sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】初恋は突然に【高校生活】【sims4】

前回の記事のウェアウルフの話とちょっと近い話なんですが、そのオカルトには適していないドリンクを好きな飲み物に設定するのもやめてもらいたい現象です。

人魚として作った子の好きな飲み物がブラッディジェーンだったり、魔法使いの子の好きな飲み物がペットドリンクだったり、大変困ります。

オカルトはまだ変更出来ますが、ペットドリンクはどうしようもない……。


それでは本編やっていきましょう。


この家3フロアある豪邸なのに、なんでキッチンがこんな狭いの?


それはねー、プレイヤーが無計画に建築したからだよぉ。

LDKがある玄関フロアはこんな感じの間取り。なんでこんなことに……。


これはミナトちゃんが作ったカオニャオマムアンです。カオニャ……白米にたくあん添えてあるってわけじゃなくて?


間取りはアレだけど、このベランダ? バルコニー? スペースは気に入っています。

ミナトちゃんは高校卒業させるつもりは全然ありませんが、ブログ記事としてのゴールは願望の目標志向のクリア辺りにしようかと思います。

ゴールしてからも続けるかもしれませんが、一応のゴールとして。

まぁあとは高校生活を満喫しながら、恋人を作る感じかな。付き合ったり別れたり喧嘩したり部活や仕事に打ち込んだりしたい。


「アオイお姉ちゃん、メイクしてないと超薄顔だよね」

「喧嘩売ってる?」

プレイヤーは運動着パジャマ水着は基本的にスッピンにしちゃうので、メイク有り無しの差が出るんですよね……。

あとこの2人はそれぞれ目のパーツも違うしね。アオイちゃんの方が元々の目が細くて薄ーい顔してる。


これどうでも良い話なんですけど、このスクショ中央下ね、コーヒー淹れてるんですけど、この後このコーヒーをどこで飲むかというと、近くのダイニングでもリビングでもなく、左上の2階の寝室なんですよね。


いや旦那さんがいるからだと思うんだけど、なんなん? って思わなくもない。

シムが仲良い相手の所に近寄っちゃうのはかわいい挙動だけど、そこまでしなくても良くない? って挙動があるのも事実なんだなぁ。


それでは週の真ん中水曜日。今日も高校生活がんばっていきましょう。

お、今日はモーリーちゃんがいる! おはようモーリーちゃん!


あれ、後列に知らない子がいるじゃない! 高校パックの子かな?

こうやって見ると、他のパックも合わせたらティーンのデフォシムって結構多いですね。


廊下でノアくんが怒られてる!

これが授業をサボるってやつですかね? 1回サボってみたいですね。行き急ぐ願望のトラブルに巻き込まれるのタスクはこれかな?


授業時間半分くらい過ぎてから入ってきたノアくんを見上げるミナトちゃん。

「なにかあった?」と尋ねてみても、多分スルーされるだろうな。友好ゲージ赤いもん。なんで赤いのかわからなかったのですが、ミナトちゃんがチア部でノアくんがフットボール部だから? そこ仲悪いの?


お昼休み、早速はじめましての子にご挨拶。

内向的だけどロマンチック! ううーん、このロマンチックは不特定多数に恋愛するんじゃなくて、一途なタイプってことなのかな?


「ソフィアちゃんお昼休みすも勉強してるの? えらーい!😋(もぐもぐもぐもぐ)」


お昼休みの食堂でプロムのお誘い看板を作り始める図。

やだ昼飯時になはにやってんのテロ行為じゃん。スプレーの臭いやばそう。

これを使って誰を誘うかは決めてないけど、誰が良いかなぁ。仲良い男の子ならマルコムくんとかローハンくんだけど。


午後の授業も何事もなく終了。


授業終了のチャイムと同時にスマホ取り出して、ヤバ! って感じの顔してるのなんなんだろう。

やばいチア部遅れる! みたいな感じなのかな?

「もー! エンドウ先生の午後の授業長いんだもん!」的なね。


こちらがエンドウ先生

シムズの世界の先生はあらゆる科目を担当しています。すごいね。小学校の先生みたい。


モーリーちゃんがチア部で、サバンナちゃんがコンピューター部、ノアくんはフットボール部でしょ? チア部は? アッシュちゃん?

ミナトちゃんもクラブ勧誘の看板振りたい!


課外活動の後はスリフティーで宿題。

これにて目標志向の第一段階達成しました。宿題5回がなかなか時間かかりますね。


木曜日の朝です、おはようございます。

本日はTポーズから始まります。すーごい邪魔。

ミナトちゃん、そこスタッフさんが通るからどいてあげなさい?


特に代わり映えしない平日だろうから、金曜日のスポーツデーまで飛ばそうと思ったのですが、あれアッシュちゃん! アッシュちゃんじゃないですか!

同じクラスになるの初めてじゃない!? と、スクショしております。

アッシュちゃんに避けられてる説ありましたからね。これは嬉しい。


恐らくなにかしら不穏さを感じたのか、最初は隣りに座ってくれてたのに、授業が始まった途端にミナトちゃんの後ろの席に行っちゃった……ドウシテ……ドウシテ……。


ウォルフガングくん、確かにもう授業終わる時間だけど、まだチャイム鳴ってませんよ。

システム様「ウォルフガングは友達としてミナトとプロムに行きたいと考えています」

マジ? 行く! 行く行く!🥳


オッケーしたら、用は済んだとばかりに即行出ていくウォルフガングくん。

あの、なんかこう、嬉しいー! みたいなのないですかね? カサンドラちゃんは拍手で喜んでくれたよ? もしかしてなんか罰ゲームで誘ったとかそんなんじゃないよね?


昼休みで廊下に出て自律でケビンくんに絡むミナトちゃん。

相性が良いらしくて、ケビンくんからもバンバン会話を返してくれて楽しそう。ほっこり〜😌


ほあ!?

なんか知らんアイコン出たと思ったら片思い!?

「最高ですね!ケビンはとっても魅力的!ミナトは片思いしてしまいました!」

えー! そうなの!? そっかー! ケビンくんが良いのかー! そっかそっかー!

(この時のプレイヤーのニヤニヤ顔は発禁レベルでした)


ミナトはケビンにひどく片思いをしています!

ケビンくん昨日会ったばっかだよ? 確かに挨拶しただけで友好ゲージがゴリッゴリに増えたくらい相性良かったよ?

でもこんなストーンと恋に落ちちゃうなんて!🥰


何か言って!!

このムードレットめっちゃかわいい。そう挨拶! 挨拶をしよう!!!!


これはもうやるしかない。


私と一緒にプロムに行って!!!!

(ここでチア部の服に着替えているのは、直前にシムズが落ちて立ち上げ直したらこの格好になっていたのをそのままに誘ったからです)


ケビンくんめっちゃ喜んでくれてる! これは成功かな? とニッコリしてたら、ミナトちゃんが看板をブン投げて捨ててしまったので笑ってしまったw

そんなポイッてせんでもええやんw


成功のハグ! おめでとうミナトちゃん🥰

ウォルフガングくんに誘われたことをすっかり忘れていましたが、仕方ないね。ごめんねウォルフガングくん、ミナトちゃんの初恋という一大事だったから……。

どっちにせよ現地集合じゃない?


ケビンくんのムードレットが誘惑的になってて、バラまでくれたー!

え、これもうあれじゃない? ミナトちゃんからの片思いじゃなくて、両思いじゃない?


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。