sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】フォックスベリー最高!フォックスベリー最高!【完璧で究極なヴァンパイア】【sims4】

さっきPSストア覗いてたら新パック発売してたー! ほしーい!

大家さんプレイ出来るってこと以外なーんも知らないけど! 新キャリアとかあるのかしら。様子見してからになるけど買います。楽しみ。



学生の本分は学業!

講義がない日ではありますが、サークル活動の相談時間に訪ねるをクリアするために大学に来ました。ただ時間が早すぎたので、先に友達作りでもしましょう。

珍しくめちゃくちゃ晴れてますね。


このモニュメントには供物を捧げることが出来ます。

「供物、供物か。これはクレイブくんが育てた完ぺき品質のバラなのだが、これで構わないだろうか」

シュピーンと光っていたので大丈夫でしょう。多分。


ちょっと歩けばいくらでも椅子とテーブルがあるのに、ラウンジ前で地べたに座って課題するシムが毎回いる気がする。


なんか見たことあるシムがいるな、と思ったら自シムでした。

エバーグリーンハーバーで土曜と日曜は採掘仕事(肉体労働キャリア)をしながら、平日は家族でセルヴァドラーダに出かけてお宝探しをしている、という設定のシムです(肉体労働キャリアって平日全部お休みなんですね……。全然稼げなくない? とビックリした結果、探検家が本業になった感じです)

このシムはウェアウルフなのでヴァンパイア化候補に出来ませんね。残念。


「ラウンジに入っても結局椅子を使っていないそこのキミ、ヴァンパイアに興味ないかな?」

彼はマツダケンジくん。ブライトチェスターで芸術を学んでいるらしい。なんでフォックスベリーで課題やってるの?

……もしかしてフォックスベリーはライバル校の生徒には椅子を使わせない主義なの? だから地べたとか床に座ってるの?


「おや、キミたちはサークルのメンバーじゃないか。今日も15時集合で勉強会かな?」

2人共見た目というか髪型のクセが強い。


相談時間が来たので、教授に勉強頑張ってますよアピールのために相談してきましょう。


成績に関しては満足行くはずですよ、とのこと。

嬉しい言葉にルシアちゃんもこのドヤ顔です。


あれ、なんか見たことある後ろ姿だな、どこのデフォシムだ? と思ったら


アイザックこのやろーじゃないか! お前こんなとこにも出没してるのか……!

でもアイザックくんもさっきの自シムと同じでオカルトだからなぁ。ヴァンパイア化出来ません。くそ。


私は未だにお前を許してないからな!

無理矢理ブラッドを飲んでやろうかと思いましたが、昼間恐怖症取ってて今昼間だから失敗するんだよねぇ……。命拾いしたな! 夜道には気をつけろよ!?


ラウンジにイケメンを見つけたのでお声がけ。

特質がマヌケ、誓約嫌い、世話の焼ける。また世話の焼ける!


この画像の3/5(イケメンくん、グースちゃん、ルシアちゃん)が世話の焼ける持ちです。多いな!?


夕方は勉強会に参加。

明日の3連講座の課題がまだ終わっていないので、サクサクッと制していきます。


「そうだ、週末は試験があると聞いたのだが、皆なにか対策を講じているのだろうか」

サークル仲間に目前の試験について話したら、頭上にテコーンとサークルのアイコンが出ました。

ランクアップに必要なゲージが増えたってことかな?


今日は勉強会の後はこれに参加したかったんです。

フォックスベリースピリットスクワッド!


「ふむ、フォックスベリー在校生が集まって夜な夜な飲み明かすサークルだと聞いていたが、ブレイニアクスと同じ顔ぶれではないか?」

画面内の2人共ブレイニアクスのメンバーです。

フォックスベリー在校生もっと活発に活動してくれません?


「マスター、私のお気に入りの一杯を頼むよ」

という初対面の女性から無茶振りされたバーテンダーの彼も世話の焼ける持ちでした。またですか!

バーテンダーのケビンくんの特質は世話の焼ける、悪人、動物愛好家。ルシアちゃんとの相性は最高だそうです。

ちなみにルシアちゃんのお気に入りのドリンクはポテトネクターでした。美味しいのそれ?


「どうも、ブレイニアクスで世話になっている者だが、こちらのサークルにも参加させてもらいたい。は? 宗教勧誘? なんのことだね」

スピリットスクワッドって飲み会サークルかと思いきや、実際の活動内容はライバル校に嫌がらせする間違った方向に愛校精神あふれたサークルなんですよね。

ライバル校のスポーツアリーナにフォックスベリーの旗を掲げるってかなり過激な派な活動だよ?


うぉー! フォックスベリー最高! フォックスベリー最高!

ルシアちゃんのフォックスベリーを応援するに反応して拳を突き上げる一同。

「これが集団心理というやつか? 恐ろしいものだな……」

(違うと思います)


「ヒェッ」

シンクロするロブスターのパントマイム。怖すぎる。これブライトチェスターだとどんな動きになるんだろう。

なかなかクセのあるサークル初日でしたね。


サークルが終わって帰ってきてから気づいたのですが、3連講義の宿題が1つ終わっていませんでした。

これはプレイヤーのうっかりです。急いで夜明けまでに終わらせましょう。こういう時に眠らないヴァンパイアは便利ですね。

「そういえば大学で会った友達をヴァンパイアにするつもりだったみたいだけど、誰にするか決めたの?」

「まぁ、何人か目をつけているシムはいるかな」

「ちゃんと許可もらってからにしなよ」

「わかっている」


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。