sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】この地上で最強の子孫【完璧で究極なヴァンパイア】【sims4】


検索しすぎで退屈になり、目がしょぼしょぼのルシアちゃんのスクショからです、おはようございます。

最強○✖計画は良い曲だと思います。アニメまた見たいなー。ネト◯リで配信してくだされ。


前回マスターヴァンパイアになったルシアちゃん、早速ヴァンパイアパワーを取得します。

日光耐性、ヴァンパイア創造、ニンニク耐性、超越スピードを取りました。弱点は昼間恐怖症をレベル3まで。

昼間恐怖症はお気楽の特質があれば緊張ムードレットが出なくなるので、プレイヤーがヴァンパイアを育てる時はこの辺りのアビリティが定番です。日光耐性より日傘の方が似合いそうだなって子も、プレイ世帯外の時に事故るのが怖くて日光耐性取っちゃいます。ちなみに超越スピード派です。

ミスト形態は移動する時にバンザーイヽ(´ー`)ノって両手上げるポーズがなんかジワるのでw


「ヴァンパイアの生態について云々」_φ(・_・


「ふむふむ、この超ヴァンパイア概論という本はなかなかに興味深い……む?」


「むむ?」


「クレイブくん!」

「うわ、なんだよウルサイな」


「子供を作ろう!」

「はぁ!?」

「私とキミの子供だよ! 3人程度!」

「元々変な奴だと思ってだけど、正気でなさに拍車がかかってるな?」

「失礼なことを言うんじゃない。あと正気でないは持っていないよ」


「これだよ! これ! 3人の子孫を訓練する、と書いてあるじゃないか」

「あー、はいはい、そういうこと」


「この子孫っていうのは実際の子供のことじゃないよ」

「というと?」

「自分がヴァンパイア化したシムを子孫って言うんだ。つまり、ボクがヴァンパイア化した君はボクの子孫というわけ」

「私が誰かをヴァンパイア化して、そのシムと訓練すれば良いと?」

「そうそう」

「ヴァンパイア化するのは5人なのに訓練は3人で良いのか? 後の2人はどうするんだ、無責任では?」

「システム様に文句あるつて?」

「私が悪かった」

これプレイヤーも初ヴァンパイアプレイの時に引っかかりました。だって子孫って書いてるじゃん!!!!!!!!


「善きヴァンパイアの項目に友達を作るというものがあるし、親しくなったシムをヴァンパイアにしていけば良いのだろうか」

「せめて許可は取るように」

「明日からの大学生活が楽しみだな!」

「聞いてる?」


今日からいよいよ大学生です。

ルシアちゃんは心理学2講義、セルヴァドラーダ文化1講義取っていますが、3講義全てが火曜と木曜になっています。取り方が上手いのか下手なのか……。

11時からの講義が始まる前にラウンジに来て、ヴァンパイア化する相手もといお友達を探しましょう。

第一大学関係者はバムラ先生でした。さすがに先生をガブッとヴァンパイア化するのは気が引けるので、ご挨拶だけしておきます。

ヴァンパイア化するのは出来れば自動生成シムが良いです。


ラウンジで先生とお話してたら、自動生成シムも集まり始めました。

そこで見つけたのがこの男性。名前がスター、名字がジャクソン、という、これはもしかして狙ってるのかって感じのシムです。

ルシアちゃんの第一友達はキミに決めた!!!!!

自動生成にしては……な顔をしていますが、ちょっとだけ神の手で整形しました。そのままでもイケメンでしたが、微妙に顎を削ったりね、しました(それはもうちょっとどころやないんよ)

「やぁ、初めましてこんにちは。キミはヴァンパイアに興味はないかい?」

「新手の宗教ですか?」

スターくんの特質は大食い、音楽好き、野心家。悪くないですね。

フォックスベリーで経済学を学んでいるようです。


「失礼、ヴァンパイアに興味はないかな?」

「え、いきなりなんですか? こわ……」

スターくんは当確ですが、あと4人のヴァンパイア候補を探します。

こちらのグースちゃんは特質が世話の焼ける、嫉妬深い、一匹狼というクセが強すぎる構成のため断念。世話の焼けるはルシアちゃんだけで十分です。

けどお友達カウントは稼いでおきます。


このワンピースかわいいけどスカート短すぎん?


それでは時間が来たので初講義行ってきまーす。せっかく超越スピード覚えても、屋外は大体普通に走るのってバグ? なんとかなりませんかこれ。

11時からのセルヴァドラーダの講義から始まり、連続3講義になります。


講義が終わったら次はサークル参加のために図書館に来ました。


「今日からフォックスベリーに通い始めた者だが、キミはヴァンパイアに興味はあるかい?」

「ここはヴァンパイア研究のサークルじゃないよ?」


「初めまして。ヴァンパイアの生態について興味はない?」

「宗教勧誘? 大学に通報しても?」


「新規サークルの勧誘でもなければ宗教勧誘でもないんだ。私はここのサークルに入りたいだけなんだよ」

間にグースちゃんを挟みながら、サークルに入りたいと伝えて加入。


課題をすることでサークルのタスクを1つ達成。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。