sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】ウェアウルフがアクセサリーを作るよ【Crystal Creation】【sims4】

お久しぶりです。

投稿してない期間になにをしていたかというと、なにもしていなかったです。記事ストックとかもないよ!

シムズって毎日チマチマやる期間もあれば、全くなんにもやらない起動すらしない期間もありますよね。多分あるあるだと思う。多分。

これはアップデート前にプレイした記録です。


あとは応援してるeスポーツチームが世界大会進出を決めてヒャッハー! ってなってました。


ところで、ジュエリーのクラフトテーブル、インベントリに入れられないの残念。考古学テーブルとかはポケットにねじ込めるのに、ジュエリーは駄目なんですか!?


それでは2回目、始めていきましょう。

ジュエリー作りは集中ムードレットらしいので、サンマイシューノのポスターを引っ剥がしてきました。

これ集中つくの便利ですよね。


この日はテオくんを仕事に送り出してから、ヤードセールをしてみることに。

見栄え的にはアクセサリーよりカットした宝石のほうが映える。ネックレスだったらもうちょっと見栄えが良いかな。


お客さんに遊んでもらってご機嫌のキットとカット。

ただお客さんたち皆、犬と遊んで宝石は買ってくれない。買ってよ!

ハートの吹き出しバンバン出しながらわんちゃんと遊んで帰るお客さんのたち。そりゃうちの子たちがかわいいのはわかるけど!


ドミニックさん! 奥さんにどうです!?


かわいい


花があって水辺があってホタルが飛んでて水面がキラキラしてる中でチャージするの、雰囲気最高じゃないですか?


祭壇

屋外じゃないと効果ないってなってるけど、ベッドサイドとか窓際とかでも、月の光が差し込むとこで効果が得られたら、少女漫画っぽくてキュンキュンする。

アクセサリーも名前が変えられるから、好きなデザインと金属とクリスタルで作った物に名前つけて販売するのとか楽しそうー!

ジュエリーショップの婚約指輪の広告で、指輪のデザインごとに名前がついててかわいかったので、そういうロールプレイ憧れる。センスないから名前つけるのとか向いてないけど。


しかし改めて見ると、なんか怪しい宗教の怪しい霊媒商品みたい。

あと、アイテムそれぞれ画素数低くない?


「宝石学のレベルが10になった」

「わーい、ボクも本読んで職場で掘ってるだけなのにレベル7まで上がった!」

「ということで指輪を作ろうと思う。どのデザインが良い?」

「あんまりゴツくない方が良いかな。クリスタルはどれにする?」

「無難にダイヤモンドは?」

「無難すぎじゃない? それにチャージ効果のベッドの上で謝るのにいつでも成功しますってどういうこと?」

「わからん」

ってワチャワチャしながら作ってほしい。

あと発掘って結構レベル上がりやすい気がするんだけど、気がするだけなのかな。


シルバー+サファイアのセーラースターの指輪

出来が普通だったから、すばらしい、の指輪を作るまでやり直すけど、かわいいなぁ。


「セーラー◯ーン?」

「セーラースター」

「セーラースターならそれはそれで間違いじゃなくない?」

「それはスターズだからな」


これこれ! これがやりたかった。

なんでもかんでもすぐに壊しちゃうウェアウルフが、チマチマした作業してるのかわいい。かわいくない?


この木はいつになったら育つんだろう。

願望が進まないよ。


待ってる間暇だからいろいろ作ってたんだけど、なんかこのノーム、やたらと解像度低い感じがして笑う。

小さい画像を無理やり拡大して貼り付けたの?


指輪のチャージ完了!


この2人もう結婚してるからプロポーズに指輪使えないんですよね。

なので普通にプレゼント。


アクセサリー周りはエグいバグがあるけど、若者だとセーフらしいので遠慮なく着脱しますよ。装着場所は右手の中指固定なのかな?

こうやってプレゼントしたのを身に着けてるのを見てると、なんかニコニコしちゃうね。楽しい!


それから数日。植えた種が育って木になりました!

すごーい! きれーい!✨


そして朝5時頃、木がキラキラし始めたと思ったら、クリスタルの実が成っていました!

すごい! めっちゃキレイ!

今更だし当然っちゃ当然なんだけど、金属は成らないのね。


まだ願望3段階目のですが、4段階目にジェットを使って死神を呼び出すタスクがあるので、ガイコツ型にカットしとこうと思います。準備しとけばタスクのクリアもやりやすいですからね。

ジェットはテオくんが職場で掘ってきたものがあります。1個しかないから大事に使おう! と思っていたものの、テオくんは魔法使いなのでコピペ出来るやーん!🤯


何度見てもダイヤモンド製の鉛筆を削っているようにしか見えない。


完成したガイコツがこちら。黒魔術の祭壇かな?

死神を崇拝する宗教団体作れそう。新月の夜に死神を呼び出す活動をしてる。


さらに数日……数日? いやもうめちゃくちゃ待って、いよいよクリスタルの気が壮麗に! なりました!

長かったー! これが一番長い!😧なんで壮麗!? 極上とかで妥協してよ!

と、文句言っていますが、X(未だにツイッターと呼んでしまう)のオススメに、一時停止して肥料連打出来る、というツイートが流れてきました。壮麗になる前に見たかった素晴らしい知識。

育ちの特質の褒めるやつと同じアレですね。


木の質が上がると、取れるクリスタルのレアリティももちろん上がります。

クラフトテーブルから買えないアンバーとかも収穫可能です。


「死神を呼ぶんでしょう? ボク今日は休みとったから、早く早く!」

「別に休むほどじゃないだろ」

「有給が10日も貯まってたから!」

では! クリスタルクラフターの第四段階です!

あとは死神召喚と2500シムオリオンの価値がある宝石のカットです。


しゅわわわーん、と手が光って、願望のタスクにチェックが入りました!

死神さんようこそ!


ようこそ……え、どこにスポーンしたの死神さん。


お、いたいた! ようこそようこそー!

死神さんを見るといつも思うけど、自シムにもこの鎌持たせたい。

死神稼業のシムとか作りたい。


残るは宝石のカット!

ノーム型の宝石をアンバーで作りましたが、1800シムオリオンにしかなりませんでした。

マジか。えー、じゃあどれで作れば良いんだ? 集中以外にバフ必要かな? そもそもアンバーじゃ駄目?


これまたXのオススメに価格倍率について書かれたポストが流れてきたので、それを参考にさせてもらったら2500シムオリオン越えました! ジェット製のノームシェイプにて達成!

有識者たちのポスト、ありがたいことです。

何故か最近のオススメ欄はプレイヤーが検索した推しCPと逆のイラストを延々と流してくる地雷原でありましだが、こういう有益なポストが流れてくるから憎みきれない。いや逆を流してくるのは万死に値することではありますがね。マジで許されませんよ。


これにてクリスタルクラフターの願望全て達成しました! お疲れ様ー!

もうね、壮麗の木にするのが大変でした。それだけ。

あとね、CrystalCreationとは関係ないですが、犬の散歩が地味に大変。この世帯2匹いるからなぁ。短い散歩でも超長い。これもなんとかならんかなぁ、と。時短方法はないものか。いつも途中で帰ってくるけど、散歩してる判定されてるのかな。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。