sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】多分生理的に無理なんだと思う【高校生活】【sims4】

プレイヤーは他のプレイヤーさんのシム紹介きじを読むのが好きです。

どのワールドに住んでて、こんな子ですよーって細かに書かれてると大変ニッコリしてしまいますね。

多分「わかるー!」って同意してくださる方多いと思います。



それでは本編、土曜日です。

夜にプロムがありますが学校はお休みなので、友達を誘って遊園地に来ました。

もう春の7日なのに雪降ってる……寒い……。


観覧車とカップル向けっぽいのとホラーっぽいのかな?

みんなどれ乗るー?


皆これ自律で乗ったりしないの? プレイヤー側から誘わないとダメ? アトラクションは2人乗りしかないみたいだし、じゃあ大人数で来るより、デートとかの方が向いてる施設なのかな?


タピオカティーも1人で飲むことになるし、せっかく遊びに来てるのにちょっと寂しい。


他の子達がおしゃべりしてる間に、ミナトちゃんとモーリーちゃんはホラーっぽいやつに乗ることにしました。

この子たちお洋服お揃いやん。かわいいー(大体のことがかわいい)


いってらっしゃーい


しばらく待っていたら、スルッと出てきました。チャンスカードとか、ムードレットの獲得とかないんだ?

え、そんなことある? 確率発生かな?😦


昨日プロムをお断りしてしまったお詫びに、マルコムくんと写真を撮ることにしました。

お詫びとは? プレイヤーがただ撮りたいだけとも言います。


ぬるっと暗闇に吸い込まれていく2人。


良い写真が撮れたらしく、笑顔が眩しいですね。


あ! 自律でアイス買ってる! そうそう! そういうの見たかった!

ミナトちゃんもアイス食べようアイス! 雪降ってるけど!


ルーナちゃんとアイスを食べた後はカサンドラちゃんと観覧車へ。


スクショだと伝わりませんが、結構な速度でぐるんぐるん回ってて笑う。

夜だとライトアップされるらしいので、また夜に来たいなぁ。


楽しいっちゃ楽しいんだけど、自操作シムが1人しかいないなら、大人数で来てもなぁって感じ。


マルコムくんと撮った写真がこちら。良いね。

左の写真のマルコムくんが乙女でかわいい。右の写真も良い笑顔でかわいい。

遊園地はアトラクションよりこの写真が1番の目玉かもしれない。


いよいよプロムが始まりましたー。

ブログとか動画で見てはいましたが、やはり自分でプレイするとなるとワクワクしますね。


誘ってくれたカサンドラちゃんと合流。

「きゃー! カサンドラちゃんのドレスかわいいー!」

ハグをしたはずがバグってグロ画像となってしまいました。間に挟まれたルーナちゃんもいい迷惑だと思います。


プロム会場、薄暗い感じが雰囲気出てて良いですね。


ユキちゃんがなにやら投票していたので確認。

なるほど、これがプロムのピエロと王族の投票箱ですね! プロムのタスクに投票する項目があるので、こちらも後ほど投票しましょう!


カサンドラちゃん今日は誘ってくれてありがとう! プロム楽しんでる!? プレイヤーはめっちゃ楽しんでる!


たまたま通りかかったローハンくんとダンスしてたのですが、いやそっちかーい!


フィットネススキル低いし、トレーニングマシンの重りも持ち上げられないんだから、そりゃそうなる。


ゾロゾロとステージ前にシムが集まり始めました。

え、あ、もう投票締め切りなの!? 早くない!? まだ時間半分残ってるよ!?

余裕があると思ってたから投票してなかった……。また次回プロムの時は気を付けておきます。


プロムの王様はウォルフガングくん、ピエロはヒューゴーくんに決まりました! おめでとう!


2人共こういう場で前に出てキャッキャするタイプには見えないけど、どうなんだろう。


プロムの後は二次会に来ました。

ここでようやくアッシュちゃんと正式にご挨拶。アッシュちゃん。アッシュちゃんだよね? アッシュくんじゃないよね? えらいイケメンやな。

カサンドラちゃんや他の友達を連れて来るの忘れたので、二次会はアッシュちゃんと仲良くなろう。


一緒に写真取ろうって誘っても、何故か行けないよー! って出てキャンセルされる。


観覧車に誘ってみたけど、こちらもキャンセル。

そんなにミナトちゃんと2人きりになりたくないの? さすがに傷つくんですが……。


通りすがりのアウレリオくんは一緒に写真撮れたから、いよいよもってアッシュちゃんが意図的にミナトちゃんを拒否してる説出てきた。


体力も真っ赤になったので諦めて帰ることにします。

海がキレイだなぁ。泣いてないですよ。海がキレイだから感動してるだけですよ。


プロムで夜更かしした次の日の日曜日。

お昼前に起きだしたミナトちゃんはスリフティーにやって来ました。


せっかくのお休みなので、コーディネートを作ったり、Trendiとやらをやってみたくて!

タピオカティーはついで! ついでです! 本来の目的はコーディネート!


もっちもっち


コーディネートやっていきましょう。

これCASアイテムが全部入ってるわけじゃないんですね。

Depoq限定の水色ワンピースがあったので、それを採用して、ピンクのニーハイにショートブーツ。

小学生女児みたいなコーディネートになったぞ?🤔

似たような服が185シムオリオンで売られているらしいですが、お金がほしいわけではないので180シムオリオンで販売。


「やぁ! 私はアッシュ、カッパーデールへようこそ!」

え、今!? 今なの!?

しかも電話かかってきたのアオイちゃんなんですけどw

やっぱミナトちゃんってアッシュちゃんに避けられてるんじゃない? 全く理由はわからないけど避けられてる。

面白そう、この番号はブロックしないよ。


あ、お兄ちゃんだ。タピオカティー奢ってー!🧋

可哀想な妹を慰めてー!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。