sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】Trendiの罠【高校生活】【sims4】

新しくウェアウルフを作ったのですが、変身マスターが取れない。ツイッ……じゃなくてXで変身マスター ウェアウルフで検索してもなにも出てこない。え、これおま環なの? と困惑と同時に、プレイヤーは変身マスターがほしいのに! なぜだ! と、若干イライラしてる時に、そういやクドウさん(CrystalCreationで遊んだ記事参照)も最初は変身マスター取れなかったな、と思い出しました。

んで、クドウさんが変身マスター取るために経由した手順をなぞってみることに。

ウェアウルフからノーマルに戻す→既存ウェアウルフに噛んでもらう→再度ウェアウルフになる→最初の変身で変身マスターが取れる

ノーマルとして作ったシムを既存ウェアウルフで噛む→最初の変身で変身マスターが取れる

つまり、弊環境では新規シム作成でウェアウルフとして作ったシムは変身マスターが取れない? そんなことある????


それで本編始めていきましょう。


あーたーらしーい、あーさがきーたー。

さてさて、今日も学校、月曜日の朝です。


朝のタスクは試験勉強をする、でした。

まだ月曜日だよ? 金曜日に試験受けて、休み明けの月曜日だよ? なんの勉強するの?


今日のクラスメイトはまたごっそりとメンバーが入れ替わりました。


クラス1は5人、クラス2は4人しかいないんですが、生徒数ってそんなだった? 少なくない?


授業半分くらいで堂々と遅刻して来るヒューゴーくんとジェマちゃん。

校長が! 校長先生が見てるよ! もっと慌ててるフリして!!!


「ここテストに出るよー」とか言ってそう。

この先生多分自動生成シムさんなんだよなぁ。ちょっとイジッても良いかな。

学校の先生って曜日や教科ごとに決まってるんでしょうか? 木曜日や金曜日の先生とは違う先生ですよね。


お昼休みに一斉にリンゴ食べ始めてる。

みんな若いんだからリンゴじゃなくて食堂でちゃんとご飯食べなよ。え、リンゴ食べてからご飯? それなら良いかもね。


今日はモーリーちゃんもマルコムくんもいなくて寂しい。アッシュちゃんはどこ? いい加減避けなくても良くないっすかね?


でもどんどん友達は増やしてるから、誰かしらと仲良くしてるとこが見られて微笑ましいです。


両手でひゃああああ!🥳って挨拶してくれるのかわいい。ソフィアちゃん自身が果てしなくかわいいのに、かわいい子がかわいいことしてるの究極にかわいい。


はじめましての子にはどんどん声かけてるんだけど、なんだこいついきなり声かけてきやがって、みたいな顔されてしまった。

ヒューゴーくん一匹狼だもんね。知らん女が馴れ馴れしく声かけてきたらビックリすよね。



午後の授業は論理学が関係している科学の時間。

実はミナトちゃんは論理学レベル10なので、授業中なのにボケーッとしてます。

覚えることねーなって思ってたとしても真面目に先生の話を聞きなさいよ!


ボケーッとしていたらチャンスカード来ました!

校内放送のいたずら。

いたずらの内容自体はミナトちゃんにとっては幼稚でつまんないものだけど、便乗して自分が伝説残すかそうじゃないか?

楽しんだもの勝ちってのがどういうことなのかイマイチわからない……ニヤニヤしながら高みの見物してるっこと?

それなら楽しんだもの勝ちかなぁ。


悪ふざけを放置したから先生との友好度が下がりました。なんでや。


今日はチア部の活動があるので帰ろうとしたら、廊下でグレタちゃんがチェス部の勧誘? をしてました。

グレタちゃんをクリックしたらチェスチームについてたずねるコマンドが表示されました。チア部のレベル上がったら、他のチームに変わっても良いかもね。掛け持ちさせてほしい。死ぬほど忙しくなりそうだけど。


ノアくんはフットボールチームかな?


しまった課外活動遅れる! 急いで急いで!


ミナトちゃんが課外活動に行っている間に、アオイちゃんのキャリアタスクをやっていきます。アオイちゃんも裏でちゃんと育ててますよ。

ただいまキャリアレベル6です。

ソーシャルメディアキャリアは6からフォロワー要求数が爆上がりしますが、ライブ配信で得られるフォロワーの数も爆上がるので、なんともわけのわからないキャリアです。

ライブ配信を開始→1秒でキャンセルしてもゴリッとフォロワーが増えるんだから世間はチョロい(炎上しそうな発言)


ミナトちゃんおかえり!

チア部のレベル2に昇進しました! おめでとう!


課外活動の後、女子会を開いてスリフティーで宿題をしています。

店に入ってからずっと、今日の授業を担当してくれた先生が決め顔でポーズ決めてて怖いです。なんでミナトちゃんの背後でそんなことしてるの? 怖いよ?


先生! 生徒たちが真面目に宿題してるんですよ!?


!!!?!!?

あれはジェブくん!!!!??


あ、ああああ、あー! あれだ! Trendiで売った服! 買い主以外に男女関わらず着ちゃうってやつだ!!!!!

このコーディネートTrendiでミコちゃんに売りました! 覚えてます! ジェブくんなんでそれ着てんのー! システム様しっかりしてよー!😦

女性骨格のコーディネートだし、せめて女性に着てもらいたいです。


普段着見せて、で着替えてもらいました。

服売るの怖すぎ!


あとスリフティーの挙動で気になるのが、タピオカティー頼んだのに、結局手に取らずにハンガーの服を見たりする自律が入ってタピオカティーが放置されて、いざプレイヤーが頼もうとしたらカウンターにスペースがありませんって言われることね。

買ったらちゃんと取りに来て欲しい。


突然ですがシムフルエンサーになることにしました。

こちらはレベルを上げたらゲームストリーマーに転職する予定です。

学校、チア部、シムフルエンサーでキャリアタブがズラズラと長くなってる……。


チア部に精を出し、学校の成績も良く、友達も多いし、最近はシムフルエンサーになったミナトちゃん、あとはそう、恋だよ恋。

高校パック入れたら片思いが発生すると聞いたのですが、ミナトちゃんは未だに誰に対しても恋をしていないらしいです。誰か良いシムはおらんかね。


今日は火曜日で社会科の授業です。

先生は昨日と同じシムだけど服装が違う! 細かい!


恋と言えば、キヨシとカオリちゃんの恋がどうなるのか気になる。

プレイヤー側から噂話で恋人として紹介しようとしましたが、選択肢にお互いが出なかったので断念しました。


もののついでのようになりましたが、食堂でバッタリ会ったモーリーちゃんと親友になっておきました。


この日はチア部がお休みだったので、学校でクラブ活動でもしようと思ったのに学校だとクラブ活動どころかグループ組むことすら出来ないと知って泣いた。

仕方ないのでいつものスリフティーに集まって女子会です。


あ、また女装してる子がいる!

もー! そんなつもりで販売したわけじゃないから、ほんとやめてほしい!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。