sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】幼児があざといムーブしてくる【魔法使いの一族】【sims4】

ハイスクールイヤーズの半額セール来てるー!

買うか悩むー! 悩んでる内にセール終わるあるある。


それでは本編やっていきましょう。

加齢するのは誕生日で、ってルールだとティーン時代が長すぎると思うプレイヤーです。

これは魔法の国で呪文を教わっているスクショ。

薬は釜で実験したらバンバン覚えられるけど、呪文は教わるか本を読まないといけませんからね。ただオカモトくんが完全に放置されてるのが問題。あとで本でも買って帰ろうかな。


先生ー! なにか良いものくださーい!!!


いえーい!✌😀✌

元素の杖もらいました! やったぜ。


えー! なにこれー!

真ん中の女性はオカモトくんのお友達の方なんですが、子供向け番組見てたらなんか虹が出たー! なにこれー! 幼稚のアクションかと思ったけど幼稚持ってなかった。家族思考?

子供向け番組見てたら皆こうなるの?


こちらはテレビにかぶりつきのフタバくん。

大人しくしてくれてる間に大人たちは家事しよう!


それでは、今日はジローとフタバのお誕生日です。


そして、他のシムを見ていたのでスクショタイミングを逃しましたが、ハジメちゃんがキャリアトップに立ちました!

引きこもりプレイ+起業家+エナドリ決めて24時間暇さえあれば魅力上げをしていたので、サクサクと昇進! いえーい。


この子がこのワールドの大元帥です。若すぎぃ!


それではお誕生日です!

まずはお兄ちゃんのジローから。

フーッと吹き消して


お誕生日おめでとーう!🎉


特質は怠け者、願望は天才芸術家


続いてフタバです。


けーき が ありますよ パパさん!


こちらもフーッ!🌬


おめでとう!

特質は甘えんぼ。


ようやっとジローの幼児教育が終わったと思ったら、またすぐに次の幼児教育よ。

忙しいね! でも頑張ろう!


ていうか、いつになったらスーパー幼児の表示戻って来るんですかね? これ表示されてないだけで効果は発揮されてるの?🤔


うるせえええ!(#・∀・)


あ゛?(#・∀・)

出てきたと思ったらごみ捨てかよ!!! いい加減にしろ!!!!

ご近所トラブルとはこうやって起きるものなのか。


あ! うっかりしてた!

ジロー、これ誕生日プレゼントね!


自転車買いました!


そんでこれはオカモトくんからハジメちゃんにプレゼント。

月の女神シリーズのジュエリー!

これは代々当主に引き継いでいこうね。でもピアスとかはやっぱ男の子にもたせるならセーラースターの方がシンプルで良いかも。


どやどやぁん


送り主のオカモトくん、良いねーそれー、って感じの反応をしてくれました。良い子やな。


あ! これ! このお皿ポーイするのプレイヤー好き!


だけど教育上よろしくないので……。プレイヤーが可愛いー! キャッキャッ! ってしてる間に、オカモトくんが自律でお説教してました。

プレイヤーよりよっぽど大人なオカモトくん。


憎たらしい顔してんなぁ。可愛い!


直後にごめんねの投げキッス。あざとすぎる。



あああああ!

2連続でお皿バーン! こーれはさすがに教育的指導が必要ですよ!?😧

ハジメちゃんはこれでも軍属ですからね。規律には厳しいよ?

しかしジローくんも何回かチェアでご飯食べさせたけど、1回もお皿捨てなかったのになぁ。


なんで そんなに おこってるんですか?


3度目の正直!

あんまりポイポイするようなら、フタバは生野菜と果物コースかな。


魔法の国に来ました。

子どもたちが魔法使いとして目覚める前に、杖とかホウキとか準備してあげたいので、賢者の皆さーん! ちょっとそこでジャンプしてくださーい!!!!


ぐぇー

この日は負け越しましたが、2本目の元素の杖ゲットしました。


これは育ちのゲージを育む親子。

「お皿洗い偉い!」「学校に持っていくランチの準備して偉い!」


ドヤ顔気味の息子

自己肯定感爆上げしてけー!?☝😀☝


皿洗いもランチの準備も出来るけど、脱いだ服を洗濯かごに入れることは出来ない怠け者。

「ジロー、あんたちゃんと片付けや」

「えー! めんどくさい!」


「もー!(#・∀・)」

いやプレイヤーの神の手で投げ込んでも良いんだけどね。

ちなみに怠け者だと、ベビースリングの着け外しでも着替えが発生します。あれ着替え判定なのね。修正されてなければの話ですが。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。


願望:考古学者→達成

キャリア:軍隊→レベル10(達成)

スキル:パイプオルガン→レベル7

スキル:ジュース醸造→レベル5(達成)

スキル:いたずら→レベル9

子供:2人→達成