sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【049-終】成り上がりチャレンジの終わり【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


冬祭りの翌日の木曜日の朝です。おはようございます。

今回最終回です。あとめちゃくちゃ長いです。2回に分けるほどでもないけど1回には長い感じ。


なんでこんなハイライト消えた渋い顔になるんや。


長らく続いてきたこのチャレンジも終わりが近づいています。

それと同様にハムハムの寿命も近いということで、心配でついつい構ってしまいます。

プレイヤーが顔が怖いと文句を言ったり、時には鼻をガブガブされたりもしましたが、それでも大事な家族ですからね。


ね! ハムハム! ヘケッ!🐹


ぎゃー!

何故かマコトくんだけやたらと噛まれます。なんだっていうんだ!🤯

人気俳優の顔面に傷をつけるなんて罪作りなハムスターだなぁ🐹


一見テツくんがユウくんに襲いかかっているように見えますが、腕の中に呼ぶ、で抱き上げているシーンです。

決して顔面をバリバリしようとしているわけではありません。


お、久々登場、彼女の1人であるサラちゃんがらのお誘いです。

暇だったので遊びにいきましょうかね。


うぇーいサラちゃん久しぶりー。

そういえば、エイリアンと仲良くしてたら誘拐されやすいってどっかで見たけど、誘拐されないなぁ。

ゲットトゥワーク買ってから年単位経つものの、未だにプレイヤーの操作キャラが誘拐されたのは多分1回で、あとは大学生プレイしてた時にルームメイトが誘拐されたのを見たくらいです。誘拐ってそんなされないものなのかな。

されても困りますが。


寄り添って映画を見る、というコマンドに初めて気づきました。

本当に肩寄せ合ってるー! カップルって感じするー! すごーい!🥰

時々楽しそうに話しながら映画見てるのも良い。


なんの指示もしてないのに、何故かユウくんがシャワーに立て籠もり、サラちゃんが追いかけて来たと思ったらこれ。

「一緒に暮らしてみるのはどうでしょう」

どうもこうもないよダメだよ。

一緒に住みたがる女2人目です。プロポーズされるかもしれない妄想に囚われた女も1人いるし、ユウくんなんか変なのに憑かれてない?

いやまぁ、女遊び激しい男を捕まえるために一緒に住んだり結婚ってのは間違いじゃないかもだけど、それは正常な判断が出来ているとは言えないので、他のもっと誠実なシムとそうしたら良いと思います。

ちょっと身の危険を感じるので今日はもう帰りましょう😦


その日の夜、見慣れたはずのバグです。見慣れたって言ってもヒヤッとするんですよ!😭

ぎゃー! 私はただヴァイオリンの練習がしたかっただけなんです……!


スンッ

もー、この足が伸びるバグ、ドキッとなるからやめてほしい😭


翌日金曜日の朝です。おはようございます。

起きて早々ゲーム機のアップグレードしてるユウくんの願望がこちら。

「ジェンナと別れる」

へー! ユウくんマジぃ!?😦

女性関係の精算が進んでますねぇ! 別れる方が良いシムなら他にもいると思いますよ! ジェンナさんと別れちゃって良いの!?

ケンイチくんがジェンナさんと話したの1回だけなんじゃないかな……。


ということで今日はシェラマにお別れデートに行こうと思います。いつもの。


席指定せずに案内を頼んだら、以前ルシアさんと別れ話した席に通されました。

プレイヤーが個人的にとても気まずい。


ジェンナさんかわいいですよねー。ケンイチくんもジェンナさんに似てかわいい子に育ってくれると嬉しい。


パパラッチさんちょっと今は困りますやめてくださいー! セレブのトレンドセッター、人妻と別れ話! みたいな見出しは困りますー!😧


ところでジェンナさん、大事な話があるんだけど。


でででーん

ユウくんはジェンナさんと別れました

ほんと何回見ても、別れを切り出す時のこの「やれやれ」みたいな顔と仕草は腹立ちますね。


デートイベントはまだ終わってないんですが、別れ話をした瞬間に席を立ってて草。帰ろうとしないで先にお会計しなさい!💴

ジェンナさん、ケンイチくんにはいつでも会いに来てくれて良いからね!


「ただいまー」

デートが終わって世帯に戻ってきたタイミングで、マコトくんに電話が来ました。


「あなたに恋しちゃったんです!」

わ……わぁ……マジか……。さっきユウくんが別れ話してきたとこなのに。

ううーん、まぁ良いでしょう。せっかくのお誘いですし、デートしましょう。


家の隣のカラオケバーに来ました。


しまったここ狭いからスクショ撮りにくい!


あー! パパラッチさん困りますパパラッチさーん! 最優秀演技賞を貰った人気俳優のスキャンダル場面を撮るのはやめてくださーい!

まだ付き合うかどうかは決めてませんよ。

でも、悪徳政治家(ぽいだけで、実際は小売店の従業員。でも特質は悪人)と若手俳優のカップルは全然ありだと思います。


デートはゴールドまでゲージ上げたから、後は時間いっぱい放置していましたが、まぁまぁ仲は良さそうなんですよね。


土曜日の夜、ケンイチくんがハムハムのお世話をしようと近づいたところ、ボフン、と音がしました。

なんの音かと思ったら……。

「ハムハムは美味しいおやつとふかふかの寝床に囲まれた素晴らしい一生を終え、寿命によって天に召されました」

は、ハムハムー!!!!!😭


もういない小さなお友達。

幸せムードレットが勝っていますが、ハムハムを失って悲しい模様。ケンイチくんが1番面倒見てたしね。

嘘だろハムハム……小動物ってこんな早く死んじゃうんですね……あと2日待ってくれてたら、一緒にチャレンジを終えられたのに……😭


というわけで、新しいハムスターを迎えることにします。

名前はハムハム2世です。よろしくね。


ハムハム2世はなんというか、キリッとした目つきですね。ハムハムもこんなんだっけ? 記憶にあるハムハムはもっとガンギマった目をしてた気がするな。


やっぱ先代ハムハムとは違う目をしている気がする。つぶらな瞳。


そしてこの家で過ごす、というかこのチャレンジの最後の日曜日です。

最後だからといって特別になにかやりたいこともないので、3人でどっか遊びに行きましょうかね。


やって来ましたコモレビ山。

前回練習用ゲレンデで大事故を起こしたのでリベンジです。


とりあえずロープウェイで上まで来ました。

これは別に山を舐めた若者たちが遭難してるわけではないです。


雪山を舐めているわけではないけど、舐めてるとしか思えない装備。


おっとっと、危ない。


ふいー、危なかったー! と安心したのも束の間、このままスタックするケンイチくん。

スクショだと見えにくいですが、ボードの縁がバチバチと雪を弾くエフェクトが続いています。


うわー! あぶなーい!


そしてやはりスタックするユウくん。なんで? 先に滑ったマコトくんは普通に歩いてロープウェイに行ったよ?😦

駄目だ、この親子は雪山に来るとなにかしら起こる。


おじさんと甥っ子の共同作業+ユウくんの手で、えらいロックな雪だるまが爆誕しました。

誰の趣味なんだ。

親子雪だるまって感じでかわいいですね⛄


その後は家の前で開催されていたフリーマーケットに参加しました。

並んで歩いてる時に、顔見合わせてなんか話しながら歩いてるの親子っぽく見えるの好きです。いや親子なんですがね。


いやもうこんな状態で売られてる家具を買って使おうと思えませんよ……。びっちゃびちゃ😟


そして翌日の月曜日。

とうとう最後の請求書が届きました。

ビッグになると誓ってコモレビ山の実家を飛び出し(たという脳内設定)てから、もうすぐ1年を迎える冬4週目の月曜日。長かったチャレンジも終わりを迎えようとしています。

ところで、なんで電気代がプラスされてるんだろう。発電機とか置いてないし、自動照明じゃないから電気点けっぱなしだし、ステレオもつけっぱなしなのに……。


最後の物件はファッション街にあるトレンディタワーペントハウスです。

こちらは家具込みで購入、の前に誰か住んでる!!! 誰だ貴様!!!


こういうシムはガッとしてポイです。すまんな!

それにしても、家具込みだと高いな! 買えるけど高い!


引っ越し完了! これにてMovin' onUpチャレンジ終了となります!

お疲れ様でした!

広い家だな……プレイヤーはこの家の空間の使い方がわからん……。玄関横の1部屋だけで生きていけますよ……。


冬なので雪景色となりましたが、これがサンマイシューノで成り上がった景色です。

あっちがアップタウンかな?

これで最後だからと1記事に詰め込んだために長文となりましたが、ここまでご覧いただきありがとうございます。

そもそも約50パートの時点で長過ぎる。最後まで読んでくださった方がいらっしゃるなら、本当にありがとうございました。


2日ほどお休みしてから次の投稿となります。

多分超リッチな大悪党をやります。多分というのはまだなにもやっていないからです。お休みをいただくのもそのため。そしてサクラコちゃん再登場です。

ではまた次回の投稿でお会いしましょう。


最後に、需要があるかは謎ですが、岡田家の3人をギャラリーにアップしています。

ゲーム内でできることは大体やってもらって大丈夫です。