sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【046】うそつき!(ΦωΦ)【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】

PS4からXへのスクショ投稿出来なくなると聞いて虚無。

プレイヤーはこのブログのアレコレは全てスマホでやっていて、スクショを投稿してそこから画像持ってきてたので、投稿機能なくなると詰みなんですが……。PSappにアップされるやん、と思いましたが、こちらはPS4だとスクショが反映されないので、やはり詰みでありました。

Movin' onUpチャレンジは最後まで書けているので終われますが、そこでこのブログは終わりかもしれない。

イー□ンさんどういうことなの……。


サンマイシューノのアップタウンから見える夜景の、海辺? ここが好きです。それを伝えたかっただけです。


木曜日の朝です、おはようございます。

これはマコトくんのお下がりのドローンで配信してセレブになろうとしているのケンイチくんです。お友達のオレンジくんが☆持ちセレブなので、ケンイチくんも並ぶ程度には星がほしい!

小学生が顔出し生配信というのは、なんか心配になるプレイヤーのBBA心ですが、シムズの世界は平和ですからね。平気平気。


マコトくんがちょこちょこ進めていた小型家電の魔法使いが四段階目まで来たので、パーティーでピザかワッフルを焼く、のタスクをやろうと思います。


10人くらいお呼びしたら集まりが悪い。

ぽつぽつとやって来る招待客が集まるまでユウくんが場を盛り上げますよ。

やっぱアップライトピアノ良いな。ストピ感ある。グランドピアノももちろん良いんだけど、あちらはもっと上品感あるので、アップライトピアノとは違う方向のカッコ良さだと思います。


広いとこで会話指示したのに、わざわざこの狭い通路に集まり始めるシムたち。いやわかるよ? ちょっと狭いとこって落ち着くよね? でもそこ出入り口だし、すぐ隣にソファがあるじゃないですか。


そしてパーティー中にまさかのこんな電話が……。

本当にもうずっとユウくんとジェイドちゃんは顔を合わせてないんだけどな……。それ本当にユウくんが持ってた鞄なの? どこでその鞄見つけたの? そしてどうしてマコトくんに相談しちゃうの😭


「じぃ……<●><●>」

「え、なになに、なんでこっち見てるのマコちゃん」

「なんでもない」

「なんでもないって顔じゃないけど!?」


シムがたくさんいるパーティー会場でもラブラブなフェンご夫妻。微笑ましいですね❤(ӦvӦ。)


このなんとも言えないワッフル。なんでゴミを飾ろうと思ったのか、小一時間問い詰めたい。


「ただいまー! すごく良い匂いがする!」

パーティー終了のタイミングでケンイチくんが学校から帰ってきましたね。おかえりー。残り物だけど、ピザとかワッフルとかいっぱいあるよー。


「パーティー中は訊けなかったんだけど、ユウくんまさか結婚詐欺とかしてないよね?」

「なんの話!?」

「やばそうな子とは早めに別れた方が良いよ」

「だからなんの話なのマコちゃん。投げっ放しは良くないよオレと会話しよう?」

結婚するするって言って期待させてるけど実は結婚するつもりは微塵もないっていうアレな可能性もなくもないやん? だって相手は指輪見つけてるわけだし。


これは餌のボウルに飛びついて食べる子猫が可愛いというだけのスクショ。

テツくんもそろそろ成長させてあげても良い感じしれませんね。加齢スナック買ってこようかな。


翌日の金曜日。この日はマコトくんのお仕事の日です。

名俳優の願望取れたし、もっとのんびり仕事しても良いんですけどね……仕事終わりについつい次の仕事入れてしまう。 今回の映画はロマンスとアドベンチャーらしい。


本日の共演者もウィルソンさんです。

「今回もよろしくお願いしますウィルソンさん、なんでちょっと目を逸らすんですかやめてくださいよ」

だって相性が酷いんだもの。仕方ないね。

もしかして、この前家に招待したのに来てくれなかったのってシステム様のせいじゃなくて意図的? そんな嫌だったの?


背景的にわりと浅瀬だと思うんだけど、こんなデカい船で乗り入れて大丈夫なんだろうか。


海賊船には馴染まないガラスコップでカンパーイ🍻

船とか背景とか作り込んでるのに、なんでこんなとこで手を抜いちゃうの。


ちなみにマコトくんは恋愛的な意味では未だに誰ともキスしたことがないのですが、統計だとすでに7回キスしたことになっています。毎度のことながら統計がガバガバすぎる。

家族のキスとかペット相手のキスだけでなく、芝居のキスもカウントされてるのかな? わからん。


そしてラストの死亡シーン。

コーヒー切れを起こしているので、苦しむサマが鬼気迫る良い演技になっていたと思います。

これにて本日の撮影は終了です。お疲れ様でしたー!


翌日の土曜日。

今日は家族でブリンドルトンベイの動物病院に来ました。


「ユウくん、一体ここになんの用があるのかな」

「大丈夫大丈夫、今はまだなにもしないよ、まだね」

ここに来た目的はテツくんを成長させるための加齢スナックを買いに来たのと、去勢手術のためですね。


「はいテツくん、おやつだよ」

「おや、これはこれはありがたく」


しゃらんらーん✨

まるで魔法少女の変身シーンのような輝きをまといながら、テツくんは大人の猫になりました!

画面が暗くて見えにくいな。スクショ下手くそすぎる。


さて去勢、と思ったけど、もう出来てる? あれ? テツくんって去勢済の引き取り猫だったっけ?(ど忘れ)


「じゃあここに来たついでだし、健診くらいしとこうか」

「なにもしないって言ったじゃないか」


順番回って来るまで暇だから自転車の練習を指示したのは確かにプレイヤーです。

でもそれは外でやってくれると思ってたからポケットの中の自転車をクリックして行動キューを入れたのであって、その場で始めろって意味じゃないんですよ。


校舎の中をバイクめ走り出す、古のヤンキー漫画みたいなことしないでください。


なんか待合室が騒がしくない?


もう人間なんて信じられないって顔のテツくん。


目からハイライト消えてる……。虚無やん。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。