sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006-終】患者さんの中に妊婦さんはいらっしゃいませんかー!【For Rent】【sims4】


暇だ暇だと言っていた頃に宝石学も極めていたカイセイくん。

気になる女の子たちにネックレスのプレゼントを用意している途中です。デザインも金属もクリスタルも全部同じです。なんかヤダなー!www

今度みんなにプレゼントしよう。


目標は明敏な借家人の残りのタスク3つだけなのですが、パーティーするにしてものんびりやりたいので、それまでカイセイくんのお仕事を観察しましょう。

「はー、誰か手術させてくれないかなー! 子供のシムって手術出来るの?」


初手で配置された患者は子供2人、来院一番乗りも子供。今日のウィロークリーク病院は小児科か? ってくらい子供しかいない。


大人! 大人が来た! 手術させてください! お願いします! 開腹!!!🔪

いやー、これは絶対手術が必要ですよ! 手術しましょう!


出た診断が3択で、手術が必要なものか1つあったので、間違ってても良いやーくらいの雑な気持ちでその診断を選択。

仕方ないじゃん3択なんだから。


手術台のアームが喧嘩し始めた😧

もー! 喧嘩しないで揉めないで!!!


手術は成功です!

マジで? 適当に診断したのに?🤔手術必要なかったかもしれないよ?


手術あと2回! さぁ貴方も手術を受けてみませんか!?


処置に失敗! でもキャリアタスクにカウントされるので問題ないです!🤣


3件目の手術も完了。昇進ノルマ達成〜🥰

絶対別の病院行った方が良い。


ウキウキで帰宅後、共有スペースでグスマンさんに会ったので、チャージしといたネックレスをプレゼント。


ネックレスかわいいー!😆


グスマンさんって開発側が準備してくれたシムなのかな? やっぱめちゃくちゃかわいいよね?


医者キャリアに進むと、お熱を計る、という恋愛コマンドが出ますが、お姫様抱っこまでやってくれるんだ? えー! かわいいー!


残りの2つもプレゼントするために、仕事終わりに今回は持ち寄りパーティーを開催。


はーい皆さんいらっしゃーい。実は主催者はなんも作ってないけど、皆さんの持ち寄り分でお腹いっぱいになりそうですね!


クッキーが被る2人。心なしか気まずそう。


はい、トウコさんにもプレゼント。

やっぱデザインかわいい。

まぁ、他にも全く同じもの持ってる子がいるんで、気づかれないようにしたいですね。


レイラちゃんにもプレゼント。


んじ……。


はいかわいい。

でも、まだ誰とくっつけるかは決めてないです。


同じネックレスじゃない?<●><●>じ……っ


パーティー開催したら大体プレイヤー側がお皿の片付けしてるだけで終わる説。

しかし無事ゴールド評価は取れました。


それでは残りのタスクのためのお引越し。

サンマイシューノのカイトくんたちが住んでる集合住宅に行こうと思います。

タスクのために契約内容ギッチギチにしてあります。

ちなみに引っ越してカイトくんのお宅に訪問したら、家主といい友達になるタスクはクリアになりました。


そしてルール違反のタスクをクリアしたら明敏な借家人願望も達成となりましたー。

やったー! 終わったー!٩(๑´3`๑)۶

緊急事態の対処以外はサクサクでした。あのタスクなんなの? プレイヤーの引きが悪かっただけ?

ちなみにこの後、マップ移動しようとしてアプリケーションエラーで落ちました。

最近めちゃくちゃ良く落ちる。こまめなセーブが大事なのはわかるけど、それにしたって落ちる頻度が高くて常に、セーブしなきゃ! という緊張があるからちょっと困る。


これはたまたま参加したロマフェスで超絶若作りした母を見たカイセイくん。

「母さんもう若くないんだからさ」

「これでも若者だよ」

「そりゃあヴァンパイアだからそうなんだけど実際の生存日数そこそこあるでしょ」

このさ、なんか、なんで勝手にこういう服に気替させちゃうのさシステム様はよぉ。


これだけだと少し短いので、ウイニングランとしてカイセイくんの医者キャリアをもう少しだけ観察。

キャリアレベル8です。

8→9の昇進課題が、赤ちゃんを取り上げる、です。妊婦さん! 妊婦さんはいらっしゃいますかー!?


この方は妊婦じゃなくてふくよかさんだな。なんかお腹だけポコッとしてない?


結局この日は妊婦さんは現れず。

これってワールドに妊婦さんがいなかったら自動で生成されるよね? 医者キャリアちゃんとやるの初めてだからわからん😧


あ! 妊婦さんだ!!!


「すみません緊急の患者さんなので!!!」

レントゲン検査中だった患者さんを放置して妊婦さんにダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

気が急けすぎて壁を突き破って走るカイセイ氏。


「お腹大きいー。アオイちゃんが生まれた時もこんなだったかも。覚えてないけど」

覚えてないってかアサヒナ家の上3人は、もうとっくに自立して家を出てた気がする。


分娩台のパネルのゲーム? みたいなやつ、赤ちゃんを捨てて落としてるの怖ない? 下で受け取るとかそういうゲーム性持ってほしい。


お母さんおめでとう!

元気な赤ちゃんが生まれましたよ!👶


出産の後は廊下で放置されていた患者さんを回収して診療の続き。

いやー、お待たせして申し訳ない。

待たせた上に誤診しましたテヘペロ

近隣住民はマジで別の病院行った方が良い。


それでは、最後はちょっとダラダラとしましたが(これが計画性のなさというやつです)これにてカイセイくんの賃貸生活を終了とします!

また次回、別の記事でよろしくお願いします。