sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【単発】For Rentを買ったよ【For Rent】【sims4】


※For Rentのネタバレしかないです※

新パック! 新パックを買ったぞ!

様子見してからーとか思ってたけど、うるせー! 知らねー! と、なってサクサクッと買ってしまいました。


あの、これDLしたばかりだからなのかPS4だからなのかわからないんですが、賃貸住宅の建築画面めちゃくちゃ重くないですか?

賃貸の部屋割り設定してからオブジェクト動かすと、1つ物を動かすだけで5秒くらいフリーズする……。ストレスえぐい。


というわけで、ご無沙汰のアサヒナ家です。

ギャラリーからお借りした家をレンタル(知らない間にレンタルが貸別荘って名称に変わってた。もしかして元々貸別荘だった? ってくらい記憶が曖昧の、いつまで経ってもニワカです)に設定し直して、観光するぞー!

と思ったのですが、貸別荘に設定してるのに何故か住居扱いになっていて借りられず、建築画面を出たり入ったりしてたら貸別荘設定が反映されてようやく休暇が取れました。

なんでや! 最初っからグダグダやないか!


そしてCAS画面で新しい髪型とか見てたんですが、これかわいい! 若者以上にもこの髪型ほしい!!!!!

前髪があるシンプルな髪型がもっとほしいよー!


トマランは夜の街が良いらしいのですが、只今朝の7時半なんですよね。さてどうしようかな。

出かけるのは午後にして、まずは新しいキッチンアイテムから使ってみますか。1番右のは普通のコーヒーメーカーです。シレッと新顔みたいな態度で混ざってますがプレイヤーのスクショが下手すぎただけです。

ピザ窯とか下処理のミキサーも、ポケットに入れられるとはいえカウンター1つ使っちゃうの、本当に場所を取りますよね。なんとかならんもんか。


で、なにこのシャレオツな電気ポット! ティ○ァールみたいなやつ!? お湯を沸かすってコマンドがあったけど、お湯を沸かすってなに!?


お湯が沸くのを待つ間、子どもたちを観察してましたが、幼児と小学生がハグした時に、幼児がほっぺをグリグリー! ってするのが可愛すぎて最早世界の平和を象徴するレベルだと思っているスクショです。


お湯が沸きました! ちょっと見えにくいですが、注ぎ口から湯気が見えます。

なんだろう、ただ電気ポットでお湯を沸かしただけなのに、プレイヤーはめちゃくちゃテンション上がってます。

で、これコーヒーとココアとお茶が入れられるんですよね。便利ー!

帰ったら家のコーヒーメーカーも入れ替えようかな。ただ、子供操作だと使えないのが残念。

子供に淹れてあげる選択肢ほしいほしい!(強欲)

てかこれ、止める、ってコマンド選ぶまで淹れ放題だったりする?


それでは早速レインボーユニコーン……なんだって? なんか長い名前のお茶を入れてみます。

なんか、なんかすごいファンシーなマグカップ出てきた! レインボーなんとかティー限定なのかな?


oh……レインボー!🌈

いや待って、美味しいのかこれ?


このドリンクにはウェンが予測したよりも多くのカフェインが入っている可能性があります。

おいおいマジか。ウェンくんはコーヒー中毒のライフスタイル持ちなんだけど、中毒男が予測したより多いって、カビ死より先にカフェイン摂りすぎで死なない?


右京さんみたいなことすな。


右京さんみたいなことしながら淹れたこちらは紅茶ではなくマシュマロ入りのホットココアです。マシュマロとは。


ほかほか!

えー! なにこれ可愛いー!!!!🥰


このけんけん遊び、懐かしい感じしますねー。

プレイヤーは子供の頃、家の車停めてるスペースのコンクリにチョークでマス目をガリガリ書いてけんけん遊びしてた気がします。


これは大人も遊べるので、こんな微笑ましい家族団欒を拝むことも出来ます。

待ってる側のシムが、けんけんを覗き込んだり、驚くような仕草をするのが芸細だと思います。かわいい。


ウェンくんが子どもたちとけんけん遊びしている間に、カイトくんは米を炊きます。

米を! 炊きます! 白米だー! 日本パックでは実装されなかった炊飯器(これは圧力鍋です)と米だああああ! まずはシンプルに米を炊きます!🍚


そして炊きあがった状態がこちらになります。

米だああああ!🍚


……あ、お箸で食べる感じじゃないんだ?


白米でお昼ご飯を済ませた後は、早速近所のラウンジに来ました。

え、待ってめっちゃ可愛くない!?


梁? 三角なんとか(とっさに名前が出てこない)と照明かな? めっちゃ可愛いー!🤩


あとこの屋根のないホットタブ! これ良いー!

ベースゲームのやつは屋根があって圧迫感とか屋内に置きにくい感じなんですよね。パーフェクトパティオだっけ? あれは屋根なしが入ってますが、持ってないのでこれは嬉しい!


と、プレイヤーがキャッキャしてたら、ウェンくんの義理のお母さん(カイトくんのお母さん)から相談が……。

なんつーことを息子の旦那に訊いてんねん。ヴァンパイアでいつまでも若いからって、もう孫がいる年で勘弁してくださいよ。

「お義母さんから子作り相談されたンだケド」

「なんて?」

「お義母さんから子作り相談されたンだケド」

「聞こえてなかったわけじゃないから。弟か妹かわからないけど、また増えるのはちょっと……うちもう4人兄弟(カイトくん、大学生プレイをしたウミちゃん、さらに下に2人います)だし……」

「自分デ決めるべきだト思いますって言っとく」

「おいやめろ! 良い考えとは思えませんって言っとけ!」

ウェンくんのお母さんは未亡人なので子作り相談来ませんけど、カイトくんのお母さんは旦那さんとラブラブなので子作り相談バンバンされます。自重してくれません?


ラウンジ近くの橋からの景色もサイコー!!

スラニの水辺もキレイにですが、こちらもキレイだなー!


ラウンジ横の橋を渡った先に、虎? 猫? を連れた女性の像を発見。


トマランの偉大なマザーだそうです。マザー……マザー……? うっ、頭が……。

あと猫じゃなくて虎だそうです。


なんかセルヴァドラーダっぽいなー、と外観を眺めながらクリックすると、いろいろと選択肢が出てきました。

えーっと、どれどれ? 10シムオリオン寄付する、50シムオリオン寄付する、虎を家族に迎える。

……虎!?!!!?🐯


トラの子クラブへようこそ!

つまり虎の繁栄のために支援したってことかな?

定期的な支援が必要な様子。エコライフのあの詐欺紛いの支援するよりよっぽど有意義なシムオリオンの使い方じゃありません?

聖地を訪ねる、のコマンドを選択すると、ラビットホールで出かけていきました。


そうこうしている内に19時頃になったので、夜市に来ました。

えー! すごい! キレイー! プレイヤーのスクショセンスが壊滅的なので素晴らしさが伝わらないだろう事実がツラい!


建物と建物の間のちょっと薄暗い道が好きというスクショです。


お買い物が楽しそう!


そして観光地に来たなら、夜市の屋台ご飯も醍醐味!


これはタイのアイスミルクティー。すごい美味しそうじゃない!?


こっちはハロハロという可愛い名前の可愛い食べ物。こっちも美味しそうー。


それではトマラン観光初日はここまで。続きがあるかどうかはプレイヤー次第です。

私事ですが某💉を打ってきたために体調が優れず、さらにしばらくバタバタしているため、数日ブログはお休みします。

また次回投降の際はよろしくお願いします。