sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】プレイヤーは混乱している!【研究者への道】【sims4】


はっ! 1週間も学校を休んで私達はなにを!?

お馬さんに乗ってました。


なんかレイラちゃんの様子が変だなと思ってたら、どうやらアンソニーくんと言い争いをした模様。

ちなみにアンソニーくんはウミちゃんとサニーちゃんとも喧嘩をしています。なんなん? 出かけたら勝手について来る上に喧嘩吹っかけて来るとか狂犬か?


そしてアンソニーくんはタケウチくんとも喧嘩をしている様子。

なんやこのシム悪人とか意地悪でも持ってるの? それともルームシェアのシステム上起こることなの?


生みの親で姉妹のサニーちゃんの彼氏が他の女性とハグしてるのを見て気まずいレイラちゃん。

友情のハグとはわかってても気まずくない?


さぁ、新学期です。

いつも講義開始1時間前に家を出るのに、講義よ時間になると読み込みが入るのかモーションのせいなのか、結局数分遅れて教室に入るから1時間前行動の意味なくない? と思います。


課題の最終プレゼンをするためにサニーちゃんもレイラちゃんもこの建物に入って行くけど、ここブライトチェスターなんですよね。フォックスベリー在学生がここでなにをプレゼンするんだろう。

ライバル校への殴り込みか?🤣

でも屋台の店員とかもここで消えるし、ワールドそのものの出入り口なのかも。


ひぇっ!

昨日タケウチくんがハグしてた女性の旦那さんが乗り込んできたんですけど……!?

ルームメイトの友達枠らしい。誰の友達なの!? それによっては大事故だよ!?

家の中見たらルームメイトはアンソニーくんしかいなかったから、アンソニーくんのお友達っぽい?

サニーちゃんが講義で出かけてるタイミングで来るのがまたなんか生々しい。


あ、これは気まずい

サニーちゃん「あれ? お客様ですか?」


しかしサニーちゃんが帰宅したのと入れ替わりで旦那さんは帰っていきました。

なにしに来たの?

サニーちゃん「さっきのシムさん、なんだったんでしょう」

レイラちゃん「……(気まずい)」


は?


はぁ!?


な、なんだこいつ情緒不安定か!? 昨日は喧嘩吹っかけてきたくせに!


もちろんお断りするウミちゃん

それはそう

「アンソニーさん、私お付き合いしてる方がいるので、そういうのは困ります」

そもそも緑ゲージすら30%もないよ?


なにビックリしてるの!? 当たり前じゃない!?😧

マジかよ! みたいな顔しないで!


マジかよ(プレイヤーがドン引きしています)


そして2曲目。

ど、どういうことなの? 諦めが悪くない? 怖……。

緑ゲージトピンクゲージが双方向で等しく上昇する設定じゃなかったら完全にストーカーのアレになってる勢いだよ?

アンソニーくん→ウミちゃんの一方通行でピンクゲージが振り切れてるやつだよ?

こういう時に、やめてくださいって相手をフるコマンドほしい。


そしてお断り第二弾。

「さっきも言いましたよね、そういうのやめてください」


……


ようやく諦めてくれました。良かった良かった。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ほんとなんなんだアンソニーくんって思いながらカメラで追いかけたらこれだよ。

やばい。頭の中ピンク色なの?


なんかさっきも見たぞこれ


こらこらこらー! ウミちゃんはちゃんと断ったのに!😡

ピンクゲージ出なかったからセーフ?

もしかして例の人妻の旦那さんからなにか聞いたの? タケウチくんも人妻とハグしてたじゃんってこと? システムに仕組まれていたことなの? 怖すぎる😱

ルームシェア始めて3週間目だけど、今までなんともなかったのに急にどうした?((((;゚Д゚))))


ひぇっ

プレイヤーが目を離した隙に……。

タケウチくんは相変わらず家に帰ってこない生活なんですよね。ある程度はプレイヤーのさじ加減とはいえ、どうなっても知らんぞ😫


それでは今回はここまで。

また次回よろしくお願いします。