソン家にご協力いただいて世帯管理で確認してみましょう。

8人入れる! セーフ!!!!!


もう2度と来るなよ!((((;゚Д゚))))


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。