sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】子育てがんばるぞ【魔法使いの一族】【sims4】


1世代10パート以下を目標にしているので、サクサクやっていきましょう。

今日もエナドリが美味い!!!!


この日はジローのお誕生日。


事前に焼いておいたケーキでお祝いしましょう。


「なぁにこれぇ?」みたいな顔がかわいすぎる。


フーッ!🌬


キャッキャッ((o(´∀`)o))


特質は聞きたがりになりました。

あ、あー、そっかまだ幼児だった! 小学生になるんだとばっかり……。

そしてあのくるんくるんの癖っ毛どこ行った!? w


プレイヤーは基本的におまる練習から始めます。ご機嫌を損ねないように、幼児からお願いするのが安定。

しかし、こうやって幼児が大人になにかお願いして、オッケー貰った時のヒャアアアア((o(´∀`)o))ってなってるのかわいくないですか?


ジローがやたらと自律でブラーフィーを叩いてて、こんな叩くもんやったか? と思ったら、攻撃的のお悩みでした。

あー、あああ、なるほど? 隙あらば叩こうとするの良くないよジロー!😧


攻撃的というわりに、叩いてる時の顔は恐る恐るって感じだけど。


息子が幼児になった影響なのか、プレイヤーが料理番組やスポーツ観戦を指示しても、自律で子供番組ばかり見て勝手に、子供騙しだ……と退屈ムードレットを取るオカモトくん。

その体勢でなにを見ているんだろう。ソファの背面ばかり見てたらそりゃ退屈だろうよ。


弟を楽しませるお兄ちゃん。

はやく揺りかごから出てきてほしいね。


弊ブログ名物、幼児のご飯は基本生野菜か果物。

こんなんばっか書いてて本当に10パート以下で次に行けるのだろうか。心配になってきた。


黙々と宝石学を学んでいたオカモトくん、まだレベル10ではありませんが、先祖代々受け継ぐジュエリーを制作中です。

これはシルバーとムーンストーン。

シンプルな見た目だと男性でも普段使いしやすいんじゃないかと……。

品質は普通でしたが、シューリの魔法をかけると素晴らしいに引き上げられます。


星も良いけど、月デザインも良い。

どれにしようかなー。悩む。


基本のネックレスもかわいいけど、やっぱクリスタルがないとちょっと味気ないですよね。


フタバくんが揺りかごがポーンしました。

特質は繊細。

髪はオカモトくんの黒で、瞳はハジメちゃんの紫ですね。


改めまして、次男のヤトシロ フタバくんです。よろしくね。


こらこらこらー! ちょっと目を離したらこれよ! ジローくん! 叩いちゃダメですよ!


手が空けば絵本読んであげたりカードで教えたりして拘束してないと、すーぐ叩きに行っちゃうから油断出来ない。


体力高くてバチクソ眠いのに、お座りの練習をやらされるフタバ氏。

いややっぱベビーフードとフィンガーフードのマイルストーンは開放してあげたいじゃない?


お母さんが弟に付きっきりになってしまったので、ジローはお父さんに任せます。

隙あらばねじ込まれる叩くコマンドを見逃すな!

こんなに可愛い幼児なのに、攻撃的なのは困りものです。


さて、誕生日を目前にフタバくんのベビーフードの試食。


じ……っ


おーいしー!!! キャッキャッ🥰


そしてフィンガーフード……ちょっと待って、お皿に乗ってるのと実際に食べさせようとしてるのって違わない? なにを食べさせようとしてるの?


スキルオール5までラストスパートのジロー。家の中を走り回っております。

近隣から苦情来そう。防音マット敷かないと……!


幼児の走り回るって体力が続く限り走るの? ってくらい延々と走ってる……そのままレベル5まで上げちゃえ上げちゃえ。


家の中を散々走り回った後はお父さんに遊んでもらう。子供は元気が一番とはいえ元気すぎる。


どういう位置バグ?(;´∀`)


それでは今回はここまで。

ゲーム内あと数日でジローとフタバの誕生日なので、次回はそこからになります。よろしくお願いします。

実は進捗確認をした際に、知らぬ間にジュース醸造レベルが5になっていたことに気づきました(;・∀・)ゆるゆるすぎるよ! 許して!



願望:考古学者→達成

キャリア:軍隊→レベル9

スキル:パイプオルガン→レベル6

スキル:ジュース醸造→レベル5(達成)

スキル:いたずら→レベル8

子供:2人→達成