sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】待ち時間は苦手なんです【For Rent】【sims4】


ヒロアカの葉隠ちゃんみたいやなって。


そういえばあまりにも暇すぎて医者キャリアに就いた(なんで在宅じゃないんだ)のですが、医者キャリアあるあるの患者大渋滞。

というか、そこそこ大病院っぽいのにワンオペなのおかしくない? 他のスタッフなにやってんの? 動物病院は複数人で仕事回せるのに!

大学生プレイで遊んだレイラちゃんが同僚です。そういえば医者になったなこの子。忘れてた。

カイセイくんのお相手に良いかも。でも、お隣のお姉さんも気になる。


ちょっといろいろあって賃貸の住人が変わっていて、こちらが新しい借家人のキャンベルさん。

今日は虫の大量発生の連絡を貰ったので飛んできました。


相変わらず虫が大変に気持ち悪い。

それにしても、いつになったら願望の「緊急事態の対処をする」が達成出来るんだろう。

緊急事態とは????


やはり暇なので、知り合いの女の子を誘ってデートしたりしてま……なんやそのフォーマル服は!!!!(;・∀・)

前回妹と恋愛ゲージ生えてると述べましたが、さすがにね。他の女の子とも仲良くなろうと、思いまして。恋愛ゲージ生えてるレベルの重度のシスコンだけど誰か付き合ってくれますかね?


これは仕事終わりにレイラちゃんとディナーデートするスクショ。

体感だけど、デート中に話が弾んだのはレイラちゃん。

以前借家人だったソングさんもデートしようかと思ったのですが、性的嗜好のところで恋愛しないせっていになっていたので、こちらで変えることなく諦めました。


たまたまお母さんが来店して、たまたま隣の席に来ました。なんでそこの席に通しちゃったのホストのシムさん!(;´∀`)


お父さんと一緒に来てたので、こちらもデートかも。

息子がデートしてる現場に居合わせたからって、デート相手の女の子に絡むのやめてもらえませんか。


挙げ句イチャつき始める両親。くっそ気まずいやつ。


借家人の反乱!

この前デートしたとこじゃん! そんな反乱とか起こさなくて良いじゃん!!!


カイセイくんめっちゃ笑顔やけど、笑ってる場合ちゃうよ! 早く説得しなさい!

そしてこれも緊急事態ではない。借家人に反乱起こされても緊急事態ではないって、緊急事態ってなんなの!?


翌朝。早朝5時に家の前にゴーストが立っていました。

なんで深夜じゃなくて早朝なのよ。


申し訳ないけど立ち退きをお願いします。

まだなんにもしてない、ただ家の前に立っていただけなのに怒鳴られる理不尽。


緊急事態の対処をするクリアー! 長かったー!!!!

やっと一段回目クリアだよ。待ちが長いのはホント苦手😩


一段回目でストップしてる間に二段階目はクリア目標達成していたので一気に三段階目まで進み、その三段階目も「借家人といい友達になる」を残して達成済みでした。

残り1つは借家人のリーさんといい友達になって全て達成!

これにより五つ星の不動産オーナー願望をクリアしました!!!!

いやー、長かった! 緊急事態の対処でどれだけ足止めされたことか!


次は明敏な借家人の残りを進めましょう。

持ち寄りパーティーかプールパーティーの開催タスクです。今の住まいでプールパーティーがやりたいので、季節を夏に変更!


うちプールあるからね、楽しんでいってね!


プールパーティーだっつってんのに、自律に撒かせてたらこれだよ。パソコンのただ1つ変わらない吸引力。


実はヴァネーシャちゃんとカイセイくんは最高の相性。

なので恋人候補に、と思って声をかけたのですが、ヴァネーシャちゃんも性的趣向の関係で恋愛NGでした。なんてこった。

これデフォで恋愛NGなの?


ゲストで呼んだ中だとトウコさんも最高の相性。

長男(カイトくん)の同級生(トオルくん)のお姉さんだから、第三子のカイセイくんより年齢的にそこそこ年上っぽいけど、加齢オフワールドだからその辺の時間軸はキニシナイ!( ゚3゚ )

まずは吸血で親睦を深めましょう。


暇な間にバッキバキに鍛えてたから腹筋がすごいよ、ってスクショ撮ったんだけど、それよりも背景にチラッと見える寺院の屋根の飾り? が雰囲気出てるな! って思います。


当たり判定ないのはわかっててもドキッとする。


勝手にご飯食べるのは良いけど、誰一人食器の片付けしないのはダメでしょ。


プールパーティーの後は2人で二次会。

まだ誰とも付き合ってないからね。浮気じゃないですよ。お付き合いするシムを探してる段階なんでね。


よーし、このままデートに誘っちゃうぞー🥰と思ってたら、トマス家(トマスというシムはいない)で虫が大量発生しました! という通知が来たので戻ってきました。

せっかくデートしようと思ったのに。

虫退治をしたことでタスク完了。

明敏な借家人願望のタスクは残り3つです。

パーティーはともかく、残り2つはカイセイくん自身が部屋を借りないといけないので、引っ越しですね。どこに引っ越そうかな。サンマイシューノのお兄ちゃんとこに引っ越そうかな。

家主といい友達になるって、既にいい友達の家主がいるとこに行ったらどうなるんだろう。

子供の社交家願望とかは、友好ゲージが既に規定に達してるシムはカウントされないじゃないですか。


さて医者のお仕事ですが、往診依頼があってパーティハウス世帯に来ました。


「どうもー、ウィロークリーク病院から往診に……は? なんで父さんが? ここでなにやってたの?」

この往診来たら世帯のシムじゃないシムが診察待ってるのなんなん?


「とりあえず薬出しとくからね。もう良い年なんだから無理しないで」

お父さんはプロスポーツ選手キャリアですが、小学生の孫がいる大人ですからね。スポーツ選手としてはもう良い年です。


おいサボってる奴がいるぞ!!(#・ω・)


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。