sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【単発】知らない子ですね【sims4】

プレイヤー「さーて久々にアサヒナ家でも覗くかー。アオイちゃんを独立させたら夫婦とペットだけになっちゃうけど、どうしようか……ん!?」


デデドン


え!?

いや、え!? 知らな……知らない赤ちゃんがいる!!!!!

スカーレットちゃん!? 誰!?


え! マジで誰!?

ゴス服パックの記事を書くためにアサヒナ家に入った時はいなかったよ!?

賃貸生活してた時にお母さんが見切れて映り込んでた時も全然お腹大きくなかった!

最近は子作り電話もなかったはずだし、ご近所物語は就職する以外はオフのはずだし、そもそもアクティブ世帯は全部オフにしてるし、あれ? 記憶にないだけで子作りオッケーしてた?

え? え? ええええ?

うっかりしてるだけで、どっかで子作りした? マジで記憶にございませんが? 普通のウフフをしたつもりが子作りだった?


緑の瞳に金髪で濃い肌。アサヒナ家だ! オカルトはノーマル。


「姪っ子甥っ子より年下のおばさん……じょじょかな?」

スカーレットちゃん改めミナトちゃんです。皆さんよろしくね。

というわけでアサヒナ家のお子さんは5人兄妹になりました。カイト→ウミ→カイセイ→アオイ→ミナトです。少子化に立ち向かう一家。


そんな驚きを書きたかっただけの記事ですが、それじゃあ短すぎるので、先日無料配布されたBackyardSPの話でも。

これ欲しかったんですよー! EAさんありがとう〜🥰

でもとんでもバグや謎挙動が頻繁するのはどうかと思います〜でも配布は嬉しい〜。


家は置く場所がなかったので、ニュークレストに建てたスパをちょこちょこっと改築して、Backyardのオブジェクトをドーン。

さすがにこのサイズのオブジェクトを自宅に置くとなると、それなりの広さが必要ですね。Backyardというだけのことはある。


置く向き間違えた!!!!!

結婚式パックのバージンロードもだけど、どっちがどっちかわかんないよ!!!!!


フゥゥゥ〜☝🤩☝


大人たちが遊んでる横で、レモネードを作ってくれるカイリちゃん。


氷も浮いてて涼やかで美味しそうー!🥰


すーごい笑顔だし、楽しいならそれで良いけど、こんなとこででんぐり返しは絶対に体痛めると思います。


さすがに幼児は遊べなかったため、子供用プールでバシャバシャ🌊


ウォータースライダーに石鹸を入れるという選択肢があったので試してみる


石けんというか、なんかカビてない?


泡々〜😶‍🌫️


関係ないですが、幼児がラウンジチェアに座る時に上をヨチヨチ歩くの好きです。


「お父さん、今日平日なんだけど、私、学校サボッて遊んでて良いの」

「良いよ別に。成績A取ってるし」


「パパー! 私このウォータースライダーほしい!」

「買ってモ良いンだけど、家に置くとこナイ。地下プールでも作るカ?」

「いや買わないから。あと地下室は共有スペースに映画鑑賞用の部屋作るってプレイヤーが言ってたから」


ウォータースライダーは無理だけど、鳥カゴ? 餌入れ? とウインドチャイムは買えますよ。


ドザー

それ鳥の餌として正解の量なんですかね。


すごいすごい! 鳥が集まってる!🐦

でもこれ、カゴの網目の隙間から食べてるのかな? 網目めっちゃ碩きくない? ドザーッと流し込んだ先からこぼれそう。


というわけで、短くなりましたが今回は知らぬ間に子供が生まれてたよ! って話と、Backyardパックを貰ったよ! という話でした。

また次回、別の記事もよろしくお願いします。