sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】二代目候補誕生【魔法使いの一族】【sims4】


特にこれといって事件が起きるわけでもなかったので、週末のセルヴァドラーダ探索まで時を飛ばします。

走ったり鍛えたりしていますが、本来やるべきは考古学者願望なんですよ!


今回は各種スキルのレベルも低いしアイテムも足りないから、入口辺りで発掘するくらいで引き上げかなぁ。吊り橋を渡った所に発掘ポイントがあったはず。

そして初手でマシェット買えたのはラッキー。


初吊り橋のロマンチック展開をスルー。


目的はこれですからね! ザクザク掘るよ!💪(⁠・⁠∀⁠・⁠💪)


ぎゃー!😭


その頃オカモトくんはマシェットで道を切り開いていました。

「なんか遠くで悲鳴が聞こえた気がする」


シムズ界のサスペンスドラマとかで犯人を追い詰めるシーンに使われてそう。

ここかブラフスのキャンプファイヤーの辺り。


発掘スポットを求めて、我々はアマゾンの奥地へと向かった……。

マシェットすぐどっか行くから、ガーデニングスキル上げしたい。みんな大事な道具すぐすっぽ抜けて飛ばすのなんとかしてほしい。

手に縛り付けといて。


ハジメちゃんが発掘してる間暇だからオカモトくんに調査してもらってたら、ちゃんと当たりを見つけてくれました。偉い!

それなら先に進もう!


後光が指してるというよりはレーザー照射されてそう。


右か左かの二択! よし左!

……あ。


あぶねー!😦

なんか飛んできましたがなんとか避けました! オカモトくん! 右! 右の像が正解! 当たりが出るまで引けば良いんだよ!


プレイヤーは心臓がノミなので、視界の外からガイコツが歩いて来ると、毎回心臓がドキーッ!!!!! っとなります。

本当にやめてほしい。本当に。二度とやるなよ?


スキルとか全然持ってなくてもなんとかなるもんですね。

1つ目の宝箱開封の儀!


このガイコツくん、なんで後ろをついて来るの? あとなんかこの絵面は哀愁を感じる。

おれだけ生き残ってしまったのか……みたいな。


最深部まで到着! お疲れ様!

今度はもうちょっといろんなスキルのレベル上げてから来たいですね。

お宝は売っ払って今後の引っ越し資金にしようかな。子供が育ったらもうちょっと大きな家に引っ越したい。


掘ってきたものを鑑定しながら願望を進めていきます。

(実際のタスクは鑑定ではなく遺物を見つけ出す、なのですが、この時のプレイヤーはそれを失念しています。馬鹿野郎です)


あ、猫ちゃん! ペットも飼いたいなぁ。

若返りさせながら、初代から10代まで見守ってくれる猫ちゃん!

帰ったら養子の猫ちゃんでも飼おうかな。


営業妨害すぎる。


先週の金曜日の仕事終わりにセルヴァドラーダに出かけて、翌週月曜日の仕事前に帰ってくるという強行過ぎる旅行から帰宅!


妊娠後期のムードレットになってからかなり時間が経っていたのですが、休暇中だから妊娠のアレコレが止まっていたようですね。

帰宅したら妊娠後期ムードレットの時限が???に戻っていました。

さすがにこのお腹でお仕事はどうかと思い家族休暇を取得し、エナドリ(欲求まみれの薬)キメて鑑定作業に入ります。

妊婦にエナドリってなんか体に悪そう。


そしていよいよ陣痛が来ました!

始祖の初出産なのでプレイヤーも病院にお供しましょう。


旦那連れて来るの忘れた😦

まぁええか。


いつもの事ですが出産担当は研修医らしい。大丈夫なんですかね?


おめでとう! 男の子です!

名前はジローくんにしました。


ハジメちゃんお疲れ様! 早く帰って寝よう!


ヤトシロ家にようこそジロー!

魔法使いの揺り籠かわいいよね。好き。

あと1人子供を産む予定ですが、それはジローが乳児か幼児になってからかな。


セルヴァドラーダで掘ってきた物がインベントリを圧迫しているので、どんどん鑑定や発見していくぞ。

正直今のキャリアレベルだと、鑑定した方が儲かります。本職はこっちかもしれない。

考古学者でありながら軍人。歴史上の偉人にそんな人いそうじゃない?

始祖と呼ばれるシムにピッタリの肩書きかもしれない。

いつものことですが達成時のファンファーレのスクショは全く撮れていませんが、3段階目が終わりました。


てんてんてんてーん

ジローくんが乳児になりました!

特質は落ち着く。

肌の色はオカモトくんで、髪と目の色はハジメちゃん似ですね。


天パっぽいのもママ似。


乳児が頑張って手を伸ばして遊んでるモーション好き。

ジローくん、誕生日までまだまだ余裕があるから、たくさん遊ぼうね。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。


願望:考古学者→4段階目

キャリア:軍隊→レベル5

スキル:パイプオルガン→未

スキル:ジュース醸造→未

スキル:いたずら→レベル5

子供:2人→1/2