sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【047】猫の躾は難しい【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】

昨日の記事でスクショ投稿出来ないよぉ、もうダメだぁ、おしまいだぁ……と、どこぞの戦闘民族の王子みたいな顔をしていましたが、サブ垢作ればなんとかなるよ! と、の教えを受けて試したところ、PSappに画像投稿出来ました。感謝感激雨あらし(誤用)です。

Xくんのアレコレにより息の根を止められかけましたが、それを解決したのがXくんに流れていたポストなんだからなんとも言えない……。

ただしイー■ンは許せない。


今日のサンマイシューノは吹雪いてます。


こんな悪天候な中、自転車の練習をする親子。良いなー、ほのぼのするなー、平和だなー。


めっちゃ寒そうなシムおる。

こんな雪なのに薄着すぎるよ。ブラック企業なの?


自転車を漕いでいるというよりは、自転車にまたがって歩いてる感じでしたが。


両足を乗せられるようになり。


乗れるようになりましたー! やったー!


このハグのモーション好きです! かわいい! 何枚かスクショしとこ!((o(´∀`)o))


自転車の練習出お腹がペコペコになった2人は、マコトくんお手製ピザでご飯。ユウくんはこれまで一切の料理をして来なかったので、ケンイチくんはマコトくんの料理を食べて育ちました。

ユウくんの料理スキルのレベルは1の79%です。生まれ落ちて1シーズン28日設定のワールドで冬まで生きてきたとは思えないくらい低すぎる。

編み物とかクロスステッチは得意なんだけどな……。


一方その頃マコトくんは、カウンターに乗ったテツくんとバチバチに睨み合っていました。


今日はお父さんとじてんしゃに乗る練習をしました_φ(・_・

育ちの特質の方も、一緒に練習したら協調性がゴリゴリ上がりました。プレイヤーはいつも思いやりだけが忘れ去られがちです。思いやりの特質がないからって思いやりそのものが無い子ってわけではないですが……。


こんなん可愛すぎて注意できないでしょ……😧


寝起きの凶悪な顔もかわいいよ!🐱


ぐぬぬ……しかしここは心を鬼にして躾します。テツくん、テーブルの上で寝ちゃ駄目だよ。

あと寝てるシムを起こすのもダメだし、家具を引っ掻くのもダメ!


いやめっちゃ顔怖いwww

病院の件がトラウマになって人間不信かもしれんwww

でもペットに躾した時にたまに友好度下がりますが、その下がり幅って結構エグいですよね。ゴリッと減っちゃう。


アレもダメ、コレもダメ、と、お説教の後はソファで撫で撫で。かわいいうちの子のスクショ撮るだけで終わってしまう……。

でもかわいいからね。仕方ないね。うちの子最高!


えー! 猫って飼い主が寝てる時に空いてるスペースで寝ちゃうのー!? 知らなかったー! 可愛すぎるー!!!!😂


暇だったので、ケンイチくんの思いやり上げも兼ねてボランティアに行くことにしました。

セレブだしね。地域に還元することも大事よ。ノブ……えーっと、ノブリスオブリージュ? ってやつよ。


3人が出かけてる間にハムハムがミニミニロケットを打ち上げて小惑星を探掘……探……なんだって? ハムハム? ハムハムどうしたハムハム?

この世には人間よりよほど優れた小動物がいるんだなぁ。ハムハムが地球を征服するSF映画、近日公開予定! 海外の子供向けアニメとかにありそう。キットVSキャットみたいなやつ。

ラストで猫にぱっくんちょされて野望が潰えるシーンは涙なしでは見られない。


ハムハムが探掘で持ち帰ったのはこちら。

おかしいやろハムハムの家よりデカいやないかーい! どうやって持って帰ってきたんや。


「ハムハムすごーい!😆」

「せやろ?( ・´ー・`)」


さて月曜日の朝、学校に持って行くランチの準備をしているケンイチくんです。

おはようございます。


これはどうなんだろう。もしかしてハムハムをご飯だと思ってるのだろうか。

そのうち、レーザー銃を持った猫とハムスターが飼い主が見てない所でバトルを始めるかもしれない。


月曜日の請求書が来ましたよ。

支払いをしたら、いよいよお引越しです。


お次の物件はスパイスマーケットのオールドソルトハウスです。

寝室3、バストイレ2


定住するならともかく、一週間で引っ越す身としては広すぎる……。

ざくざくと配置して、こんな感じ。


前回チャレンジの時もそうでしたが、この上空に街が浮いてるの、なんとかなりませんかね。ラ◯ュタとかならまだロマンがあるんですけどね😧


ご近所歓迎でラソヤ家とブヒーダ家と知らないシムが来てくれました。いらはいいらはい。

ラーくんは遊ぶ時は大体呼ぶから顔馴染ですね。


訪問早々真っ先に他人の家の冷蔵庫を開ける見ず知らずのご近所さん。

おいおい、随分強火なシムが近所に住んでるんだな……でもご近所物語の引っ越してくる項目はオフにしてあるはずなのに、貴方どこに住んでるの?🤔


すごいジロジロ見られてる怖い((((;゚Д゚))))


学校終わってスマホ見たら、スパイスマーケットに引っ越したよ連絡が来てたケンイチくんが帰宅。

楽しさが赤かったので、クラブメンバーとゲームで回復させます。


スーファミとかにこんな横スクロールゲームありそう。アラジンみたいな世界観のやつなかったっけ?

レトロゲー実況ゆっくり動画とかで見た気がする。プリンスオブペルシャ?

今となってはスーファミどころかプレステもレトロ枠らしいと聞いてプレイヤーは泣いた。


歌の練習をするケンイチくんと、観客のテツくん。時々歌声に合わせて鳴いてくれて、実に微笑ましくてにっこりしちゃうね😀

テツくんはやっぱ音楽家世帯に飼われてるだけあるなーって思います。最近音楽家要素ないけど。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。