sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【048】可燃物が多すぎる【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


火曜日の朝です。おはようございます。

ハムハムのお世話は基本的にケンイチくんのお仕事です。


あれ? もしかしてハムハム笑ってない? かわいく見えない?


ううーん……そうでもなかったかも。


マコトくんが料理とグルメ料理のレベルを10にしたので、パン焼きを始めたのですが、パンってお腹膨れなくないですか?

2回食べさせるのも手間だし、ちょっと困る。


ロボット掃除機くんさぁ🤔


ハムハムへの圧が強いテツくん。


テツくん、ハムハムは餌のじゃな……ぎゃー!


躍動感あるハムハム。


バリバリバリバリ!

めっちゃ引っ掻いてるけど、引っ掻いてるテツくん自身の顔がめちゃくちゃ渋い。そんな顔になるならバリバリしなくても良いよ。


明日が冬祭りなので、ユウくんはプレゼント用にいろいろ編んでます。


そういえば小学生もクロスステッチ出来るんだった忘れてた!🪡

創造性じゃなくてちゃんとクロスステッチのレベル上がる! 良いね!


ケンイチくんが初めて作ったクロスステッチは壁に飾っておきます。

初めて完成させたものですからね! 品質は悪いですが、そんなことは関係なく1番の作品です。


マコトくんは明日の冬祭りに備えてケーキとか焼いてます。

万全の準備をしてパーティーを開催するぞー。


クリスマス前の幸せ家族。スクショ撮る手もウキウキです。


ハムハムの寿命が近づいています。

ハムハムの寿命が!? あ、ハムスターって死ぬんだ!? ニワトリとかの加齢オフのチェックは適用されないのね!?


そ、そんな! こんなに元気に背中をワシワシさせているのに……!

近づいていますって、今日明日の命ってことじゃないよね? こんなに早くお別れが来るなんて😭


冬祭りの朝です。

ペット用のグルメ料理を作り始めたら、爆速でテツくんが走ってきました。

これはまさか、普段のカリカリじゃなくてグルメ料理を作ってるのがわかったのかな?


「テツくんご飯だよ」

呼ぶまでもなく、床にお皿置いたらむしゃむしゃし始めるテツくん。美味しい?😋


冬祭りのツリーを3人で飾り付け。


てっぺん飾りに大きな星をつけて


明かりを灯すのってテレビのリモコンみたいなやつでやるんだ?😧

そーれ、ポチッとな!


え!?😲


うわー! 火事だー!!!!🤯

燃え移ってる! 燃え移ってるよ!

急いで消してー!

いやこれはアカンって! 子供に燃えうつるのはホンマにアカン!


ツリーがボロボロと崩れていくのマジでホラーすぎる😱


無事、消火のためにシャワーに行けました。良かったー! 良くないけど良かった!😭

ツリーが燃えるとか初めて知ったけど、シムズの世界、火事の危険をはらんだオブジェクト多すぎない?😭お香とかは燃える確率も高すぎるし😭


さすがに怖すぎたので、今度は大人だけでツリーを用意し直しました。


それではパーティーを開催しましょう。


今日は来てくれてありがとう。

いつメンのキボくんと、お店の従業員のハウェアくんです。

ハウェアくん久しぶり! 最近お店開けてないねそういえば。その内営業します。多分。


なんか焦げ臭くない?

いやー、さっきツリーが燃えて甥っ子が焼けちゃってさ……。

とか言ってるかもしれない。


相変わらずシムの集まりが悪いです。時間通りに来いとは言いませんが、出来るだけ早く来ていただけませんかね。

待っていたらパーティー時間が終わってしまうので、ご馳走会を始めましょう。


あ、あ、セルジオくん、ケーキはあとで食べるつもりだったんです……。

まぁ、テーブルに出してたプレイヤーが悪いですね……セルジオくんは悪くないね。子供嫌いなのに子供がいる世帯に呼ばれたから意趣返ししてるとか、そんなんじゃないですよね?😦


重役出勤フェンご夫妻。

うちのワールドのフェンご夫妻はラブラブですからね。パーティーに来るのも一緒です。

もうご馳走会始まってますよ。いろいろあるので、好きなのを食べてください。


どうして大人たちは食べたお皿をそのままにしてるんだろう……。


ん!?🤔


恋愛ゲージ生えとるー! いつの間に!?

このずっと前にフェスで会った悪徳政治家みたいなシム、誘惑的になってるからこのシムから恋愛行動したんだろうけど!

マコトくん、元彼がホワキンくんだから男性もオッケーなタイプなんだけど、まさかここに来て新たなロマンスの予感ってこと?

ちなみにこの方、キャリアは小売店の従業員です。


プレイヤー的には撮影現場で一緒のスタイリストのエイデンくんの方が好みですが、マコトくんがそっちが良いって謂うなら仕方ないね。

今後はマコトくんの欲望が出たら、それに従う感じで行こうと思います。


みんなでツリーを囲んで大合唱。

声に出して呼びたい名前のカイル・カイルソンくん、それ絶対寒いよね?


パーティーが終わったら、いよいよメインイベントです。

ようこそファーザーウィンター! プレゼントください!


なにかななにかなー!

ケンイチはチャズ・マクフリーリーをもらいました! ケンイチくん的には良いプレゼントだったらしい。


チャズ・マクフリーリーはこれです。


続いてユウくんは顕微鏡でした。


マコトくんはこちらのポスターをもらいました。

ありがとうファーザー!🎅


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。