sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】お金を稼ぐ日々が帰ってきた【超リッチな大悪党】【sims4】

隙自語りパートです。

数日シムズを休んでなにをしていたかといえば記事をストックするでもなく、某鬼ごっこソシャゲの大会の配信で推しチームを応援した(eスポーツの大会賞金で生活するプロゲーマー世帯とか作りたい)り、昔からの趣味である乙女ゲームで遊んで英気を養っておりました。プレイヤーはPSP全盛期の頃の乙女ゲーマーでありまして、特に某老舗歴史ゲーメーカーの乙女ゲームが好きです。


それでは今回はシナリオ超リッチな大悪党をやっていこうと思います。

更新ペースは隔日になりそう。


「ここガ今日からお前の家」

「え、なんか、普通に住めるアパートなんですけど!」

「アパートは普通住める」

「いやだって前科あるじゃん借金取りさん。私を砂浜に拉致監禁! 今回は前より悪くて更地スタートかと思ったんだけど」

「……住むとこくらいはね。これも福利厚生ってヤツ」

「こんな、なんちゃってアパート生活やってる間に、公式から大家プレイ出来るらしい拡張パック来たじゃん!」

「楽しみすぎてプレイヤーがヤバい」


「まぁ、建物が立派だと、それだけ請求書丿額が増えるカラ良し悪しだヨ」

「あ! ホントだ請求書超高い!」


返済生活を送ったスラニから引っ越して参りました。

毎日あそこから船なりボートなりに乗って出勤するのかと思うと気の毒すぎて……🤣

ギャングワイフのボス(ウェンくん)が所有するアパートという脳内設定のアパートです。

こちらギャラリーからお借りしたアパートをプレイヤーが魔改造しました。単身世帯向けで、一般にも貸し出されてます、という脳内設定。

周辺にはボウリング場併設のバーとレストラン、隣には同棲や親子3人くらいのファミリー向けアパートがあります。まだ誰も住んでないけど。シナリオ終わったら自シム集めて入居させようかな。

全てギャラリーからの借り物です。クリエイターの皆さんありがとうございます🙇


そして公式から大家プレイが出来るらしい拡張パックが発表されてプレイヤーのワクワク((o(´∀`)o))が止まりません。パックの中身は全くなにもわかってませんが、大家さんプレイという単語だけに反応しております。


サクラコちゃんは50万シムオリオン返済した後、売れるものは全部売ってから再度資産をボッシュートされた設定です。

育てた植物も全て置いてきた……と言いたかったのですが、冷蔵庫の中身が引越し先の冷蔵庫に入るというのを忘れてたので、冷蔵庫の中身はそのまま使うつもりです。

サクラコちゃんの住まいと、アパートの共用部屋は整えてあります。そのせいで請求書がなかなかの値段となっております。

頑張って稼ごうね。


じゃあ初手就職します。

秘密諜報員ですね。ギャングワイフの息のかかった秘密諜報員です。


アパートの間取りはこんな感じです。

2階は同じ間取りの部屋が3部屋あります。


キャリア日課やってたら、例のなんとか協会からの通知が来ました。

そういえばあったね、鑑定のサブスク。安定した収入源ありがてぇありがてぇ。


腹筋バキバキになりそうなサクラコちゃん。

多分借金取りさんへの恨み言を叫びながら殴ってると思う。


それじゃあ初出勤、いってらっしゃーい👋


おかえりー!

仕事行ってる間に鑑定品が届いていました。


鑑定物はそれなりの報酬があるので、そこそこお金貯まったら依頼品だけじゃなく自分でも掘りに行きたいですね。


あ、キンロウくんいらっしゃい!

この広いアパートに一人暮らしはちょっと寂しいから、お客さんは大歓迎ですよ!😆


チェスとかパズルくらいしか一緒に遊べるものがないけど、まぁゆっくりしていってよ。

「お前この前までスラニに住んでなかった?」

「仕事の関係でこっちに引っ越したの」

とか話してるのかもしれない。


うっかりファンファーレ撮り逃がしましたが、キャリアレベル2に昇進しました!

おめでとうサクラコちゃん!


単身世帯だし、最初は黙々と仕事するだけで出かける時間もあんまりないし、特に書くことないなーと思ってたら、なんとこの日は愛の日でした。

愛の日! 誰かサクラコちゃんと愛を育んでくれるシムはいないかな?

明日は休みだから、早速近所のバーに来ました。


ん? あの1番向こうの銀髪の後ろ姿は……( ゚д゚)ハッ! ボウリング場の衣装にされててウェンくん紙袋かぶってない!🤯

システムさん困りますよ! スクショ気をつけないと……。


いつメンのボウリングクラブが始まったのでキンロウくんも来てますね。

うぇーい、一昨日ぶりー! あれ、一昨日だっけ? まぁ良いか!


「愛の日なだけだから! 特に深い意味とかないから!」

「いちいち念押ししなくても本気にしねーから」

「は? 女の子から花貰ったんだから、ちょっとは意識しろ?」

「どうしろっていうんだ」


ボウリングのパック好きなんですよね。眺めてるだけで楽しい((o(´∀`)o))

時々ボウリングとは思えぬ爆発音とか聞こえるけど、それもまた良い。

「緑のお兄さんが投げた球がピン破壊してるウケるwww」


「借金取りさん、悪いけど普段着になってもらって良い?」

「ギャングワイフのボスたるもの素顔がバレるのは良くナイからね」

「紙袋の方が目立つと思う」


ん!? サクラコちゃん今誰を誘惑した!?

会話に入ってるのはウェンくんトオルくんアリスさんなんだけど、アリスさんか? この並びでジェンナさんだけ会話に入ってないの逆に気まずくない?

1回だけだとピンクゲージ出ないからわからん。さすがに既婚者と彼女持ちは辞めた方が良いと思います。


これは会話中に距離が近すぎてキンロウくんがサクラコちゃんの顎を掴んでクイッとしてしまったように見えるスクショ。

それはどういう感情の顔なのサクラコちゃん。


特にこれといって進展もなさそうだったので帰ってきま……え、もう深夜の日付け変わった頃だよ? 小学生が外をウロウロして良い時間じゃないよ? はよ帰りな?

その内サクラコちゃんのロマンスの相手も見つけてあげたいなー。誰か良いシムいないかな。

正直プレイヤーとしてはキンロウくんは全然ありだと思う。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。