sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】キラキラした眩しい光の日常【Crystal Creation】【sims4】

を、送りたいなぁ。

ということで、CrystalCreationで遊びたい!

魔法使いの宝石商プレイをする!

余談ですが、メインデータではなく、ストレンジャービルや完璧で究極なヴァンパイアを遊んだデータです。久しぶりにロードした。


魔法使い建築中

前庭が広いのはヤードセール用のスペースです。

前庭丸くして花とかで囲むの、建築動画で見て可愛いー! ってなったので真似てみる。


かーんせーい!


かん、せい……?

すみません2階建てにしたけど、今は2階いらなくて……。追々作ります。


ハシゴついてる本棚良いなぁ! すばらしい!


んで、今回なにをするかと言うと、CrystalCreationで追加された願望をクリア! したい! それだけ!


そのために呼び出されたのがこちらの2人。

それなりに前の話なので、これまで当ブログを読んでくださってる方ももうお忘れかと思いますが、ストレンジャービルで遊んだ2人です。いや新規にシム作るんちゃうんかーい、と、自分でも思いましたが、まぁせっかく魔法使いで暇してる子がいたしね。

新規シムのために建築してたはずなのになぁ。お、暇してるシムおるやーん、と気づいたのが最後、こうなりました。

ストレンジャービルのお家は気に入っているので、願望達成さえしたらストレンジャービルに帰りますが、しばらくこっちにお引越ししてもらいます。


「でもアクセサリー職人になるのはボクじゃないから」

「あ、そうなの? 魔法使いがー、とか言ってたのに?」

「言ってたのに。あ! 指輪作って指輪! お揃いのやつ!」

テオくんは科学者なので、職場で宝石を集めてもらって、現在求職中のクドウさんに職人になってもらいます。

プレイヤーはその時のノリでやっています。


ということで改めまして自己紹介。

今回願望を進めるクドウ ススムさん。

クリエイティブ、一匹狼、アクティブ

元ウェアウルフでノーマルになり、またウェアウルフに戻った元バーテンダー(キャリアレベル10)の現無職(なんだって?)


こちらがテオ リベルくん(テオが名前)

天才、オタク、完璧主義者

魔法使いで科学者。今回はアクセサリーの材料を職場で掘り掘りしてくるのがお仕事です。

ここに引っ越して来る前からインベントリに詰まっていた金属とかをクラフトテーブルに投げ込むのが最初の仕事です。


そして飼い犬のキットとカット。


なんかこう、お客さんが来たら聞き取りして、セミオーダーのアクセサリーを作ってるイメージの部屋です。

ここは家の玄関も兼ねてるのがちょっと難点。


クドウさんが実践でスキル上げしながら、テオくんは本を読んでスキル上げ。


んもー! 窓! またこれだよ!😣


こういう屋根があるオブジェクトの下でも、屋外ならちゃんとチャージ出来るらしい。


まだチャージしてないけど、願望のタスクのためにプレゼント。一旦渡すだけなので普通にブレスレットを渡します。

そういえばクドウさんはその昔ウェアウルフだったけど、何故か変身マスターが取れなくて(ブラフスや密室で一晩過ごしても取れなかった)ノーマルに戻したのですが、これを始める前に再びウェアウルフにしたら変身マスター取れました。

なんて取れんかったんや……。


良いね、かわいい。


シードシェイプの宝石。

これ! これこれ! これが木に育つんでしたっけ?


ガリガリーっと加工して


デカいな! でもキレイ! かわいい!🥰


ご近所歓迎に来てくれたトマックスさんが堂々と冷蔵庫の作り置き食べてる。

君たちが持ってきたフルーツケーキ食べなさいよ!😦


テオくんがお客さんの相手をしてくれてる間に、宝石の種を植えます。

でっかくなれよー!😆


願望の進捗は3段階目。

2段階目まではサクサクッと出来るので良いですが(サクサクすぎてスクショとか全然取れてない)3段階目からはちょっと時間も手間もかかりますね。


翌朝です。

おー! なんか成長してる! かわいい!

この状態で保存したい!🤩


お金に困ってるわけじゃないからテーブルで宝石も買えるし、木も植えたけど、せっかくの科学者なので職場を掘り起こしに来ました。


あ、職場の皆さんお久しぶりでーす。

ふざけてるように見えますが仕事してるんです。本当です。


掘って掘って掘りまくれー。


まぁそんな長いシリーズにはならないので、のんびりやっていきましょう。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。