sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】おまけの話【Crystal Creation】【sims4】


前回願望をクリアして終わりの予定でしたが、ジュエリー販売のお店をザクッと作ったので、少し様子を見てみましょう。

オーナーがウェアウルフなので、立地はムーンウッドミルです。

田舎町の小さな彫金工房「新月小屋」


外にチャージ用のスペース。

でも商品はチャージせずに並べてます。買ったら各自でチャージしてね。


うっかりと物を壊しがちな破壊神種族のウェアウルフがチマチマと作業してるのかわいい。


ディスプレイはまだ埋まってませんが、内装はこんな感じ。


金属のサンプル的な棚。


金属とクリスタルを揃えて、同一シリーズでディスプレイしてあります。

ネックレス以外はちょっと小さくて目立ちにくい感じしますよね。


この子はマスコットのイカちゃん(本名はデフォで設定されてたイカボド)です。よろしくね。


店舗スペースとトイレくらいしかない小さな区画ですが、クドウさんの彫金工房のかーんせーい!


早速営業開始!


いらっしゃいませー!


そこのお兄さん、そのネックレス、奥さんにどうですか?


自律でどんどん売り込んでいくテオくん。


お店屋さんごっこは楽しいっちゃ楽しいけど、実際に買ってくれるまでが長いのが、個人的にちょっと難点。

ヤードセールとかはサッと集まってサッと買ってくれるのがありがたい。


記念すべき最初の購入者はデルガトー家のジャスティンさん。ありがとうございます!

購入品はエドワーディアン様式のゴシックネックレスでした。


これ。

けっこう派手なのをご購入。奥さんのフォーマル衣装用のプレゼントかな?


続いてマルコムくん。

ランドグラーブ家はお金持ちだもんね。ティーンでも値の張る貴金属買えちゃうよね。

ありがとうございます!

マルコムくんはスターシェイプの宝石を買ってくれました。


女性客が多いのは、宝石の店だから? 女性は宝石が好き?(たまたまだと思います)


エドワーディアンなんちゃら(名前が長いのよ)のネックレスは、この後サマーちゃんも買ってくれました。

見た目ゴツいけど、ディスプレイされた中ではお安いネックレスだからかな? 店舗商品は安いのから売れやすいって聞いたことある。本当かは知らないけど。


クドウさんが作ってくれた指輪を見せてセールストーク中のテオくん。

「この指輪と同じデザインのはここには並んでないけど、ディスプレイしてあるのは全部同じ職人のジュエリーだよ」

見せびらかす時にズバッと手を見せるの、ドヤっててかわいい。


指輪自慢してたのに売れるのはネックレスばかり。

女の子たくさん連れてきて、好きなもの買って良いよーってするお金持ちなおじさんプレイしたい。


対時間を考えたらヤードセールの方が手軽で儲かるけど、お店屋さんごっこ良い!

いろいろバグってはいたものの、やはり宝石学たーのしー!((o(´∀`)o))


それでは短くなりましたが今回はここまで。

また次回よろしくお願いします。