sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【008】自シムより数奇な運命を辿るシム【研究者への道】【sims4】


今週はウミちゃんとサニーちゃんの大学生活最終週です。

張り切っていきましょう!


張り切って


まずはケッグスタンドにリベンジ! したかったのに他のシムがずっと触っててウミちゃんでケッグスタンド出来ない。


やっと出来たと思ったらとんでもない位置ズレが起きてて草


いやいやいやいやいやアカーン!


ちょっとそれは違うやん? って感じでスンッと降りるウミちゃん。


再チャレンジしたかったのですが、時間切れで自動で消えました。残念!


ちまちまと材料を作り続け、ロボットの材料が揃いました!

よーし作るぞー!💪(⁠・⁠∀⁠・⁠💪)


なんか不穏な音楽が流れたと思ったら、ア、アンソニーくーん!!!!!!🤯🤯🤯🤯

プレイヤーもう年単位でシムズ遊んでるのに未だに1回しか自シムがキャとトられたことないのに!!!!

ちなみにこのスクショは帰宅シーンです。

誘拐された時のプレイヤーは別の所にカメラを向けており、キャトられ経験も1回しかない(多分1回だけ)ため「あれ? なんか変な音楽流れたけどなんやったんや?」と、なっていました。アホです。


めっちゃ普通に寝ようとしてるけど、妊娠してない? 大丈夫? 非操作シムがキャトられた時は妊娠ってどうなるの?😧

あ、でも妊娠したらシェアハウスから出て行くんですよね? ということは妊娠してない?


一方こちらルームメイトが大変なことになっているとは知らないサニーちゃん。ロボットを作っているとは思えぬトンカチ殴打。作るというより破壊なんだよなぁ。


自律型ロボットかーんせーい!

材料作るのにめちゃくちゃ時間かかるけど、材料さえ揃えば後はサクッとですね。

起動は卒業式のアトにしようかな。

名前も悩み中です。スミス家のロボットはブラーバで、他の世帯にもう一体いるのですが、その子はルンバです。ロボット掃除機です。

なので、この子はユーフィーにしようかなー。


あ、サニーちゃんが一晩かけてトンテンカンしてる間にアンソニーくんが起きてご飯食べてる。おはよ……ん゛!? これ妊娠してない!? 大丈夫じゃなかったのアンソニーくん……!? いやこれどうなん? お腹がぽちゃっとしてるだけ?

とりあえず今後の様子を見守りましょう。


プレゼンがあるウミちゃんとサニーちゃんは早速情報をまとめます。


ドスッ!🤯


いったーい!

って、もう最終学期なのになんでまだピン刺しにすら慣れないの、いろいろ心配になっちゃう。


ででーん! アンソニーくん! アウトー!

あー、マジかー。出来ちゃったかー。これ生まれる時に出て行っちゃうのかな? ゆりかご用意してあげた方が良い?

エイリアンの子供がいると緑に光るのか……知らなかった……。

年単位でやっているとは思えないニワカ野郎です。だってエイリアンシムで遊んだことなくて……。


フリーマーケットの日だったのでの遊びに来ました。いつもの誘ってないのに来ちゃったアンソニーくんを添えて。

もう見慣れた光景です。赤ちゃんいるんだから家で大人しくしてたら良いのに……。


とはいえ、フリーマーケットで買うものはないので、カラオケバーに増設したボウリングで遊びますよ。

ここは隣に映画館風のスペースもあるのでたっぷり遊べます。


いやなにこの必殺技みたいな行動の重複。


プレイヤーはボウリングしてるの見るの好きなんですよね。1つ動くごとにいちいち長時間停止しちゃう動作のもっさり感は難点ですが。

暇そうな自シム誘ってボウリングクラブでも作ろうかな。


勝者はレイラちゃんでした!

サニーちゃんがやたらとご機嫌です。仲間好きだからかな?


ボウリングの後は女子会をして帰宅!

「そういえば、サニーちゃんについて来たアンソニーさんは?」

「知らなーい」

「私について来た扱いはやめてください😧」

プレイヤーが目を離した隙に帰ってました。なんでついて来たのアンソニーくん。


翌日の休み明け、いよいよウミちゃんとサニーちゃんの最終学期が始まります。

張り切っていきましょう!


プレゼンとレポートが終わったので、あとは宿題さえ忘れずにやれば成績を落とす心配もなし!✌🤩✌

いやー、長かった! 大学生活ほんと長い!

ある程度は自シムを通わせてあげたい気持ちもあるけど、講義がある週に非操作にしたら、非操作の期間はサボッてることになるみたいなので付きっきりにならないといけないのが悩ましいですね。

途中まで通って、次の講義取らずに放置されてるシムがたくさんいます。


その日、3人で話し込んでいる所にアンソニーくんがやって来ました。


報告があるんたけど……赤ちゃんができたんだ。

あ、はい、知ってました。でもそれ寝ながら言うこと? 起きてからじゃ駄目だった?😧

でもそっか、やっぱり出ていくのね。元気な赤ちゃんを生んでね👶

さよならアンソニーくん。


それでは今回はここまで。また次回もよろしくお願いします。

何事もなければ次回最終回! の予定です!