sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】初体験の物々交換会【館長への道】【sims4】


日曜日です、おはようございます。

フリーマーケット開催日なので早速来ました。

普段のプレイだとあんまり来ないフェスですが、フリーマーケットはコレクションアイテムが並んでいるので参戦。

今日は持ってないコレクションがあるかな? カエルかスノードームがほしい。


おっと、今週のラインナップはコレクションアイテムじゃなかった模樣。

仕方ない、また次週に期待かな。

アートセンターの前の屋台も、たまにコレクションアイテム並んでるから、定期的に見に行きたい。


さらに現地ではコレクションアイテムの交換会が出来るのも良い。

こんなの普段全然使わないから、すごい新鮮です。ただ、コレクションならなんでも交換できるわけじゃないのと、クリスタルならクリスタル同士、みたいに同じカテゴリーの物での交換になるのが残念。

シュガースカル交換させてー!😭


カエルとトロフィーをバラ撒いております。


ファバ先生にトロフィー交換を頼んだら、めちゃくちゃ怒られた😧

そ、そんな怒らんでええやん……。

2人がかりで10人くらい声かけたけど、キレられたのファバ先生くらいだったよ? 魔法の国でアーティファクト求めて暴れてたから? でもあれはテオくんの負け越しだったよ?


しばらく経って再度頼んだらオッケーしてくれたのに、交換のタイミングで帰るファバ先生。

いたずら魔法の賢者強すぎる。


カエルとトロフィーとスノードームが少し増えてほくほく気分のまま、帰りの道すがらエクスペリメント料理を食べに来ました。


レストランのバーテンダーさん、自動生成さんかな? 美人じゃない? と思ってお声がけしたら、特質が野心家、子供嫌い、綺麗好きでした。

すーごいバリキャリっぽい!(ド偏見)

最近、誰がデフォシムで誰が自動生成なのか、プレイヤーの記憶が曖昧で困ります😟


今日2種の写真をゲットしたので、あと8種ー。コンプ見えてきましたよ。


クドウさんはブライトチェスターの料理学を卒業しているので料理は大得意。

エクスペリメント料理もじっくり味わい、時にガツガツかっ込みながらお勉強しますが、対してテオくんはグルメ料理どころか料理スキルすら低レベルなので、なんかわかんないけど美味しい!😋くらいしか考えてなさそう。

それはそれで良いと思います。


ポストカードも集めています。

あれ、これ頼んだっけ? というド忘れ現象が頻発するため、手元にメモを取っています😣

まだ5枚くらいなのに既にどこから貰ったか不安になんだから、プレイヤーの頭は振ればカラカラ音が鳴りそう。


翌朝。

クリスタルの木から収穫と同時にクリスタルコンプリート!


コンプリートはしましたが、1つまだ出てないので、これはどこかで出れば良いなーくらいの軽い気持ちで探します。


月曜日は出勤して顕微鏡や天文台の写真を集めたかったのですが、テオくんが精神のもやムードレットを持っていたため、仕事をお休みとしました。

代わりに魔法の国でアーティファクト集めかな。


多分ここじゃもう新種は釣れないと思うけど、クドウさんは暇だから釣りしてもらいますか。


テオくんは通りすがりの魔法使いを捕まえて決闘決闘! リスト埋めのためにアーティファクトください!


しかし10戦くらい決闘やって勝てたのは4回でした。負けすぎ!

決闘の達人特典仕事してます!?


負け越した上に白の忘れ去られた杖がダブりまくる。せめて色違いがほしいんですけどね!?


ロケットほうきは4色で揃ったかな?


火曜日はちゃんと出勤しましたよ。

元素と金属があと1種でコンプリートなので、そちらも仕事中に狙っていきたい(仕事しろ)


偉いシムに怒られたくないので、最低限のタスクはやりますよ!


相変わらず、科学者の仕事ってなんだろうなって感じではあるけど。


元素あと1個がどれなのかはわかっているので、ピンポイントで狙ってカンカンしてたけど出ませんでした!

金属あと1種も出なーい!😫


翌朝、起き抜けに元素掘りしてたら、無事に元素コンプリート!

お疲れ様でした!


こちらは追加分も含めて全部揃いました。


今日もせっせと勤労に励みます。

物を変身させる能力があれば、ワンチャンコレクションアイテムが出るかなって願望でシムレイをアップグレード中です。


顕微鏡で写真を集めて


天文台を使いたいのに何故か仕えないよー! って言われたりしたので


新しく天文台を経費で買ったりしました。

すごい個人利用なのに経費。


そろそろ片付けないと地下室がゴチャゴチャだ……😧


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。