sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】第二子の誕生【魔法使いの一族】【sims4】


軍属とは思えぬヘロヘロパンチからこんばんわ。


オカモトくんをなにか職に就かせようと思いながら未だ無職。

しばらく子育ての主力はオカモトくんかな。お昼寝とかも積極的に頼みたい。でもわざわざ風呂場でやる必要はなくないかな。寒いと思うよ。


この家ほぼワンルームみたいなものだから、スピーカーつけるとジローくんが安眠出来る場所がないんですよね。それに子供が生まれて手狭だし、引っ越したい。

サンマイシューノのアパートにでも住もうかな。


ハジメちゃんが昇進!

少し悩みましたが、ここでは士官を選択。

キャリア上げには魅力スキルが必要になります。覚えるスキルが多すぎる。


魅力レベル2しかないので、本でレベル上げしてるの見ると、雑誌や漫画だけで人付き合いの知識を得ているプレイヤーみたいな危なさを感じる。


お座りの練習もそうですが、頭が重くてゆらゆらしてる乳児がかわいいというだけのスクショ。

多分どの世代でもかわいいだけのスクショが挟まると思います。


途中で交代してオカモトくんがお座り練習。

なんだろう。幸せそうな家庭じゃない? いや幸せなんだろうけどさ。

やっぱもうちょっと広い家に引っ越したい! ハジメちゃんの稼ぎでも暮らせる広い家!


「すごいぞジロー!」

プレイヤーはゲーム内で写真を管理するってことがあんまりないので、ブログで記錄しときますね。

メインで遊んでるアサヒナ家ですら、子供の頃の写真が残ってるのはカイセイくんだけだし、それだって数枚です。管理下手すぎる。


引っ越ししようと決めたので、思い立ったが吉日。今日引っ越そう!

住宅情報サイトで良い物件探してハジメちゃん! 仕事に必要な運動器具に、スキル上げ用のパイプオルガンとジュース醸造機と魔法の釜が置ける広さがほしい!


よし、引っ越し先はここに決めた! いざ行くぞサンマイシューノ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


必要最低限のオブジェクトを置いて完成。

他の家具は都度買い足していく感じにしましょう。


せっかく引っ越してきたんだから、初夜にすることといったらこれよ。


ノルマの2人目の子供を作ろうと思います!


2人分食べる!(2回失敗しました)


広い家に引っ越したので、今日からジュース醸造とパイプオルガンも始められます。やったね。


新しい家でご機嫌に踊るジロー。乳児はなにやっててもかわいい。


翌朝、ご近所歓迎でアング家の2人が来てくれました。


新しく引っ越してきた世帯に行ったら、玄関先で赤ちゃんが行き倒れてた件について。

いや違、違うんです、ぎゃくたいじゃないんです!!(;・∀・)


フルーツケーキ持参じゃなかったので、ハジメちゃんのサラダでおもてなし。

別にフルーツケーキが食べたいわけじゃないけど、持参されないならされないでちょっと寂しさもあり。

「今日からお世話になりますー。あ、私が作ったリンゴジュースもありますよー、どうぞどうぞー」


うちの子たちとデフォシムでは時の流れが違いますが、長く仲良くしてくれたら嬉しいですね。


すっかり忘れていましたが、ハジメちゃんは魔法使いでありますので、ちゃんと巨匠まで育てたい。

「先生、めっちゃ久しぶりですね。いやね、家にいる間もちゃんと実験とかしてましたって! 嘘ちゃいますよ!」

合間合間に通っているものの、実際問題、魔法教えてもらうために魔法の国に通うのって、ついつい忘れがちになるんですよね。


さて、そういえば宝石パックの体型バグが直った(ホンマか?)と聞いたので、オカモトくんにアクセサリー作ってもらおう。

先祖代々伝わるアクセサリーにしたい。


あと2日でジローのお誕生日です。

お座りも指先でつまむも達成しているので、ベビーフードにチャレンジしましょう。


食べる時に「なぁにこれぇ」って顔になるのかわいい。


ジローにベビーフードやフィンガーフードを食べさせていたら、画面外からビシャッ! って音がして、なんだろうと思ったらこれよ。

サリムくん!? どういうこと!? これは傷害じゃないの!?

いやまぁ、朝5時頃にレベル低いピアノを練習してジャカジャカ鳴らしてたせいで苦情貰って友好度が真っ赤になってたからっぽいんですがね。

サンマイシューノのアパート住まいは好きですが、このご近所問題はなんとかならんもんかっていつも思います。


親はなんか大変なことになってるし、自分は貰ったフィンガーフードが嫌いだしで、こんな小さな頃からドタバタなジローくん。


たまーにこういうことあるんですが、プレイヤーはおむつ交換の指示を出してから、屋台で買い物の指示をしたのに、順番が入れ替わるのなんなん?

さきにおむつ交換だって言ったじゃん。

こんな感じで指示順が変わっちゃうのなんか嫌。気になる。


そしてこれはどういう状況かというと、指示順を無視して屋台の前まで来る→屋台の前で先行入力してたおむつ交換を思い出して来た道を引き返して帰宅しているところです。

ここまで来たら買い物してから帰ってよ!!!!

指示を連続で入れていたりすると、たまーにこうやって直前まで行ったけどこれは次の行動だったからやり直すわって感じで引き返す現象、なんとかなりませんか。切実に。


考古学者願望達成!

多分考古学にそんな興味ないのに、話を聞いてくれたオカモトくんありがとう。

これにて達成すべき願望の考古学者はクリアとなります。

やったぜ!


明日はいよいよジローのお誕生日。

ということで事前にケーキ焼いてたのですが、これ、ベビースリングのベルト大丈夫? お仲ギューッてなってない?


アカーン!


誕生日直前ですが、引っ張って立ち上がるマイルストーン開放!

なんかあれじゃない? 超大型巨人。


コメディいたずらフェスの開催日。いたずらスキルのレベル上げしようと張り切るプレイヤーの前で空気椅子大会が始まってたw

開催場所のオブジェクトが変わるタイミングだったようです。


出会うやつ全員ビリビリしてやるぜ、という意思を感じる顔。


いつものことだけど、いたずら、では済まされないいたずらが多いし、いたずらとは思えないくらい相手も怒ってる気がする。

お互いに「なーんちゃって☆彡」みたいなノリかもだけど、プレイヤーはヒヤヒヤものです。


フェスから帰宅したら陣痛が来ました!

2人目いえーい!

産み分けはしていないので、はてさて、男の子かな? 女の子かな?


前回はうっかりしてましたが、今回はちゃんとオカモトくんも来ました。

せっかくだから立ち会ってもらいましょう。


こんな慌ててますが、吹き出しのアイコンはギターでした。なんでや。


スンッ😶


嫁が頑張って出産してる時に枕元でギターかき鳴らしてんじゃねー!!!

おま、はぁ? 妊娠出産育児期間の恨みは一生もんやで? ヤバいぞ?😖


おめでとうございます! 男の子です!

名前はフタバくんになりました。


ヤトシロ家にようこそフタバ!👶


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。



願望:考古学者→達成

キャリア:軍隊→レベル7

スキル:パイプオルガン→レベル5

スキル:ジュース醸造→レベル3

スキル:いたずら→レベル8

子供:2人→達成