sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【014】怠け者が憎めない【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


平然としていますが、9時30分開始の講義に対して9時50分に家を出るユウくんです。

何故かパソコン作業中に「ここから動けないよー」の吹き出しが出て、講義に行く行動キューがキャンセルされていました。

講義をパスしますか? の選択肢が出て慌ててユウくんを家から追い立てているプレイヤーです。

急いで急いで! 遅刻だよ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「そう急かさないで、走りたくない(怠け者特質)」


最近リテイクが減ってきたマコトくん。順調に絵画スキル上がってますよ。

スケッチパッドの背面の生き物、これはカメですが、もしかしてスケッチパッドのカラーごとに違うの?


今日のサンマイシューノは雨。

こんな日にクラシックの作曲をする姿はなんか絵になる。朝の講義に遅刻したとは思えない落ち着きぶり。

次の講義は気をつけます🙇


待って、平日昼間からなにやってんの?

いやまぁ平日昼間だからダメってわけじゃないけどね? 若いご夫婦だから仕方ないとは思いますしね?


なんて言うわけないだろ! うるさ……え!? ジェ、ジェスミンダーさん!?

じゃあなんでハートがあんなに舞ってるの!?

だ、誰か他にもいる? 

どうしよう。怒鳴り込みに行く気満々だったのに、リアルでプレイヤーは困惑している。


お隣さんがうるさかったので、ブライトチェスターのラウンジに退避してきました。

どうせ午後も講義があるし、我々が移動して、ブヒーダ家は夫婦水入らずで過ごしていただければと思います。

ただし夜は静かにしてもらいたい。


ラウンジからこの校舎に行くまで徒歩で1時間かかるんですが? 怠け者は本当に移動がネック。

「だって走るのってダルくない?」

でもやはりプレイヤーは怠け者特質がなんか好き。憎めない。不器用も好き。あと一匹狼も好き。

デフォシムのエミリアちゃんが不器用なのに完璧主義者なの最高に可愛いなって思います。


講義の後は「学生に指導する」タスクをやります。これも1回1回がそこそこ時間かかるので、行ける時に行っておきたい。

「とは言っても、俺が教えられるのなんてギターくらいしかなくないか?」

2学期目だから2年生だとしても、2年生が生徒に指導するって、なにをすれば良いんだ? とプレイヤーも思います。


ユウくんも指導行きましょう。

「オレはピアノかなー。たまにウィロークリークのブルーベルベットで弾いてるから、見かけたらチップよろしくー、特に女の子!😘」


学生に指導するって結構時間使いますね……帰宅したらもう21時でした。

お隣さんが静かな今の内に課題やって寝ちゃおう!


翌早朝です。おはようございます。

最近リテイクが減ってきたと言ったな、あれは嘘だ😭

めっちゃ突っ返される! ワガママ言わずに1回で認めてください!😭

講義行く前にチャチャッと修正してオッケー貰いたい! お願いします!

普通に稼ぎたいだけなら、フリーランスなんてやらずに黙々と絵を描いてる方がストレスフリーで良いと思います。


水曜日は2人共朝の講義1つだけなので、それが終わったら今日はお出かけ! 残念ながら天気は悪い🌧

今のままだとフリーランスの依頼受けてアパートと大学を往復するだけの生活だし、大学生プレイしてた時より大学生してません?


「すみませーん、お姉さんのお勧めコーヒーくださーい」

「お前が言うといかがわしく聞こえる」

「なにが!?😧」


「ねぇマコちゃん、お腹減ったね。なにか食べようよ」

「このカンノーリってなに?」

「じゃあマコちゃんそれにする? オレはパンドショコラにしよーっと」


何故かコーヒーが出てこなかったので、それぞれ注文した料理だけいただきます😣

なんか知らないシムが突然混ざってきましたが、この世界のカフェは店の利用シムが食事中に席を占有するっていう概念がないので仕方ないね。それにしても見た目がご機嫌だなぁ。旅行帰りかな?

実はプレイヤーはこれを書くまで、カンノーリをカンリーノだと空目してました。正しくはカンノーリです。

生地を筒状にしてクリームを挟んだもの、らしい。


さっきのコーヒーの注文は何故か出てこなかったので「すみませーん、バリスタのお姉さんのお勧めくださーい」


「これは少し特殊な味わいです。楽しんで!」

このセリフってどれくらいバリエーションあるんだろう。

てかバリスタのお勧めって1人1人に違ったのを淹れてくれてる設定なの? ワンオペなのに? 多分訴えたら勝てるよ?


あ、ジェンナさんだ!


「ジェンナさん久しぶり! 最近連絡くれないから寂しかったな😘」

自分から連絡しないくせになに言ってんだって話ですがね。連続ロマンチストの願望もまだ終わってないから進めないとなー。ジェンナさん、また今度デートしてね!


夕方からはブルーベルベットでチップ稼ぎ💰

お金くれそうな大人あるいは子持ちの女性シムを集めてクラブ活動とかしても良いかもね。パパ活ならぬママ活。

たくさんチップくれたママとデートする感じの。いろいろ怒られそう。


「お姉さんすっごくキレイだね。暇ならオレと遊ばない?😚」

未婚デフォシムと久々に会った気がする。大学と家の往復だから全然出会いがなかったんですよ……やっぱお出かけしないとダメだな!


ひゅー、自律で誘惑し返してくれましたー😚


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。