sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【045】むさ苦しい三角関係【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


このチャレンジも終盤です。

終わって、次はなにするかまだなんにも決めてないんですよね。

ユウくんと自シム集めてバチェラーチャレンジでも良いし、恋人100人も良いし、なにするか悩む。赤ちゃん100人はマジで気が向いた時だけやるつもりなので全然進んでないです。


さて今日も撮影のお仕事です。おしゃれな町並みが舞台。


今回の共演者はこちらのタイドくんです。

おかしいな。都会のメロディーっていう恋愛映画の撮影だと思うんだけど、相手役はこちらでよろしいの? 女の子の役者さんはたくさんいるはずなのに……。


これから映画の撮影です、と、シムスタに投稿オッケー👌


すごい! ミュージカル映画って感じしますね!((o(´∀`)o))


歌唱レベル9なので歌姫……姫? 男の場合なんて言うんだろう。


このカメラマンさんも、最初は全然違う方見てたのに、演技が始まるとマコトくんの方にカメラ向けてて、結構芸細だなぁ、と、もう何回目だよって感じの撮影で気づきました。

かっこよく撮ってねカメラマンさん!


ところで、恋愛映画なのに男しかおらんのですが。


あ、どこかで見た顔だと思ったらウィルソンさんだ。先日のトーナメントオブオナーの撮影以来ですね。相性が酷いのに、何故か共演回数が多い腐れ縁みたいな関係を育んでほしい。


いやまぁ、ハグはハグなんだけど……ベアハッグなのでは?


映画紹介には、都会のうっとりする愛のアドベンチャーって書いてあるけど、男の三角関係ってこと?🤔

流行り(?)のBLドラマなの? 安定した年上の警官か、不安定な同世代の青年(活動家の可能性もなくもない)か、どちらを選ぶのかってこと?

でも演技的にマコトくんが演じてる役はの方から自主的にどっちにもモーションかけてる気がしまーす! 二股だと思いまーす! 脚本どうなってるんですかー!?


ということで、今回はタイドくんと共演でした。公開日をお楽しみにー。


撮影中は関係シム以外呼べませんが、撮影が終わったら世帯の他シムを招くことが出来るので、ユウくんのキャリアデスクのために撮影所に召喚!

歩いてる時にピタッと止まったから、なにかと思ったらファンに反応してました。さすがセレブのトレンドセッター。常に誰かに見られてる意識してるんだろうな。


待って。

この映画の撮影ってスタッフがほぼ女性なんだよ? プロデューサーに男性が1人いるくらい。なのになんで演者が男ばっかなんだ!? いや制作陣が女性ばっかだからこそなのか!?😧


もう夜の7時だと言うのに、オレンジくんから誘われたのでベイリー=ムーン邸に遊びに来ました。夜も遅いので、もちろん大人もついて来ていますよ。

将来的にはオカダ家もデルソルバレーに住みたいですね。このエリアは一軒広い家があるけど、あそこはさすがに広すぎるから、ベネッサちゃんの家がある区画にでも引っ越したい。


招待ありがとうオレンジくん!

オレンジくんはティーンになるとガチムチになるの、すごい意外ですよね。子供→ティーンの変貌っぷりはとんでもないので、デフォシムの子供は子供のままでいてほしい。

ルーカスくんとかちょっと別人すぎて最初わからなかったです……。


どうも初めまして、いつもうちの息子がお世話になっています。

こちらは保護者の社交場。


「テレビでかすぎ」

「うちもこのくらい大きいテレビ買おうよ」

「今の家は無理だろ」


大人たちが映画を見てる間、子どもたちは「ごっこ遊び」をしてキャッキャしてたけど、かわいすぎる。


普通に帰宅指示したけど、そうだよここマップの出口まで遠いんだった😧


翌日水曜日の朝です、おはようございま……ぎゃー!🐹


何度見ても怖い。口がべろーんっとなっててホラーすぎるよハムハム🐹


鼻がヒリヒリしてそうなケンイチくんを学校に送り出してからお出かけです。

マコトくんの次のお仕事でフィットネススキルが必要なので、今日はアパートの前にあるジムに来ました。

ユウくんは怠け者な上に座り好きのライフスタイル持ちという、運動とは真逆に位置するシムなので走るのは果てしなく嫌々ですが、たまには走っておかないとすぐプヨってしまうので……。ほらほら走れ走れー!

「フィットネス必要なのはマコちゃんなのに、なんでオレまで!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

「またぷよぷよになりたいのか!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

「それはヤダー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」


キャリアタスクにアクションシーンを練習する、があったので、通りすがりのパカアくんに協力してもらっています。

アクション……キャットファイトやん。これはアクションシーンなのだろうか。運動音痴のアクションなのでは? 鈍くさすぎない?

すみませーん! 撮影の時はスタントさん呼んでくださーい!


次の撮影は海賊映画のはずなんですけど……。宇宙海賊じゃないですよ? 脚本ちゃんと貰ってます?


体感ですが、ジムの前はデモに会いやすい気がします。アップタウンだからかな? 政治家とか有力者は大体ここに住んでそうですもんね。

看板がバラバラだからなんの主張かわかんないよ!


キャリアタスクで共演者と監督を呼び出したはずなのに、ジュディスさんしか来てくれなかった……もしかしてマコトくん嫌われてる? 話なら聞くよ?

フェンご夫妻がいるのはご近所歓迎があったからです。


このワールドのフェンご夫妻、なんかめちゃくちゃ仲良しなんですよね。

会話が弾んでるし、なによりすぐキスしたりしてる。ユリさんって恋愛下手だったのでは? 旦那さんは平気なのかな。ラブラブで良いなー。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。