sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【013】2つの地域を往復する兄弟【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


さて、それでは続きをやっていきましょう。ロマフェスの翌日は日曜日です。

学校は休みですが、学期レポートやフリーランスの仕事があるので、休みとはいえないような。

ところで、人様のノーパソを勝手に使うのやめてもらえませんかね?


この自動生成シムくん、勝手にマコトくんのノーパソ使ってる上に盗み癖持ちとか怖すぎ。

すみませんが離れてもらって良いすか?😦


相変わらず空中に突き刺さったギターはそのままです。これもしかして誰かが弾いてる時にマップの切り替えが起こってギターだけ処理されずに残っちゃってるのかな?

あとこのギター弾いてるシムかっこよくないですか?


アレは嫌だコレも嫌だと書きがちなプレイヤーですが、このスケッチパッドを使う度に床に置くのもやめてほしい。

椅子に座って使ってて、使い終わったら立ち上がって広い場所に移動して置く、この動作がとーてーも面倒くさいです😧

使い終わったら懐にしまってほしい。


午後からはブライトチェスターの創造フェスタが開催されました。


せっかくの在校生なので遊びに行きましょう。

マコトくんはユウくんがレポートの下書き+フリーランスの依頼で受けたサスペンス小説を1発オッケー貰う間に、アイコン3種描く依頼すら終わらなかった(リテイク3枚)ので、ラウンジで未だに仕事中です。


へーい、アンジー✌😀✌


「すみませーん、ここに書いてあるチキンケバブラップくださーい! マコちゃんも食べるかな」

あ、カレブくん! カレブくんじゃないか!

ヴァンパイアでイケメンなのに、屋台の店員してるこのギャップ、かわいくないですか?

バーテンダーに割り当てられたらかっこいい。屋台店員ならかわいい。スパのセラピストに回されることってあるのかな?


多分そこで食べるのはすごい迷惑だと思うので、あと一歩移動したらどうかなって思いますよ。


ずばん! と閉じられる屋台。

時間が来て屋台が閉まる時のカーテン(?)が降りる勢いが強すぎて、いつもちょっと笑ってしまうw


「ただいまー、ねむーい」

「俺は今からレポートの下書き」

「オレら明日朝一で講義なんだし、講義終わってからで良くない?」

「とりあえず下書きだけ」

ペニーが騒がしくない内にササッとやっちゃおう!

そして、明日請求書を払ったらお引っ越しになります!


新しい学期が始まります。

「いってきまーす」

「はい、いってらっしゃーい」


「俺も最終プレゼンしてくるか」


2人が出かけてる間に請求書が来ました。

水道代少なくね!? と思いましたが、出先でシャワー借りたりするからかな? それにしても安いな。なんでや?


しかしまぁ、安いというならそれはそれで良いでしょう。帰宅したマコトくんに支払いをしてもらいます。


「マコちゃんただいま! 今からプレゼンしてくるから、引っ越しはその後にしよ!」

「わかったから、早く行って来い」


それではユウくんの帰りを待ってお引っ越しです。

次のお部屋はジャスミンスイート2Bです。

寝室2、バストイレ1


壁をぶち抜いて、改築して、家具を置いて、こんな感じ。

プレイヤーが前から欲しかった洗濯機と、ユウくん用にアップライトピアノ買いました。もうちょっとお金貯まったらマコトくん用に動画ステーションも買いたい。

左側のリビングダイニングスペースに植物とか小物をザクザク置いてる途中で、すぐ引っ越すのに? たくさん置いたら引っ越し作業大変だよ? と思い直して置くのやめた名残でちょっとだけゴチャついてます。


「ねぇマコちゃん天井めちゃくちゃ高くない? 開放感すごくない?」

「部屋も前より広くなった。これでお隣さんが静かなら文句ないんだけど」

「んー! それは怪しい!」

ところで、このparanormalのカーテンと壁紙とテーブルが好きすぎて、隙あらばねじ込みたくなります。

めちゃくちゃかわいくないですか!?


2人が課題やってる間にカメラぐるぐるさせてたら、デモやってる一団を見つけたんだけど、カタリーナさんのこの服の組み合わせかわいいですね。上下別々だけど全身服のワンピースに見える。

このスケルトン? のトップスどのパックのやつだっけ。エコライフ? あとで探そう。

あと定期的にカトリーナ? カタリーナ? ってなります。ゲームや漫画の同作品内に似た名前のキャラがいるとややこしいあるある。


来たな!? ご近所の歓迎!


「新しいシムが引越して来たと聞いて歓迎に来たけど知ってるシムだった!」

カルペッパーに引っ越した時に歓迎してもらった兄弟ですよ! またスパイスマーケットに帰ってきたよ!

あれ、前に会わなかった? みたいな空気のラーくんとギータさんとジェスミンダーさん。

今週いっぱいでまた引っ越すとは思いますが、よろしくお願いしますご近所さん!


「あ、こちらの男性とは初めてですよね? 初めまして、隣に越してきたオカダです」

その方はジェスミンダーさんの旦那さんだから、彼の前で妙な気を起こすんじゃないぞ?

あともっと広いとこでやってくださいスクショが撮りにくいよ?


「え、ラーさん夏服は鼻にピアスつけてるの? うちのマコちゃんもピアス穴ばちばち開けてるけど、鼻はまだだなー。どうしても似合わないんだって」

小鼻整形してるせいか、ちゃんと着けられないんですよね鼻ピアス。前もどこかで言ったけど鼻ピアスのバリエーション増やす前に口ピアス実装してほしい。

昔の某メアのひつぎさんみたいにしたい。

しかし、ラーくんは美食家でシェフなのに不精者とはこれいかに。不精者なシェフって大丈夫なのかな?


「俺もユウくんもフルーツケーキは駄目だから普通に大皿料理出しておもてなしするか……」

というか大皿料理作ったら喜んでもらえるので手っ取り早い。そしてプレイヤーはにぎりの大皿を頼んだんだけど、焼き料理始めようとしてない?


めちゃくちゃお寿司食べたくなってきた(๑´ڡ`๑)


箸をマスターしたかもしれんが逆に行儀悪いよねって思うやつ。


歓迎会終わって午後の10時過ぎてるんだけど、このシムたち全然帰らないじゃない……。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。