sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【008】呪いの装備かな?【魔法使いの一族】【sims4】

昨日投稿予定だったのに予約投稿してなかった!😣

これだからお前はダメなんだ!


定期的に思うのですが、恋愛感情が常に双方向で出てるんじゃなくて、片方はピンクゲージ100%なのに片方は0%みたいな完全片思い状態とか作りたい。両方100%なのに恋愛行動全く出来ない両片思いとか。そんな細かな設定管理するのめちゃくちゃ難しいんだろうけど。

なにが言いたいかというと、性別ごちゃまぜ複数人世帯のややこしい恋愛模様が見たい! ということです。

5人くらいの世帯で全員ピンクゲージMaxにして自律放置したら最終的に誰と誰が落ち着くのか、とかもみたい。


それでは、本編やっていきましょう。

前回、フタバが成長したところからです。


お誕生日プレゼントに貰った自転車に乗る練習をしています。

実はオカモトくん、服の設定を全くしていなかったのですが、君の夏服そんなんなんや? まぁ、わりと普通やな?


どこに突っ込んでんねーん! そーれは練習としてはちょっと冒険しすぎじゃない?


たまたま通りかかったジェスミンダーさんの夏服かわいい。


だというのにペニーの夏服はこれどうしたんや。システム様いくらなんでもこれは酷いよ。


ハジメちゃんは残りのノルマであるパイプオルガンを猛練習中。

ジローとフタバのどっちが家督を継ぐかはまだ決まってないけど、このペースなら近い内にノルマ達成して、ハジメちゃん引退の準備が出来そう。


学校から帰ってきたジローは、クラブ活動として同い年の子たちを招待して宿題タイム。

先日セルヴァドラーダで会った子たちも呼んでいるのですが、全然来てくれない……。今いる場所で遊ぼうって誘うコマンドも出ない……どうして……。

セルヴァドラーダから出てこれない呪いでもかかってるの?


この子はアビゲイルちゃんというらしいのですが、頭にリボン? 着いてる髪型かわいい! どのパックのやつだっけ。Backyard?


でででででででん!

ジローにお年頃が訪れました! ジローはこの先、熊の着ぐるみだけを着て生きることを誓いました!

はい。あったねお年頃! 子供とかティーンであんまり遊ばないから忘れてた!


兄が妙な誓いを立てている間に、フタバは自転車に乗れるようになりました! おめでとう!


セルヴァドラーダの2人が遊びに誘えなくて困っていたら、お泊り会のコマンドは出ていたので、イバラちゃん、カスティージョちゃん、アビゲイルちゃんを誘ったのですが、結成来てくれたのはアビゲイルちゃんだけ……。

なんなん? セルヴァドラーダから出られない呪いでもかかってるの? 外せない武器なの?


せっかく来てくれたとこ悪いけど、もう日付け変わるんよね。

ジローのベッドにアビゲイルちゃんを設定してあげたので、ジローはフタバのベッドでねることにします。


あ! イバラちゃん来た! あなたもう深夜1時だよ!?😦

ジロー起きて! 来てくれたよ!


仲良い子たちは一緒にティーンになっても良いかもね。


翌朝。早朝の朝カレーを決める。

食事に呼ぶコマンドはお泊りゲストには対応してないのか、泊まりに来てた子は冷蔵庫の残り物食べてました。

朝カレーか朝ケーキの2択。


「ジロー、あんた男の子の友達いないの?」

「クラブ結成する時に年齢制限子供にして自動生成シム探したけど、自動生成だと女の子しかいなくて……」


え! なになに!?😧火事!?😦どこで!?😱

一斉に走り出すシムと焦るプレイヤー。


科学実験テーブルを使っていたカスティージョちゃんが火事を起こしたらしい。

ハジメちゃん早く消火してー! 急いでー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ🧯

子供が家庭で使うテーブルがなんでこんな発火性持ってるんだよー!


ハジメちゃんだけ幸せムードレットがめちゃくちゃ強くて平然とした顔で消火してる。


危ないから集まんなくて良いよ!(;・∀・)


朝っぱらから事件が置きましたが、このあと全員ド緊張のまま学校に行きました。

学校で「今日朝一で家の中が燃えてさー」とか言ってるのだろうか。


ハジメちゃんのパイプオルガンスキルがレベル10になりました!

これにてノルマ全達成となります!

お疲れ様! おめでとう!🤩


さて家事やらノルマ達成やらいろいろありましたが、今日はいよいよオカモトくんのお誕生日です。

オカモトくん、せっかく結婚してくれたけど、なんかずっと放置気味で申し訳ないです。これからも放置気味になると思います。


さぁさぁ皆さんご注目! 注目! こっち見て皆!


お誕生日おめでとう!🎉

普段あんまり加齢オンでプレイしないので、若い内頃にサクサクと子作りしても、子供がまだ小学生の内に大人になっちゃうのかー。


大人になったオカモトくんの最初の仕事はジローの自転車練習です!


何回も何回も練習して夜遅くなっちゃいましたが、ジローも無事自転車に乗れるようになりました🚲


土曜日です。この日はプレイヤーが設定した海開きの日です。

バーベキューしたり、水遊びしたり、夏って感じのタスクが設定されています。


朝一でスラニのビーチにやって来ました。

遊ぶぞー!🌊


泳ぐ指示したらフタバだけめっちゃ遠くまで行っててヒヤヒヤ😧危ないからあんまり遠くに行かないで😧


バーベキューしたりキャンプファイヤーで遊んで海開きを満喫しました。


夏のスラニは最高やな!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。

前回オカモトくんとハジメちゃんとジローのお誕生日会と書いたので、今回はそこまでサクサクと進める予定でしたが、結局オカモトくんのお誕生日しか出来なかった……。



願望:考古学者→達成

キャリア:軍隊→レベル10(達成)

スキル:パイプオルガン→レベル10(達成)

スキル:ジュース醸造→レベル5(達成)

スキル:いたずら→レベル10(達成)

子供:2人→達成