sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】もうシナリオは終わりましたよ【研究者への道】【sims4】


珍しくルームメイト全員揃ってるスクショ。シムたち一箇所に集まりがち。


さっむ!

でも家の中にボード広げる場所がないんやごめんな。

……あれ、なんか音が


ぎゃー!🤯


ほんとビックリするからやめてほしい。


課題を終わらせたのでこの日はジムに来ました。意識して外出しないと引きこもりプレイになりがち。あるあるだと思います。

幽霊はどういう理論で走ってるんだろう。走ってるよねこれ?👻


ここはクライミングマシンを置いてるので、ウミちゃんは壁を登ります。いろいろ新しいことやりたいな。

プレイヤーは昔一人暮らしヴァンパイアで炎のチャレンジをして焼死させたことがあります。クライミングマシン、恐ろしい子……!


ランニングの指示だけして放置してたら、知らない内に自動生成シムからずっと話し掛けられていたサニーちゃん。

なんだろう、サニーちゃんってもしかしてモテるの?


えー! 行く行くー!♡

ということでバーに来ました。

「サニーちゃんとレイラちゃんごめんね、トオルくんと出かけてくるから2人は先に帰っててー」

「それは良いですけど、どこに出かけるんですか?」

「ヘンフォードオンバグレー」

「遠くない!?」

サンマイシューノのジムからヘンフォードはめちゃくちゃ遠そう。


プレイヤー個人の趣味として魔法使いとヴァンパイアのカップル好きなんですよね。


デートは大成功でした♡良かった良かった。


え! なになに!?


火事だ!!!!!🔥

え! アンソニーくん、貴方確か料理キャリアじゃなかった!?😦


もうシナリオ終わったから燃えなくて良いのに!

ウミちゃんとサニーちゃんは願望の指導するタスクのために外出中だったので、レイラちゃんがすかさず消化! さすがゴースト!


そしていつもの隕石。

火事は起きるわ石が降ってくるわの災難続き。今日のレイラちゃんの血液型占いは最下位。

でも隕石が降った後は「うぇーい🤩」みたいな反応してるし、悪いことじゃない認識なの?


それでは新学期が始まります。

今更ですが講義は週3で取っているので、ウミちゃんとサニーちゃんは後3週、レイラちゃんは1週遅れでこれから4週分、このダラダラした記事が続きます♡とはいえ初週よりはサクサク進める予定ですが。

これ書いてるリアルタイムでお馬さんの新規拡張パックが来たので、区切りが良いところでそっちのプレイしようかなって思ってますが、どうなるかは未定。

スクショはクロスステッチしてるのが可愛いウミちゃんです。


アンソニーくん、すごいご機嫌だけど朝ご飯にホールケーキはちょっと重いかな。


なにかしら吸引力があるものが近くにあるのかもしれないけど、家にいると大体アンソニーくんがサニーちゃんの近くに来る。

どういうことなの? 相性は悪いなんだけどな。たまたま?


サニーちゃんはタケウチくんと話してる方が楽しそうなんですよね。タケウチくんは相性は普通っぽい。


自律でハグもしちゃう🤗

こーれはアンソニーくんよりタケウチくんですね。


最近フラワーアレンジメントを始めたウミちゃん。スキルレベル低い内は勢い余って切っちゃ駄目なとこまで切って「やべっ」ってなるの好き。

ウミちゃんは実家がお金持ちで、プレイヤーの脳内設定として深窓の令嬢に憧れてるので、花嫁修業と称して楽器類と料理と裁縫(編み物、クロスステッチ)と生け花(フラワーアレンジメント)は極めたいと思っています。いつの時代の花嫁修業よ。

お金持ちは楽器習ってるというプレイヤーの偏見です。


夜はウミちゃんの秘密結社のタスクをやるついでに、ジャバリ先生来ないかなってバーで待ってるけど来ない。悲しい。今日も空振り。


あららら。

巨匠なんだけどな……こんな失敗することある?

本日朝8時頃、ブライトチェスター大学敷地内で異臭騒ぎが起き以下略


あ! ジャバリ先生が遊びに来てくれたよ! レイラちゃん! 先生が……あれ、なんか光ってない?


カッ🤯


ごほごほ、お待たせ先生、中にどうぞ。え? なんか光ってた? すごい音? 気のせいじゃないですか?


???

2人揃って墓のマーク出してる? 一緒の墓に入ろうってこと? き、気が早すぎない? 横で聞いてたタケウチくんも気まずいよ? まさかまだ大学生の若者に墓の話はちょって待ってほしい。まずはお付き合いから、お付き合いから始めましょう!?

(いや多分レイラちゃんがゴーストだからだと思うけど)


あの後サニーちゃんも混ざってうちの妹がなにか? という圧を感じたので、2人で移動します。

6人暮らしでみんながあちこち散らばってるから、案外2人きりになれる場所がないです。


前から思ってたのですが、この胸のあたりの赤い丸って隕石?


グイグイ口説いてたらサムズダウンされてさまうレイラちゃん。嘘でしょ。でも恋愛コマンド全然拒否しないじゃん! どっちだよ!😧

年の差もあるし、恋愛ごっこは付き合うけどガチの恋愛は出来ないってこと? 考え直すようにって大人の対応されてる?😟


結局友達に戻ることにしました。先生的には駄目だったんだろうし。仕方ないね😭

今回はご縁がなかったということで。


プレイヤーのゴリ押しによるレイラちゃんの失恋パーティーでご飯でも食べに行きましょう。元気出して新しい恋をしようね。


照明がキツすぎるのか白飛びヤバい上に


店員さんが位置バグ起こしてるけど、ご飯は美味しかったです。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。