sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【009-終】女子大学生たちの卒業式【研究者への道】【sims4】


出て行くという報告があった翌朝、アンソニーくんはシェアハウスを出ていきました。

なんだかんだでルームメイトが減るのは寂しくなりますね。タケウチくんはほとんど家に帰ってこないから! なんなのこの挙動は!😧

もう1人のルームメイトのリディアちゃんは大体ヴァイオリン弾いてるか、屋外のゴミ箱蹴っ飛ばしてるか、玩具で遊ぶだけなのでマジで空気です。


ばいばいアンソニーくん!


相変わらずタケウチくんは泥々で帰って来たと思ったら、すぐにまた泥々のまま出かけていきます。

なんなんだこのシェアハウスは。


ストーカーかよ怖ぇよ! って散々アンソニーくんを吊し上げて来ましたが、いざいなくなるとマジで平和すぎてなにも書くことがない。


もう4週間も過ごしててなんなん? それ寝ながらじゃないと駄目なの?

なんだろう? なんで急に文句言いだしたんだろ? 欲求を満たせないって、さっき貴方がトイレにギリギリ駆け込むことになったのはプレイヤーのせいではなくない? それともご飯かな?🤔ご飯くらい自分で用意してくれませんか?


卒業したら希望職種の高いキャリアレベルからスタート出来るのが決まっている学生の気楽なことよ。


あれ? アンソニーくんじゃない? お腹へっこんでる!? と思ったら、アンソニーくんじゃなくラソヤ家のラーくんでした。

遠目に見たら似てない?


さて! いよいよ! ウミちゃんとサニーちゃんの最終成績の発表です!

マジでなんもなくてサクサクと最終学期が終わりました!


はい優秀。


こちらも優秀。


あと1週間残ってるレイラちゃんもまぁ及第点。

1個成績が悪いのは、連続で講義があった時に、次の講義までの合間にいつもの隕石や仲間好きのうぇーいみたいなモーションを挟んで読み込みが入ったのか棒立ちになったせいで1時間遅刻したせいだと思います。ほぼサボり。

一足先にウミちゃんとサニーちゃんは卒業になります。お疲れ様でした!


燈明祭りの日だったので、皆でお出かけ。

アンソニーくんが混ざってないのが案外寂しいじゃないですか……いつもシレッと来てるのに……。


卒業前にのんびり過ごす時間は残り僅かだよ。

レイラちゃんはあと1週間残ってるけど。


卒業式まで暇だったので敷地内で開催されていた討論イベントに参加してみましたが、対戦相手が来ない。

1時間前くらい待ってる。佐々木小次郎か?


散々待たせた上でこの笑顔でお手振りよ。まず大遅刻の時点で失格にしてよ運営さん!


討論を見ていたかったのですが、卒業式にお呼ばれしたので現場に向かいます。


同期生たちも続々と集まって……ん゛!?


なんでビーチサンダル!!?!😦靴くらい設定しといてよ!!😧


大学の卒業式にビーチサンダルで参加する女。


ウミちゃん卒業おめでとう! けど投げ上げた帽子が見当たらない! なんてこった締まらないなぁ😟


卒業式後、スミス姉妹の討論を見ていたウミちゃんのところにタケウチくんから電話が来ました。

確かに家主はウミちゃん(というテイ)だけど、先に彼女に頼みなよ。


急いで帰って来たのにタケウチくんおらんのですが? いや正確には帰って来た瞬間にはいたのですが、読み込みが終わって操作可能になった瞬間どこかに行きました。

さすがに酷くない? サニーちゃん、あんなのと付き合うの考え直した方が良いよ。


それでは本当に最後の1週間です。駆け足でサクサクやっていきましょう。


そういえばロボット起動するの忘れてました。


名前はユーフィー、女の子です。

初期願望はマスターシェフ。特質は高慢ちき、ナルシスト、音楽好きです。よろしくね。


皆さんこんにちは! この子はアリアナちゃん! ルームメイトのガールフレンドなんだって!

……🙂

実はアンソニーくんが出て行った後、ルームメイトのリディアちゃんも新しい人生のスタートとかなんとか言ってシェアハウスを出て行ったんです。

つまりこのガールフレンドはタケウチくんのガールフレンドです。タケウチくんのガールフレンドです。大事なことなので。

ねぇやっぱり別れた方が良くない?🤔


ほい、最終成績発表! はい優秀ー!✌🤩✌


卒業記念に生き返っておき……


えらいタイミングで隕石降ってきたで🌠

「きゃー! なんか降ってきたー!」

「サニーのイキカエーレったこんな派手な魔法だった?」


生身のレイラちゃん久しぶり!

生き返った時って墓石消えないんだっけ? 前に自シム生き返らせた時は消えたと思うんだけど……😟


最後に、全員が学位に対応したキャリアに就いて願望達成です!

ウミちゃんがミュージシャン、サニーちゃんがメカニカルエンジニア、レイラちゃんが医者です。

ところで、レイラちゃんは結局消えないってことで良いの? コピーの仕様がわからん。

なにはともあれ、お疲れ様でした!🥳

いやー、長かった! 大学生活もうちょっと手短にできませんかね!?

と思ったけど、サークルとか寮生活とか大学構内のイベントとか、そういうのを余すことなく楽しめば、長いよ飽きたよって気持ちにはならないんだと思います。出不精なプレイヤーが悪い!


それでは、これにて女子大学生が研究者を目指すシリーズは終了となります。

次は何をするかまだ未定ですが、新規世帯作ってお馬さんパックで追加された願望を叶えるかも。

レガシー系とか赤ちゃん100人とか興味はあるのですが、絶対に途中で飽きるので悩ましいですね。