sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007】寝て!!!!【魔法使いの一族】【sims4】

マイシム紹介記事を書いてた時に、うちのウェンくんのパートナーはゲンガーやな、と思ったのですが、自シムのパートナーぽけもん考えるの楽しい。楽しくない?

とはいえプレイヤーはマトモに遊んだの剣くらいですが。

ウェンくんはゲンガー、カイトくんはフライゴン、トオルくんはゴロンダ、ロイくんはインテレオン、キンロウくんはルガルガン、テオくんはワンパチ、クドウさんはウインディかな。


それでは本編やっていきましょう。

これといって特筆すべきこともない生活です。

まぁ平日なんでね。仕方ない。

今日が金曜日なので、1日がんばればお休みですよ。


朝から味の濃そうなもの食べてるジロー。

兄弟仲良くお話してて微笑ましい。


なんか似た顔した親子じゃない?


週末が来ました。

土曜と日曜はハジメちゃんのお仕事もお休みなので、家族でお出かけしましょう。


セルヴァドラーダにな!(子連れで来る場所じゃないよ)


早朝6時に叩き起こされて観光地のジャングルに引っ張り出されたフタバの怪訝そうな仕草。

すまんな。今日と明日はここで過ごすんやで。


そういえば、コレクションアイテムをコンプリートするシリーズでも始めようかと思ってたのですが、シュガースカルってここで買える以外入手方法ないんでしたっけ?


大人たちが発掘してる間、ダンスくらいしかやることがない子どもたち。

たとえ深夜だろうが観光地だろうが、子供を放置しててもなんとかなる、それが平和なシムズの世界。


さすがにフタバはロッジに帰しましたが、3人でジャングルをアドベンチャーしていくぞ!

ついでに大人2人のジャングル探検家願望も進めよう。


ところで、ヘリがこんな低空飛行してて大丈夫か?


え! お前……コピペ出来るんか……!!!!?

知らんかった! 世帯の所持品に送られるらしい。

へー! へー! へー!(ボタン連打)


そして子供も発掘作業出来る事も初めて知りました。


お昼頃から出発したので遺跡に到着したのが夜でした。


もう眠いジローくんはバックフロートでお休みさてもらって、大人だけで内部探索。

寝袋持ってきてたのですが、幼児用の方を持ってきてました。ごめんねジロー!


!!!?!!

こんなとこに1人で置いていかれたら泣くわ。

マージで視界外からフラッとガイコツが来るのやめてほしい。プレイヤーが泣くから。

マジで。2度とするなよ!?


もおおお! むりぃぃぃ! 怖いんですけどおおお!?😭なんか首がっくんがっくんしてるー!!!

ちなみにこのガイコツさんの名前はスケルトンさんです。まんまやないかい!!!


ジローくんがガイコツと交流している間に、ハジメちゃんとオカモトくんは遺跡最深部に進んでいきます。


なにが出るかな♪なにが出るかな♪


探索完了!

出てきたのはカエルっぽい見た目の金の像でした。約8000シムオリオン。ううーん、イマイチ!


帰ってきてフタバの寝かしつけをしていたのですが、困ったことに非常に眠りが浅いお悩みを持つフタバ、絵本を読んで寝かしつけてもすぐに起きちゃう。

DHDのテントだとぐっすり寝てくれるのですが、持って来るの忘れちゃった……。


もう体力真っ赤だよ? もう寝よう!?😧

寝かしつけも3回目だよ?


絶望の起床。非常に眠りが浅いって、こんな寝てくれないんだ!? さすがに健康被害が出るよ!

こんな眠れない子を朝までぐっすりさせるDHDのテントすげぇや。


落ち込んでますー! って顔してるけど、ちゃんと寝ないからだよ!?

もう体力真っ赤も真っ赤だよ!? 早く寝な!?

結局その後の5回くらい寝かしつけましたが全然寝なかったので、先に休暇先から帰らせてデイケア送りにしました。

非常に眠りが浅い困ったお悩みだなぁ。


そういやハジメちゃんに発掘作業させてたな、と思ってカメラを合わせたら、知らないおじさんが背後にピッタリ張り付いてました。え、怖すぎ……。


休暇で借りている家の前を歩いてた女の子たちをナンパして立ち話するジロー。

「家はサンマイシューノなんだー。あ、連絡先教えて! 帰ってからも遊んでくれると嬉しいな」

多分自動生成の子たちだよね。ノーマルか魔法使いなら、将来のお嫁さんにどうかな?

イバラちゃん(右)が外交的で、カスティージョちゃん(左)が馬好き。

世界管理で確認したら、イバラちゃんの名字はダンナなのに、父親がフェルナンドなんですよね。どゆこと? 母親姓を名乗ってるとか?

他にも調べてたらカスティージョちゃんもお父さんと名字違うんよなぁ。謎だ。


ただいま!

遺跡探索したら休暇が終わりました。

デイケアに預けられていたはずですが、結局絶望顔で帰ってきたフタバ氏。


旅先のベッドでは全く眠れませんでしたが、家のテントではぐっすりスヤスヤ( ˘ω˘)


ちょっと大きめの一軒家に引っ越そうかと思案中。ブロックパーティーで建てた豪邸をこちらにも建てようかな。

そのためにはお金が必要なんです! セコい稼ぎ方とか言わないで!


さて翌日。

月曜日はコメディいたずらフェス開催日です。

今回のターゲットはアナヤさんに決定! いたずらはノルマスキルなので、ここで一気にレベルカンストさせたい。


ほい、バチバチー!⚡


ビンタもする。フリとはいえ、今日会ったばかりの他人にバチバチして、なんで許されてるんだろう。


いたずらスキルマスター!👏

ハジメちゃんの達成ノルマは残りはパイプオルガンのみです! あと少し!


母がいたずらテロ行為をしている間に、息子は遊びに来た隣人サリム氏を捕まえて課題中。


母はいたずら、父はギター。お隣さんの方が子育てしてくれてない? ご両親ちゃんとして!?


これはヨガマットで遊ぶ幼児がかわいいよねってスクショ。

フタバの誕生日が目前なので、今の内にスクショ撮り納めです。


翌日はフタバの誕生日。いよいよ次男も小学生になります。


朝ご飯は動物クラッカー。


ジローを学校に送り出してからロウソクを吹き消します。


おめでとう!🎉👏


特質はオタク、願望は心と体。


この誕生日ケーキはジローの最初のお誕生日の時に作ったものなので、そろそろ期限がやばい。ジローは学校に行ってて不在だけど3人でいただきましょう。


それでは今回はここまで。次回はオカモトくん→ハジメちゃん→ジローのお誕生日回です。よろしくお願いします。


願望:考古学者→達成

キャリア:軍隊→レベル10(達成)

スキル:パイプオルガン→レベル9

スキル:ジュース醸造→レベル5(達成)

スキル:いたずら→レベル10(達成)

子供:2人→達成