sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】肩出しとホットパンツと雪山【超リッチな大悪党】【sims4】

ウェアウルフの変身マスターって、密室で一晩やり過ごせば取れると思ってたんですけど、違いましたっけ?

変身マスターが取れない。既存データがなんかおかしいのかと思って新規データ作っても取れない。嘘でしょ? 変身マスターほしいのに! えー! なんで取れないの!? エピファニーは取れたから、なにか手順を間違えてるのかもしれない……。

報酬ストアの特質も、1回買ってもロックされずに何回でも買えるようになってるし、なんかメインデータが変なことになってそうで困る。

そろそろ新規データに移動する頃合いかも。



実はパート2からパート3の間にアパートの近くにプールが出来ていました(水着キット買った時の単発記事のやつです)

「え、あんなの前はなかったよね?」


腹筋バッキバキの秘密諜報員。

スラニで砂浜をひっくり返しまくっただけはあります。ヴァンパイアとはいえヒョロヒョロのボスをクイッとやるくらいは簡単かもしれない。


昇進しました! やったね!

これでキャリアレベルは4です!


そして帰宅早々筋トレをしてボディビルダー願望を達成!

この最後の潜在能力を最大まで引き出すって説明が曖昧過ぎて、以前は痩せるのも必要だと思ってましたが、筋肉MAXだけで良いらしい💪(⁠・⁠∀⁠・⁠💪)


そしてキャリアレベル4の秘密諜報員の休暇は金曜日から日曜日。

今日から三連休です。なにしよう。お金稼がないとダメなんですよね。料理スキルのレベル高いから、屋台でもやろうかなーと思っていろいろ買いました。


ところで、ポケットに入ってるこの写真立て? みたいなオブジェクトなんですが、これスラニに住んでた頃に砂浜掘りで拾って、それ以来ポケットから出せないんですけど、どうしたら処分できるんでしょうか……。売却も出来ない。呪いの装備みたいになってる😧


レストランの隣に堂々とピザの屋台を出すわけよ。

屋台と途方もないお金持ち願望の利息があればサクサク稼げると思う。


と思ったら開店と同時に雨が降ったため撤退。悲しい。


仕方ないので今日は鑑定のサブスクでお小遣い稼ぎ。これも案外稼げますからね。2個で大体1万シムオリオン。


ボディビルダー願望が終わったし、次はエクストリームスポーツ愛好家をやろうと思い、コモレビ山に来ました。

合間に屋台販売でもしようかなと思います。


さすがに滑る前に自律で冬服に着替えましたが、着替えてなお雪山を舐めているとしか思えない軽装。

肩出しにホットパンツ。こーれは雪山でなくとも冬は寒いと思います。

雪山用冬服も別で設定しても良いかなーと思いましたが、日常生活中のシャワーした後に自律で服を着た時に雪山冬になる→通常の冬服に着替え直すの流れが面倒だと思ってしまったので、このまま雪山を舐めた若者スタイルのまま続投です。


そしてこれはハイキングに行こうとしたのに真逆にある温泉方向に行く指示を出してしまいプレイヤーが膝を折るスクショ。

さらに奥の家は霊能探偵記事に出てきたチカコちゃんの実家のカスガ家です。


しゃーなしで温泉の前で屋台販売してみたけど、みんな雪に反応してばっかで全然買ってくれない!😧

もう帰ろう😟


翌日はニュークレストの雨は上がっていたので、屋台経営始めました。

しかし見た目のガラが悪すぎて、ヤのつく従業員関係者が出してる露店みたいになってる。やだ怖い。


連休の残りはなにをしてたかと言うと、エクストリームスポーツ愛好家を進めるために壁を登ろうとして、たまたま落ちてきたシムを眺めたり


ハイキングコースで精霊に会ったりして


スノボに精を出し


温泉でのんびりしていました。

スノボした後に来たからか、ブーツ履いたままなんですが……水着にブーツはちょっと特殊なヘキなのでやめていただけませんかね。

あれ、これ50万稼がないといけないんですよね!? と正気に戻ったけどもう連休は終わりです。


おはようございます。

三連休の後の仕事マジだるいっすわーって感じの朝です。ご飯食べたらお仕事行くよ!


仕事中にこんな通知が。

内部告発。

早い話が政府が他国の高官をスパイしようとするのは自分のかつての誓いに反する! ということらしい。

……いや、サクラコちゃんはギャングワイフのボスから送り込まれたスパイって脳内設定なので、誓いもなにもあったもんじゃないんですわ……。クビになっては元も子もないので、計画は放置です。

見逃してあげたんだから、ちょっとくらいキャリアゲージにイロつけてくれても良くないっすかね。


帰ってきたらキンロウくんにデートに誘われました。ワクワクで遊びに来たけど、ここ一般人入れないじゃない。

向こうから誘われたデートだから、タスクとかはないけど、なんでわざわざここなのw


キンロウくん、ここ☆3以上のセレブしか入れないよ? セレブ見に来たの?


プレイヤー権限でベンチ置きました。

一緒に座るを指示してるのに全然一緒に座らんやん。デート誘ったんそっちやん、もうちょいグイグイ来ようよ!!!!


向こうから来ないので、サクラコちゃんから少しアプローチしておきました。

前途が不安な2人のデートを見守りながら、今回はここまで。

また次回よろしくお願いします。