sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】ケッグスタンドは難敵【研究者への道】【sims4】


本日は冬祭りの日です。

ルームメイトとかお友達とか呼んでパーティーしようぜパーティー!


えー! サニーちゃんとタケウチくんが自律でハグしてるー!🤗友情のハグだけど、仲良し良いじゃん良いじゃん!🥰


冬祭りパーティーの前にちゃんと勉学にも励んでおきます。

遅刻遅刻ー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ超速は何処ー!


????

ウミちゃん指輪持ってないよ!!!? いやまぁ冬祭りだし? 別にプロポーズするならそれはそれで良いよ? でもこのやり方は違うやん!?😦

これ、自分で決めてってしたらどうなるんや? 勝手に婚約状態になる?

サニーちゃん「なんでそれを私に訊くんですか? 今忙しい人ので、そういうことは自分で決めてください!」でガチャ切りよ。


この子たち顔を合わせる度にハグしてる🤗

友好度高いけどこんなハグするもんだっけ? わからん。わからんけど仲良しなのは良いことなので、恋愛ゲージ伸ばしてあげたい。


それではご馳走会を始めましょう!

カランカラーン! みんなー! ご飯の時間よー!🔔

誰ですか先にケーキつまみ食いしたの!


トオルくん(自分で決めてって返したら婚約者になってた)をご馳走会にお呼びしてツリーのとこでイチャイチャしてたらファーザーが割り込んできたスクショ。

あの、もうちょっとあの、空気を読んでいただけたらと思います!😟ウミちゃんすごいファーザーの方見てる。


きゃー! ファーザーだー! プレゼントちょうだーい!🎁

おら! ジャンプしろ!🙂

レイラちゃんはヒューチャーキューブでハズレ、ウミちゃんはティーマシン、サニーちゃんは本でアタリでした。


3人がプレゼント開封の儀をしている間、ご馳走会に来ていたこちらの3人が狭い部屋に集まってるんですが……。もっと広いとこでお話とかしなよ。

なおロイくんがいないのは、女子大学生世帯の3人ともロイくんと知り合いじゃなかったからです。嘘やん。

ウミちゃんってロイくんと知り合いじゃなかったのか……(カイトくん→お兄ちゃん、ウェンくん→お兄ちゃんの彼氏で普通に仲良し、トオルくん→彼氏)


すみませーん! 恋愛行動を指示したのは確かにプレイヤーだけど誰もシャワーの前でやれとは言ってませーん! 廊下とか狭いからここしか指示を通せなかったのかもしれないけど、生々しいのでやめてくださーい!

でもシャワーとトイレの配置の関係か、シャワーでウフフ出来ないので、この家にウフフスポットはありません。ベッドもシングルしかないので🙂


ご馳走会のメンバーはウミちゃんの知り合いを適当に呼んだだけなのですが、なんとこのワールドの大家さんシムのハセガワさんもいました。不運なシェフシナリオでちょこちょこ出てたシムです。

多分実家(サンマイシューノのマンション)の大家さんもこのシムなのかな?


バンバーン🔫とタケウチくんを口説くサニーちゃん。

冬祭りだし積極的に行こうぜ!🥰


タケウチくんから手にチューされてニコニコのサニーちゃん。良いね、微笑ましいね😘


さすがに家の台所ではムードがないので、家の前でファーストキス😚です。

充実の冬祭りでした。


さて翌日木曜日は講義の後に宿題がないので、夕方から来ました! ……読み方わからん……チェストナッドリッジ? で良いのかな?

お馬さんパックの新マップです!


すごい! 馬牧場だ! ん? 馬牧場? 厩舎?


そしてやはりついて来るアンソニー氏と


やはりめちゃくちゃ嫌そうな顔してるサニーちゃん


「サニーちゃん馬! 馬飼いたい!」

「うちじゃお世話出来ないと思いますよ!」

お馬さんは他のシムで遊ぼうと思います。

今週の講義が終わったら、次の講義取らずにお馬さんやろうかな。ちょっと悩み中。


大会観戦! おもしろそう! と走りましたがラビットホールでした。残念。

世帯に馬がいなくても、レンタル馬とかないのかなー。お試しで乗りたい。馬がいる世帯に遊びに行けば良いかな?


飲み物頼んだのにバーテンダーさんがイチャつき始めたんですがー!? 今お仕事中ですよー! 仕事してー!

結局2人でイチャイチャしててバーカウンターから注文出来なくなったので、マップを離れて帰宅しました。

しかし、馬良いなー! 馬乗りたい!


さぁ金曜日は学期最後の授業です。

全員最終試験頑張れー!


試験前で不快感やばいサニーちゃんに自律でバンバン話しかけて和ませてくれるタケウチくん有能オブ有能では?

めっちゃええ子やん🙂これはうちの子を任せられるシムよ。


スミス姉妹より一足先に試験が終わったウミちゃん、なんか神妙な顔して一服中です。


連勤明けにビール決めてるみたいな疲れ切った顔やめてください! 一応お嬢様だから!(脳内設定)

前から思ってたけどウミちゃんってオデコ広い上に眉が細くて毛の色素薄いから、眉を全剃りしてるように見えない? ヤンキーか? あとで直そうかな。


なにかイベントかな? 卓球台とか出てるので覗いてみます。

ケッグスタンドやろうやろう!


うわっ、おっとっと! スカート! スカートの中見えちゃう!

これ持ち上げてる方もすごいけど、タンクの縁の細い出っ張りに手をついてる方もすごくない?


うわああああ! ウミちゃあああん!😦

ちょっと正面から見たお顔がNGだったので背後からのスクショ。


おいこら君たち! こっち見なさい! いがみ合わないで! うちの子が大変だから! こっち見て!


なに笑てんねん(きぐるみだと伝わりませんが爆笑しています)


再チャレンジしましたが失敗!😭


真ん中のアフロのシムを中心にフォックスベリー生徒たちがシンクロしてて怖い……。なんの集まりなの。レイラちゃんこんなのに参加しないで😦


……これ成功しなくない?


そうこうしている間に、出ました成績発表!

全員問題なく良い成績……。


ん゛!? F!? なんで!?

4項目あるってことは4教科? ですよね? 3教科取ったはずなのに!?😣

あれ、3取ったつもりが4取ってた? えぇ……? どゆこと?

後で確認したら3教科取ってました。なんだかよくわかりませんが、Bプラスは取れてるので、ううーん? なんだこれ。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。