sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】ダブルブッキングしたらどうすれは良いの【高校生活】【sims4】


高校生活2日目の朝です。

学校に行く前にプロムのお誘い看板を作っています。

ちょっとプロムのシステムとかよくわかってないんですけど、つくれるものは作っておきましょう。


ぐえー!

2回作ってどちらも品質悪いでした。なんのスキルが関係あるんだろう。絵画? それともある程度はランダムなのかな?


おはよー! 今日もよろしくー!


あ! スカーレットちゃんがTポーズしてる! 混ぜて混ぜて!

願望タスクにTポーズチャレンジがあるからミナトちゃんもチャレンジします。


やだ、すごい邪魔😧


そういえばまだロッカーの所有権を貰ってなかったので、教室の出入り口横のロッカーをいただきます。

かわいいデコレーションにしてみましたが、ロッカーってこんなデコって良いの? 学校の備品ですよね? 個人所有じゃないよね?

でもまぁかわいいから良し!(๑•̀ㅂ•́)و✧


授業前のタスクにトレーニングって出ていたのですが、Tポーズとロッカーのあれこれをしていたら残り30分くらいになっていたので、今回はタスクを諦めてお友達をふやしていこうと思います。

こちらは通りすがりのシドニーくんです。昨日転校してきたアサヒナです。よろしくね。


あれ、昨日と違う子がクラスにいる! ヒューゴーくんだ!

クラスメイトって定期的に変わるんじゃなくて、日毎に変わるの?


金曜日は試験日です。

昨日ビジネスと外国語の授業1回受けただけの生徒がなんの試験を受けるっていうんですか。


いろんなブーストが乗って自信満々なミナトちゃん。

頑張って良い成績を収めよう!


試験後、食堂でウォルフガングくんに話しかけるミナトちゃん。

距離感それで合ってる? まだ会ったばかりの男の子にグイグイ行くやん。なんでか知らないけどウォルフガングくん恥ずかしいムードレット取ってるよ?


こちらのノアくんはミナトちゃんが転校してきたその日から友好度が赤30%くらいでした。

なんで? なにが気に入らなかったの? とノアくんに絡んでいたら……。


なんとカサンドラちゃんから友達としてプロムのお誘いが!!!

えー! 嘘ー! 行く行くー! 誘ってくれるなんてやだ嬉しいー!🤩


オッケーしたら拍手して喜んでくれました。カサンドラちゃんかわいいー!


午後はカサンドラちゃんと隣同士で試験。

プロムは自分から誰か誘っても良かったのですが、誘ってくれるなら話は別ですよ。嬉しい。ニッコリしながら隣同士の2人を眺めるプレイヤーの顔が大変に気持ち悪い。


試験レポート。

どうやらミナトちゃんは試験で高得点を取った模様! やったね! おめでとう!🥳


授業終わりに皆がゾロゾロ出てくるの、とても良いです。

今日はミナトちゃんの課外活動は休みだし、試験終わったし、女子会のクラブ活動しよう!


スリフティーに来ました。

タピオカティー飲もうぜタピオカティー!


その前に宿題やろうぜ宿題!


オーナーめっちゃ話しかけてくるやん。

大丈夫だから! ちゃんとタピオカティー買うから! 場所だけ借りるとかそんなんじゃないから!

バーカウンターみたいに、グループ全員分買うコマンドほしい。


チアリーディングのスポーツデー!

しまった忘れてた! こっちに参加しないと! みんなごめんね! タピオカティーはまた今度にしてスポーツデーの方に行こう!


ふぁ!?

スポーツデーで学校に戻ってきたらこんな通知が。え、いやカサンドラちゃんと参加する予定だから……これって全員と一緒に行けるの? それとも女の友情をとるか、金持ちイケメンの男を取るか?

これは重要な選択だ(゚A゚;)

今回はカサンドラちゃんを選択しました。ごめんねマルコムくん。一緒に行けるかわからなかったので……。

そしてマイナスメモリーついた。後で謝っときますね。


マルコムくんのことはまた後にして、スポーツデーだから自撮りスペースができてます。

知らん子がいる! あとでお友達になりましょう!


クラブメンバーも一緒に来ているので、全員でチアリーディングに参加してみました。

頑張れミナトちゃん! フィットネススキルのレベルは3しかないけど! やれば出来る!!!!


ミナトちゃあああん!!!!😦首! 首からいってる!!!


シレッとしてるけどかなり駄目だったよ貴方。


あ、マルコムくんがいる!

さっきはごめんね。でも先約があったから、許してください。


なんか意気消沈しちゃった……そ、そんな落ち込まなくても……。

頑張ってミナトちゃんにマルコムくんを元気づけてもらってます(失敗)


あんまりにもあんまりだったので、帰宅後フィットネス上げに精を出すミナトちゃんでした。


もう全然ダメぇぇぇ。

そう気を落とさないで、まだフィットネスレベル3だからね。これからこれから。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。