sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【単発】home chef hustleを買ったよ【sims4】

こんにちは、ワクワクしながら待っていたSPが来ましたよ!

CASや建築アイテムは他のブロガーさんや動画投稿主さんが公開してくださると思うので、ここでは特に言及しません!!!

とりあえず遊ぶぞ!

ところで、冷蔵庫→料理でクリックした時にスリーズを疑うレベルで硬直するの、なんとかなりませんか?


パックの内容を遊ぶ前に、うちの子を一段階成長させようと思います。

子供がアイスクリーム作ったりするの見たい!

まだベビーフードとフィンガーフードのマイルストーン取ってないので、それだけやっちゃいます。

乳児ははちゃめちゃに可愛いので成長させたくないのですが、どうしても挙動が不安定で……ストレスがやばい……。でもやだなー! 成長させたくなーい!🤯という葛藤。


フェイくんはアイスとバナナスライスのフィンガーフードが大好き。かわいい。お皿のイラストもかわいい。


がおー! ってしてるのかわいいー!


これは成長前の記念にフェイくんの写真を撮ろうとしたのに位置取りが悪すぎるスクショ。

なんかもうこういうちょっとしたもの全てがかわいい。


かわいい


幼児がカップケーキ食べられるようになったということで、せっかくなのでカップケーキむしゃむしゃ。

こんな大きいのに2口でぺろりと食べちゃってスクショ撮り損ねたので、これは2個目のカップケーキです。


まだ中盤ですよ! それでは子どもたちを成長させます!

これは抱っこ嫌いのせいで激おこなフェイくん。


カイリちゃんの髪型は今回買ったシェフパックのやつです。

特質はめーちゃくちゃ悩みましたが、両親祖父母が犯罪キャリアで大女優で弁護士でスポーツ選手でおまけに祖父母はセレブっていうお嬢様な生まれということで外交的にしました。

いろんな集まりやパーティーに連れ回されてそう。

カイリちゃんは男性同士のサイエンスベビーなせいか、女の子だけど顔立ちがちょっとキリッとしてるというか、お父さんのカイトくんが子供の時より凛々しい。


幼児になったフェイくんはこんな感じ。

普段全身服ばっか使ってるのですが、このハムスター? のダルーんとした顔に負けてしまった……。


今回やりたかったのはこれ!

子供がアイスクリーム作ってる! そしてピザ! ピザが焼けるよ!🍕


アイスクリーム作ってる横であっつあつのピザを焼くという、なんとも下手くそな配置。


バニラアイスクリームかーんせーい!🍨


ピザもかーんせーい!🍕


いや箱に入れるんかーい! テーブルに置いたら開けちゃうんだから、いらんやろその箱!w


そしてピザを焼いてる間に作っていたワッフルも焼けました!🧇

ワッフルメーカーもピザ窯も、スイッチ入れたら後は放置で勝手に調理してくれるのすごい便利。

最初気づいてなくてピザ窯の前でずっと棒立ちにさせてたw


幼児や子供に食べさせるには、アイスクリームもワッフルもデカすぎるんよ。


朝比奈家はヴァンパイア世帯で食べ物はあんまり出番がありませんが、日常的に食事するヴァンパイア以外の世帯や、パーティーとかやる世帯には大変楽しいパックかも。


あとこれ! ミキサー!

材料の下準備したら、実際の料理する時に調理時間が短く? なるらしい。へー! 便利ー!

これもスイッチオンしたら放置でオッケー。

家で下準備して、それ持って外で屋台でピザ焼いて売るっていうの、楽しそうですね。

屋台に関しては別シム作って、各ワールドで売り歩くフリーの料理人プレイがしたいですねー。じゃあなんのためにこの世帯でここまでプレイしたかっていったら、プレイヤーがやりたかっただけです。

あと単純に子供がいる世帯がここしかなくて……さらにキッチンが広いので……。


子供が台に乗ってお手伝いしてるとこ見るの好きです。


せっかくたくさん料理したのでディナーパーティー開催したら、MAX15人呼んだ上に家の前でスパイスフェスが始まってガックガクに処理が落ちたスクショ。スクショでは伝わらないのよ。


それでは今回はここまで。ただプレイヤーが子供と料理がしたかっただけの単発記事でした。

また別の記事でお会いしましょう。