sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【015】健全なクラブ運営をしています【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


ドスッ! ドスッ! ドスッ!


「ねぇマコちゃん、なんか怒ってない?」

「怒ってない」

「えぇ……? ほんとに?」

「怒ってないけど、ただ」

「うん」

「仕事の依頼で描いたイラストが修正で突き返された。3回目」

「あ、あ゛ー、それは、うん、ね?」


ドスッ! ドスッ! ドスッ!


「オレも締め切り前だし、仕事しよっかな……」

ホントめちゃくちゃNG出されてます。なにが気に入らないって言うんですか!!!!!😠


フリーランスの絵描きになってしばらく、ようやく高速化アップグレードに気づいたプレイヤー。

このアップグレードをするためにグレムリン部屋で器用さ上げたんやろうなー、と、意図していなかった伏線回収です。


リリスちゃん!?

いくら他校だからってマスコットキャラとして気を抜きすぎでは!? ヤマちゃんを見ならって!? と思ったけど、学生バイト(恐らく)の大学マスコットと、プロのマスコットでは責任が違うだろうしな……。

ヤマちゃん、あいつはすげぇよ。プロ意識がすごい。


ところで、作ったんですよユウくんのママ活クラブ。

子育てや旦那さんとの関係で日々悩みながらがんばる奥さんたちを音楽で癒やしてあげたいクラブです。チップの量によってはサービスしますよ! ちゃりーん🪙

サービスといってもハグとキスしかしないからセーフセーフ。


基本的にはこんな感じの健全なクラブです。

岡田兄弟は楽器のスキル上げをしながらチップをいただくだけです。健全です。


ちなみにこれはセレブの星を1つも持っていないのに、何故か自己紹介が通ってしまったので、頑張ってメグミさんと仲良くなろうとしているユウくんです。

ジム以外でイトウ家のご夫婦が揃ってるの、わりと珍しい気がします。

「え、あの金メダリストのイトウ選手!? オレもコモレビ山から来たんだけど、イトウ選手は地元だけじゃなく全国でもすごく有名だよね! うわー、すごい、サイン貰っても良いですか!?」金メダル取った時もイトウなのかは知らないけどね。

仲良くなってクラブに入ってもらおうかな。セレブだしお金持ってそうじゃない?


もう夜も遅いのに奥さん置いて帰っちゃったよ旦那さん……。


鬼、もとい旦那さんの居ぬ間にクラブに入ってって誘ったら大爆笑された……。あんたみたいなお子ちゃま、相手にするわけないでしょって突っぱねられたのかと思ったけど、どうやら招待を受けてくれたらしい。

大丈夫? ママ活っていう、なんの取り繕いもしてないクラブだよ? ちゃんと案内状読んだ?


翌日金曜日です。

今日は最終試験があるため不快がヤバいことになってるマコトくんと、不快な上にクライアントから本を突き返されて急いで修正しているユウくんです。

「ヤバい、いろいろとヤバい。試験もあるし本の締め切りは明日だし、ヤバい!」

「俺これ食べたら大学行くけど、ユウくんどうする?」

「オレはこれ書いてから行くー!😭」


「キボくん? オレこれから試験だから忙し……え、恋愛相談!? えー! なになに! ロマンスの予感!? 後でどうなったか教えてね!」

多分反射で、誘っちゃえ誘っちゃえ! って言ってると思います。相談相手が悪いよキボくん。


そして試験から開放された学生のすることといえばボウリングです(?)

本当はプールに行こうと思ったのですが、ウィンデンバーグは雨だったので、ボウリングに変更しました。


とりあえず適当に知り合いに遊ぼうって電話して誘ったら、キボくんがすぐに来てくれたの尊い。

これからも仲良くしようねキボくん。

というか、6人くらい誘って全員来ますって通知が出たのに、実際に来たのキボくんだけなんですが? 皆行けたら行くって言って来ないタイプだな?


あなたの背後に這い寄る混沌……ではなく、たまたま遊びに来ていたミコちゃんでした。


こんなとこで恋愛行動ぶち込まないでくれよ……と、ドキドキするプレイヤーを尻目に、普通に仲良くお喋りを始める一同。

うぇーい、ミコちゃん久しぶりー! 元気してたー!?✌😀✌


なんか、サンマイシューノのど真ん中をスラニと勘違いしたようなオジサマがいる……。ドミニックさん、ここはサンマイシューノのスパイスマーケットですよ。

サンドシムオリオンビーチじゃないですよ! 夏服それで正解なの!?w


キボくんとミコちゃんたちと遊んでるタイミングで今期の成績発表が来ました。


はい優秀。

そして来期も3講座ずつ取りました。


成績が良かったお祝いに、他にも知り合いを誘ってレストランにご飯を食べに来ました。

スパイスマーケットもそうですが、やはりでっかい橋が見えるとテンションが上がる。

「ここ、この前サマーちゃんとデートで来たけど美味しかったよ」

「デートで来たって情報はいらなかったかな」


「すみませーん、6人なんですけど、席ありますかー?」


参加者はキボくんとミコちゃんとラーさんと、権力者っぽい彼です。権力者っぽい彼は何故かマコトくんとすごい仲良しになったのでお呼びしました。

今日は夜祭なのでね、皆好きなのを食べて良いよ! 遠慮はいりませんよ! タダですから!


外のテラス席にロズウェルさんチの奥さんが来店してて、この髪型可愛いよなーって眺めていたのですが


真上の2階席に旦那さんのテッドさんが来られてて、まさかの奥さん以外の女性と……。まさか浮気調査的なアレですかね?気まずい。非常に気まずい。

でもレストランに来るとこういう光景も珍しくないんですよね。子ども一人だけ連れて来ないとか、配偶者以外の異性と2人で来るとか、ちょっと意識が緩くなるレストラン。


一方こちらはご夫婦でご来店。

フェンさん宅って悪人みたいな世帯紹介だけど、別に全然悪人じゃないですよね。


せっかくの料理なのに世帯外のシムが飲み物だけ飲んで料理派食べない挙動なんなんだろう。どこかでバグらしいって見たけど、本当にバグなら、どこかのタイミングで直してもらいたいなぁ。

致命的なバグとかじゃないから、しばらくは放置されるかもだけど。


あ、奥さん奥さん、テッドさん帰るみたいですよ!🕵‍♀

ロズウェル家の今夜の修羅場を心配しながら、今回はここまで。

また次回よろしくお願いします。